スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

願かけ

2009-08-19 (Wed) 21:23[ 編集 ]
2年前の夏、まだ旦那が「絶対子どもはいらない!」と豪語してた頃、
あまりに辛くて、願かけしたことがありました。

体重を落としたいこともあって、
家から片道30分の神社まで毎日早朝ウォーキングをしたんです。
小さい神社ですが、由緒あるところらしいです。


「旦那と子どもと私とで、あったかいほのぼのした家庭を作れますように」


実はその後、願かけの半分は叶ったんですよね。
3か月後に突然旦那が「子ども作ろう」って言いだしたんですから。

昨日の夜、それをふと思い出しました。
で、今朝、2年ぶりに早朝ウォーキングに行ってきました。


2年前は往復(約1時間)しても、まだ歩き足りないって感じだったのに、
今日は神社に着く前に、息が上がってくる始末。
足と腰がイタイ~・・・・。
境内の前のなが~い階段をやっとこさ登って、頭がクラクラ。
「あ、あかちゃんを・・・・・、さ、授かりますように・・・・・・」
なんだか、心で思うことも息切れ(笑)。

それにしても、なんでこんなに体力なくなっちゃったか。
歳のせい?って思ったけど、
よく考えたらこの一か月、フヌケ 姫生活をしてたからかもしれません。
いかんなー。この体力。
可能な限り、この願かけウォーキングをしていこうと思います。
身体を動かすと、気持ちがスッキリするし。



神様、
あと半分の願いを叶えたいんです。

がっちゃんの体温を肌で感じさせてください。
がっちゃんを抱っこさせてください。



次に参拝したときは、息切れしないでお願いしてきます。





応援ポチリが励みになります!!
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ

コメント

ちゃまめさんのブログにいつも涙しそうになります
感動をありがとうございます・・
こんなに心が綺麗なんだもの!
あと半分の願いきっと叶いますって!
私は3匹のワンコと暮らしてるので毎朝旦那さんとお散歩してますよ
20分くらいで短いですが・・
適度な運動も妊娠には良いみたいなので
ウォーキングの習慣良いかもしれないですね!

願掛け

私も願掛けよくやります。
神社への願掛け、いいですね!
それこそ願いが叶いそうです、っていうか旦那様の気持ちの変化があったくらいだし、かなり効果があったと思います!
うちの近くにも小さい神社たくさんあるんだけど、全部歩いて5分くらいだからウォーキングにもならんです(^^;
どうしよう、いっそのこと子宝神社みたいなとこ検索してそこまで毎日ウォーキングしようかしら。(片道2時間とかになりそうで怖いw)

旦那様とちゃまめさんと子供で温かいほのぼのした家庭を作るって…
贅沢なことじゃないと思うんです。どこにでもある普通のことなんですよね。
悪いことをした罰があたったならわかるけど、悪いこともしてないし、なぜみんなと同じようにほのぼのした家庭を作らせてくれないのか…。
ダメなところがあれば言ってくれればすぐ直すから。だから神様お願い。
いつもそう思うよ。
でも信じてる!
神様はみててくれてるよ、頑張っただけあとで素敵なプレゼントしてくれるよきっと^^

ちゃまめさん、こんばんわ。
神社への願掛けかぁ。スゴク叶いそうです!!
てか、半分叶ったんですもんね!
あと半分も、きっと、もうすぐ叶いそうな気がします。
ちゃまめさんの、その前向きな姿にいつも感動します。
あたしも前向きにならなくちゃって勇気がでます。
今日は新月になったので、あたしもお祈りをしてみました。
一緒に祈りましたよ。
絶対、願いは叶う、そう信じてます☆

☆palonさん☆
感動を、なんてお恥ずかしい(汗)。
あとの半分の願いも叶うといいんですけど。
今日も願かけ参りに行ってきました。
頭痛がひどかったので、目の前まで車で行って・・・なんですが^_^;
習慣は、細く長くがイチバンですよね。
ワンちゃん、いいなぁ。

☆ぴょんぴょんさん☆
神社巡りは、なんか気持ちの安定のためにいいんです。
薬みたいに確実に何かに効くわけではないけど、
あらゆることを、やれるだけやったと思いたいんです。
だから、子宝神社探して行くのが趣味になっちゃってます^_^;
私の願い事は、全然特別なことじゃないとは思うんだけど
今の私には神頼みしないと手が届かないような
ものすごく特別なことになってしまいました。
願わなくたって授かってる人も大勢いるのにね。

☆ひめさん☆
この神様が、あと半分の願いも叶えてくれるといいんですけどね。
自分以外の人の思いを変えるのも、
体外受精と同じくらい難しいと思ってるので
もしかしたら、ものすごく手の届きにくい願いをしてるのかもしれないですね、私。
あ!新月のお祈り、昨日やってみました!
願いが叶うといいですよね。
ひめさんも、明日の判定日まで頑張ってね!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://summer88.blog64.fc2.com/tb.php/270-eee33c2b

