スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

タマゴを若返らせたい!計画

2009-08-15 (Sat) 22:34[ 編集 ]
書ききれなかったので、もう一つブログアップします。



卵子の質の低下の原因と対策を、いろいろ調べてみました。

大きな原因の一つに、活性酸素の影響があるようです。

活性酸素とは、生きていれば必ず出るものですが
それが多すぎると、体を錆びさせる原因になるんだそうです。
要するに老化を加速させる原因ってことですよね。

卵巣もしかり。
活性酸素は、原始卵胞を直接刺激して、老化させるんだとか。

こっ、怖・・・・・アップロードファイル

活性酸素が多く発生するのは、こんなとき
 ○激しい運動をした時
 ○細菌やウイルスに感染した時
 ○強いストレス状態にある、その状態が続いている時
 ○紫外線や排気ガスなど大気汚染にさらされている
 ○食品添加物を摂取
 ○ダイオキシン、電磁波などの環境要因
 ○飲酒、喫煙、肥満など
・・・なんですって。

私がいちばんマズイ!と思ったのは、ストレスと、食品あと、お酒?・・・汗

そして、そこから辿り着いたトランス脂肪酸ってキーワード。
トランス脂肪酸は、危険な油と言われて、
成人病やガンを招いたり、活性酸素を増加させるんだそうです。

トランス脂肪酸が多く含まれるものとして
古くなった油マーガリン
そして、ファーストフード冷凍食品レトルト食品
・・・・・全部日常的に使ってるやんけがーん




私、今まで「自分だけは大丈夫」とたぶん思ってたんでしょうね。

知ってたのに、止めようとしなかった。

卵管が閉塞してたって時点で、
どうして他(子宮とか卵巣とか、その他もろもろ)は大丈夫なんて思ったんだろう。


ここを読んでくださってる方を驚かそうとかいうんじゃないですけど、
自分自身があまりにもショックだったので・・・・・、書かせていただきました。

卵管の閉塞も、卵子の質が悪いのも、過信と無知なゆえの生活の結果。
・・・って感じがします。



昨日は調べてたら具合が悪くなってしまって、
だけど、具合悪くなってる場合じゃないんだ。
直せるところから、直さなきゃ。

とりあえず、
マーガリン→バター
サラダ油→グレープシードオイル(詳しく知りたい方はココをどうぞ)
に変えました。

あと、活性酸素を撃退するのに、ビタミンEとCもいいんだとか。
ポリフェノールも。



善しとされることの出来ることは、全てやってみようと思います。
卵子を若返らせることは難しくても、老化を防ぐことはできるはず。
受精卵がちょっとでも改善してくれるなら、なお善し。


ちなみに今日、980円/1Lで買ってきたグレープシードオイルです。

NEC_0092.jpg


我が家のエンゲル係数はものすごいことになりそうです。。。





それにしても、私のテンションあまりにも高くって、自分で自分が怖いかも。

こうやって、これからもずっと、やみくもに何かしてられるんだったら、まだいいんだけど。

このテンションが保ちきれなくなったとき、落ちたときが怖い。








応援ポチリが励みになります!!
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ

コメント

こんにちは。
すごく参考になったのでコメントさせていただきます!
昨日お昼はマクドナルドだったし、
マーガリン愛用してたし、
焦っちゃいました・・・
早速バターに変えようと思います!
教えていただいてありがとうございます!
油、エコナはだめなんですね・・!
うちはヘルシーリセッタなんですけど
あれもやっぱりよくないんでしょうか?
私も健康を意識して卵ちゃん、若返らせれるように
がんばりますっ!

こんにちは♪

食事改善をされているということで、ひとつ。
もうご存じかもしれませんが…
「マクロビオティック」という食事法があります。

日本から始まり、今では世界中に広がった玄米菜食の食事法で、
何人かの知り合いから、健康的に痩せたり、高血圧が治ったり、排卵できていなかったのができたりというような、よい体験談を聞いています。
私はアトピーを治すために最近始めたばかりで、
砂糖をやめられなかったり、まだまだなのですが…^^;

卵の質だけでなく、体全体が健康になれば、
それが一番いいですよね。(もちろん旦那さんも!!)
よかったら、調べてみてください^^

☆rincoさん☆
rincoさん、はじめまして^^!
今、rincoさんのところにもちょこっとお邪魔してきました。
rincoさんもいろいろ勉強されてるんですねー。

私も「困った時のマクドナルド」でした・・というか、です^_^;
安いし美味しいし腹もちいいし。
油は、高温=火にかけた時に変性しやすいのと、そうじゃないのがあるらしいです。
変性しにくいのが、オリーブオイル、グレープシードオイル、
あとrincoさんのブログにもありましたが
亜麻仁油、ごま油がいいみたいですね。
エコナ、ヘルシ-リセッタあたりは、変性しやすい方なのかな?違ってたらスミマセン。
ウチも揚げ物とかはキャノーラ油で、それももったいないから使いまわしてました(涙)。

めざせ!若返り!
がんばりましょうねっ!

☆モモチトキさん☆
「マクロビオティック」聞いたことあります。
でも聞いたことある程度だったので、ググってきました。
我が家は、旦那(&旦那の父親)の頑として曲げない方針で
ずっと玄米食はやってるんです。
ただ、肉・魚・卵を断つのは、かなりキビしそうですねぇ^_^;
でも出来そうなところは、取り入れていこうと思います!

そうなんですよね、
タマゴの質云々の前にまず全身の健康を考えるのが先決なんですよね。
急がばまわれ・・・という。
このお盆休みは、かなり頑張って、
外食をいつもの半分以下に抑えました。
頑張ったなー・・・私。って自分で自分を褒めています←ダメダメですね^_^;

あ!

そうそう!そうですよ!
私の通うクリニックの院長先生はちゃまめさんの書いたこととまったく同じことをしつこいくらいに言います。
このクリニックに転院して初めての受診のときに、
活性酸素の話や食べたらよくないもの(例:マーガリンをバターにしないさいとか)細かく説明されました。
そして発酵モノを毎日食べなさいって。(発酵モノ:玄米・ヌカヅケ・納豆など)
最初はほんとに食生活で卵子が老化するのか半信半疑だったけど、先生に散々洗脳されてw 今ではもうそれにすがるしか方法はないと思っていろいろ取り入れてます^^
サプリも先生が勧めてくれたものを飲んだり食べたりしてます。
グレープシードオイルは初めて聞きました♪
先生はサラダ油をオリーブ油に変えなさいと言ってたので
オリーブオイルを使ってますが高いんですよねお値段が(^^;
グレープシードオイルも高いですね(>_<;
ケチってる場合じゃなかったw
オリーブオイル使い終わったらグレープシードオイルを
買ってみます!
またいい情報あったら教えてくださいね^^

あまり突然頑張りすぎないようにね;;;
自分も頑張りすぎたあとはガクッと落ち込みが極端に激しいので、ムリのない頑張りかたがいいかも(^^;

☆ぴょんぴょんさん☆
ホントですか?お医者さんと同じこと言ってるならヨカッタ。
ウソ言ってんじゃん!ってなったら洒落にならんですから^_^;
なかなか急には変えられなくて葛藤します。
無理なく少しずつ・・・ですね。
食品はいいものを使おうとすると、すごいお金かかりますよね。
一般庶民にはかなりキビシイですけど
高いグレープシードオイルやオリーブオイルを一生使おうっていうんじゃないし!
と思って、腹くくりますっ。
グレープシードオイルは、オリーブオイルよりも香りが少なくて
使いやすいかもしれないです(*^_^*)

それから、ぴょんぴょんさん・・・
私落ちてきちゃってますよ。
判定以降、ちゃんと落ち込まなかったからかもしれない(涙)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://summer88.blog64.fc2.com/tb.php/268-02f088dc

