スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

*BT1* 培養士さんの話

2009-07-27 (Mon) 21:14[ 編集 ]
胚移植してから一日が経ちました。
・・・っていうか、一日しか経ってないんだなーって感じがします。
たぶん、いろんなこと気にしすぎなんですよね照れ顔

なんと言っても、
多分生まれて初めて、受精卵ちゃんがお腹の中にいるので。


このなが~い一日の間に、何度も思い出したことがありました。
昨日書ききれなかった、培養士さんの話ですBrilliant



これからの過ごし方ですが、
先のことを考えすぎた時と、前向きにポジティブに生活してた時と、
妊娠する確率には何の差もないんです。ちゃんと研究された結果ですよ。
あれをしたから妊娠できなかったとか、
こんなことを考えたから妊娠できなかったとか、
そういうことはありません!
妊娠するときはするし、しないときはしない。
「妊娠できなかったらどうしよう」と気持ちが沈むのは当たり前なんです。
そういう時は、どうぞ、心おきなく落ち込んでくださいね(笑)


「ヨカッタ・・・。私、浮き沈みが激しいんですよね・・・」
そう言ったら、

落ち込む時は、体が落ち込みたがってるんです。
浮いたり沈んだりしていいんですよ。




培養士さんのこの言葉に、とっても救われました。

お腹のタマゴちゃんを信じてあげるのは大前提なんだけど、
いろんなこと考えちゃっていいんだなって。

私が、ちゃんと息をして、ご飯を食べて、寝て
いわゆる普通の生活をしていれば
我が子がその気になった時に、抱っこされに来るんでしょう。

なかなかそんな風に、100%は思えないですけどねアップロードファイル




不妊学級に行った時に、「人の良さそうな培養士さんだなー」とは思いましたが
この培養士さん一人とっても、この病院を選んでよかったです。


私より一歳上だという男性の培養士さんですが、
ホントに気持ちを楽にしてもらったし、一緒に喜んでもらいました。

いやぁ、一つも胚盤胞にならなかったら、もっとハゲるところでした!
ヨカッタですよ!ホントに~(笑)!


と言って、プチカウンセリングが終わりました太陽




明日からまた、言ってもらったことを思い出しながら
タマゴちゃんと一緒に、のら~りくら~り過ごそうと思います!

「冷えにだけ、気をつけてください」
と言われたので、ハラマキと毛糸のパンツを装着完了です笑




今日の内容は、私が行っている病院での方針です。
あくまで、参考程度にしてくださいね。
みなさんのご自分で通ってられる病院を信じることが、イチバンだと思います!!



応援ポチリが励みになります!!
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ

コメント

その培養士さんの話聞いて、
あたしもスゴク納得してしまいました。
そうやって、心を落ち着けて、いつもの自分らしく
上がったり落ちたりしながら、普段通りに過ごすこと。
きっと、それが一番なのかもしれないですね♪
あ、あたしも冷えには注意しなくちゃ。
もともとすんごい冷え性なんですよ・・・。

☆ひめさん☆
培養士さんの話を聞いて、
きっとみんな同じことを心配するし、
同じような気持ちになるんだろうなーと思いました。
普段の自分でいいって言われるのは心強いです^^

私はたぶん隠れ冷え性(涙)。
この時期に、ハラマキ&毛糸パンツで平気なんだもん。。。

培養士さん・・・

ハゲなくてよかった・・・じゃなくて(笑)
とても良い言葉を聞かせてもらいました!
強がってずっと前を向いていてもそのうちしんどく
なっちゃうよね。
体は正直だから・・・。
私もうまくいかない時は素直にドドーンと
落ち込もうと思います(^^)

☆ひがきちさん☆
てっぺんが少しきてる培養士さんだったので(笑)
うちのタマゴちゃんが加速させなくてヨカッタです!

不妊治療をしていく中で、ずっとポジティブになんて無理だし
でもマイナスの気持ちはいい結果をうまないよ!・・・なんて言われたら
きっとこんな長い時間頑張っていけないでしょうね。
落ち込む時は、潔く落ち込みましょう!
それも辛いですけどね^_^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://summer88.blog64.fc2.com/tb.php/256-c12161b2

