スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

*BT11* 子どもができなくて思うこと

2009-08-06 (Thu) 22:27[ 編集 ]
まだ、生理来てません(笑)。
今日一日が無事に終わっていくことが、こんなに幸せだと思ったことはないです。

そして今日の体調は・・・というと、
何もありません・・・・・アップロードファイル いいことも、悪いことも。

お腹のチクチクした痛みはまったくナシ。
その代わり、生理前の鈍痛もまったくナシ。
胸の張りもナシ。
茶オリもナシ。
強いて言うなら、連日、夕方になると吐き気がしてくるくらい。
吐き気は、今までのデータを見るとPMSでもあったので、何とも言えないです。


この、あーでもない、こーでもないと言ってる時間が、だんだんもったいない気がしてきて
がっちゃんがいるなら、「いる!」と思って生活を楽しみたいし、
いないならいないで、大好きな夏を思う存分遊びたい。
・・・と思うようになりました。

イヤ。思うだけなら簡単なんですよねぇ。

とりあえず明日は友達と会う約束をしているので、検査はできません。
感情がスグ顔に出るんでねー・・・焦る3

土曜日以降、旦那も家にいるし、それから決めようかな。
ま、それも、土曜日まで赤い人が来なかったら・・・の話なんですが。





そんなこんな葛藤してる私を、またまた刺激してくれちゃう人に会ってしまいました。

それは、近所のスピーカーおばさん

「○○ちゃん(義理姉)、子どもできたかね?」
実は義理姉、双子ちゃんを流産して、それから子宝にめぐまれてません。
でもこの人にだけは言っちゃいかん!と思い、
「いやぁ。まだみたいですね。」
そうしたら、次の攻撃の矛先は私に・・・。
「あんたもまだだねっかね!(あなたもまだだね)どーいんだて?(どうしたの)」
「そ、そうですねぇ」
「はやく作んないと!」
「なかなかねぇ、できないんですよね。アハハハ」
「アハハじゃねんだて!あんた、こんな痩せてっからできねんだわ!」
(そんなに痩せてないんですよ。)

軽く殺意を覚えましたが(笑)、近所のドンに逆らっては生きていけません。

ただ、ネチネチ遠まわしに言われると、かなりヘコむけど
ここまでストレートにぶつけられると、もう笑っちゃいます。

この後も「子どもの数=女の価値」論を展開されて、
黙って聞いてると、天然記念物みたいな人だなぁと感心してしまいました。



私は、自分がこういう状況になって、
他人の(例え兄弟でも)プライベートに首を突っ込むと相手を傷つけるってことと
大きな悲しみほど、自分が経験して実感してないことには口を出しちゃいけない
ってことが痛いほど分かりました。
敢えて何も言わない優しさがある。
遠くから祈る優しさもある。
優しさをカタチにすると、攻撃になることもある。

不妊でなかったら、分からなかったことだと思います。
だからって不妊でヨカッタとは思いませんけどね。

人の感情はムズカシイ・・・です。





応援ポチリが励みになります!!
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ

コメント

ちゃまめさんこんばんは(^_^)
がっちゃん、頑張ってくれていますね!
私もがっちゃんのパワーを信じて祈ってます☆
ちゃまめさんのブログを読んですごく共感しました。
人にはどんなに親しくても触れてはいけないこともある。
詮索されたくないこともある。
本当にそうですよね。
自分で言うのも変ですが、私は今まで人生どちらかというと思い通りに生きてくることができ、もちろん子供も順調に授かれるものだと思っていました。
自分が不妊だなんて、まさか自分は違うと思っていました。
でも、事実を知って、治療を始めて、このブログを知って、頑張っているみんなを知って。
命を授かるって本当に奇跡の積み重ねで、尊いものなんだなって改めて思いました。
誰だって不妊になりたくてなっているわけではない。
人のプライバシーにずかずか踏み込まないよう気を付けられるようになったこと。
命の大切さをもう一度考えさせられたこと。
いつかやってきてくれる赤ちゃんに何万倍も感謝できると思うこと。
私も不妊は辛いしなりたくなかったけど、なってみて気付いたこともありました。
私たちプレママの思いが天使たちに届きますように
(^v^)

私も同じように思います

結婚=子供はみたいなセットの質問……

何も言わない優しさや気遣いの大切さがよく分かりました


これからの未来も笑っていたいですね

がっちゃん、頑張れっっ!!!
私も関西から祈ってますから!!!
移植から判定日まで3週間て長いね・・・。
検査薬、私は一度もフライングしたことないわー。
旦那が特に、病院でわかるんやからやらんでいい、って言い張ります。でも気になるもんね・・・。

不妊になってみて、ほんとにいろんな事思いますよね。
絶対経験した人でしかわからないと思うし。
殺意(笑)わかるわかる(笑)

☆emimiさん☆
私も、自分が自然妊娠できないと分かるまでは
いろんなことが順調に進んできた方の人生なんじゃないかと思います。
目の前に壁があっても、努力で何とかなるものばかりでした。
でも今回ばかりは、どんなに頑張っても必ず結果がついてくるものじゃないんですもんね。
ただ、それって不妊の人ばっかりじゃないと思う。
いろんな「どうにもならないこと」を抱えてる人は、
世の中にはきっとたくさんいて、それぞれが苦しんでるんですよね。
そのどうにもならない思いの、氷山の一角を感じることができて、
それだけは収穫できたのかもしれません。
いつかお母さんになるために、残念な人間にだけはなりたくないですね。

☆ともさん☆
結婚する=子どもを産む(産める)って、
どうして当たり前になっちゃったんでしょうね。
ヒトの本能を否定したって始まらないんでしょうけど^_^;
辿り着いた結果がどうあれ、笑えることが多い人生にしていきたいですよね♪

☆ナッツさん☆
関西からのお祈りありがとう!!
移植の前日に、ナッツさん始めブロ友さんたちが祈ってくれたことが
がっちゃんに届いたことを思い出して、
今度の祈りも届いてくれたらいいな、と思っています。

ウチは、旦那の方が「検査してみよう」と言います^_^;
判定日まであと4日!どうしようかな・・・。

いろんなこと・・・考えますよねぇ。
イヤんなるくらいに(笑)。

ちゃまめさん、こんばんは!

体調のほうはどうですか?
自分が治療自体できないこともあってか、
ちゃまめさんの状況に、ドキドキ、そして(旦那さんと同じく、気が早いですが)出産を楽しみにしてしまってます。
勝手にスミマセン…(笑)

フライング検査は、結婚以来毎月していたので(汗)、
山ほど経験がありますが、体外受精の後、となると、また違うんでしょうね。
良い結果を祈っています!



スピーカーおばさんについては…
私も同じような人に出くわしたことがあります^^;
ちょうど、同じような内容で日記を書いたところなのですが、
どこにでもそういう人っていますよね。

反面教師にして、気にしないようにするのがイチバン!って思います^^;

☆モモチトキさん☆
モモチトキさん、お返事が遅くなってしまってすみませんでした。

既にブログに書いたように、なかなか上手くは事は運んでくれませんでした。
一筋縄ではいきませんね。

余計なおせっかいを焼いてくる人には、
ホントに「自分はああいうふうにはならないぞ!」とやっぱり思います。
気にしないで暮らしていきたいもんです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://summer88.blog64.fc2.com/tb.php/261-97c68d1b

