
-------- (--) --:--[ 編集 ]

IVF-BT1 お支払い・詳細

2009-08-17 (Mon) 22:41[ 編集 ]
本日やっとIVF-BTのお支払いに行ってきました。

自分のためにも記録しておきたいので、詳細を書きます。


6/25    \9,710   診察、ナファレリール処方
7/9    \12,730   診察、エコー検査、HIV検査
7/11    \4,140   HMG注射300単位
7/12    \4,140   HMG注射300単位
7/13    \2,520   HMG注射150単位
7/14    \2,520   HMG注射150単位
7/15    \2,520   HMG注射150単位
7/16    \7,290   エコー検査、HMG150単位
7/17    \2,520   HMG注射150単位
7/18   \12,540  ホルモン検査、HMG注射150単位
7/19     \6,130  ホルモン検査、HCG注射10000単位
7/21-26 \288,747  採卵、体外受精、胚移植、HCG注射5000単位、
             ルテウム膣座薬(21日分)処方
7/21    \4,970  精液洗浄、濃縮
7/28    \5,480  エコー検査
8/11    \3,220  妊娠診断(尿検査)

 total  \369,177


になりました。

こうやって全部書き出してみると、やたらとアッサリしてる気がしますさとと-汗

私が住んでる市町村も、どうやら15万の助成金になったそうです。
こうやって実際にお金を支払ってみると、この15万円はとっても有りがたい。


ちなみに、支払い方はその都度でもいいし、一括でもいいと言われました。
数千円とか数万円っていうリアルな金額を毎度払うことが
精神的に負担に感じる気がして、一括で支払いをしてきました。

銀行からお金をおろして、残高を見た瞬間は凍りつきましたけど泣く





それから。

恐れていたことが。

判定日から一週間。
やたらと高かったテンションが、ずどーんと下がってきました。

何を見ても涙が出そうになります。

  ディズニー映画『ボルト』の宣伝を見て唇をかみしめ、
  癒し系ネコの写真をみては喉がヒクヒクし、
  フワ~ッとやさしく家を吹き抜ける風を感じては涙し、

ちょっとおかしな人になってきてます。

やばいな。

赤ちゃん以外のことを考えたい。

・・・・・ムリだろうか。

いや、ムリだと思ったら本当にムリになるから、何でもいい、何かしてみよう。
ウン。。。




応援ポチリが励みになります!!
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ

コメント

大丈夫?

IVF高額ですね…(>_<)
私も40万円弱でした(T_T)
しかも陰性となったらまたお金がかかりますね…orz
これは一種の病気とみなして、保険適用にならんですかねぇ。
助成金15万円ですか!?
うちはまだ10万円って書類に書いてあるので明日電話して聞いてみようと思います;;;
5万円はでかいです!

ちゃまめさん、とても不安なんですよね今。
少し気分転換をしたほうがいいかな☆
とても仲良い気の許せるお友達とお茶してみるとか…
旦那様とお出かけしてみるとか…
それとも一人でいたい?
私も、近所の生まれたばかりの赤ちゃんの泣き声が響くたびに、泣きそうになって下を向いてしまう生活です。
現実逃避したくなると、親友にお願いしてカラオケに一緒に行ってもらったり居酒屋でお酒をつきあってもらったり、どうにか前向きさを保ってみてます。
一番ラクだったのは、私が不妊症と知らない人と食事したのは気が楽でした。
ちゃまめさんも少しでも気持ちがラクになれるといいですよね。
あれからまだ1ヶ月も経ってないんだから凹んじゃいますよね…。
ムリしない程度にいろいろ気分転換してみるのもいいかもです。

☆ぴょんぴょんさん☆
高額ですよね、IVF。
完全に正常な体ではないんだから、ホント保険適用にして欲しいです。
日本ってやることめちゃくちゃですよね・・・。

う~ん、疲れてるんですかね。
旦那や母以外の人と話してても、笑えないんですよ。
顔がひきつってるのがよ~く分かる。
友達と会ったりしたけど、だんだんその場にいるのが切なくなってきてしまいます。
時間が解決してくれるしかないのかなぁ。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://summer88.blog64.fc2.com/tb.php/269-ffac8f42

