スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

*BT8* 着床してるの?してないの?

2009-08-03 (Mon) 22:52[ 編集 ]
胚移植してから一週間。

うまくいってたら、着床はしている頃です。。。

お腹の中はどうなってるやら・・・?

私が行っている病院は、判定日がBT16。
8/11です。
まだまだまだまだまだ・・・・・・先過ぎです。
あと一週間が辛すぎます。


今日は自分の頭を落ち着けるために、ブログ書きます。
ウザくなったらすみません 顔文字1(背景黒用)


うまくいってるかも!の体調
 ・BT5あたりから、子宮らしきところがチクチクする。
 ・卵巣がチクチク痛いことがある→hCGが出てる?
 ・HCG注射を打つとすごくなるオナラ。これが止まらない→hCGが出てる?
 ・BT6に観測史上初の37°台がでる。(ホルモン補充してるからかも?)

ダメかも・・・の体調
 ・今日、便通がよくなる。(今回はひどい便秘じゃないけど)
 ・生理前に感じる、肛門付近の重さがある。

何とも言えないなーの体調
 ・胸が張って痛い。(生理前はいつも&今回は採卵後からずっと張ってた)
 ・足の裏が異常に暑くなる。昨日は冷えピタを貼って寝る。
 ・少し頭痛がある。
 ・寒くなったり暑くなったりが激しい。


こんな感じの症状に、いちいちドキッ!ギクッ!としています。

妊娠初期症状をいろいろ調べるけど、やっぱりPMSと変わらないっちゃ変わらないし
何と言っても、調べてると具合悪くなってくるので
あまり読まないで、心を落ち着けてた方がよさそうです。

でも見たくなるんですよね~・・・むぅ・・・


そして、ここで気になるのが
棚の中でずいぶん長いこと眠っている、妊娠検査薬の存在です。

・・・・・・・フライング・・・。

でもフライングするとしても、判定日の前日にしようと思っています。
病院で感情的になりすぎないようにするために。
なんて偉そうに言うけど、ホントは検査する勇気がないだけなんだな。




こんないろいろ葛藤しながら、
自分の心を守るために、ダメだった時の気持ちの予行練習が始まってます。
母からたしなめられたけど、やっぱり怖いんですもん。

ただ、どんなに予行練習したところで
実際「ダメだった・・・・・」ってなったら、言葉にできないくらい凹むんだろうな。
私、立ち直れんのかな。


実はお腹のタマゴちゃんを応援するために、命名をしたバカ夫婦です。
その名はがっちゃん
ガッツのあるタマゴだったから、っていうのと
ガンバレ~!の祈りをこめたいからっていうのとで(笑)。

がっちゃんがお腹の中からいなくなっちゃったら、かなり辛い。

辛くなるの分かってるんだから、名前なんかつけなきゃいいのにね。


だけど・・・
ガンバレ!がっちゃん。
お願いだから、がんばって!
とーちゃんとかーちゃんに抱っこされにおいで!





すみません。
気持ちの整理がつかなくて、書きなぐってしまいました。。。





応援ポチリが励みになります!!
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://summer88.blog64.fc2.com/tb.php/259-0710c642

