スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

*D17* 移植できないかもしれない

2009-07-25 (Sat) 13:09[ 編集 ]
今朝、病院からの電話が鳴りました。

移植予定は明日で、明日の朝自分で電話をかけて確認することになってるのに、
なんで一日早く電話が?
それも病院の方から?


いやーな予感がしました。

そして、その予感は的中してしまいました。



先生がなんて言ってたか、ほとんど記憶がありませんが、

・採ったタマゴがすべて、グレードが悪いこと。
 (下から1番目と2番目のみって言ってました。)

・受精したのもあるけど、やはり状態はよくないこと。

・分割の速度が遅く、明日胚盤胞になるか分からないこと。
 (もし育っていくようなら、その翌日まで培養すること。)

・胚盤胞になるのが遅れたら、凍結して次周期まで移植を待つかもしれないこと。

・育っていかないタマゴは破棄するのを承諾して欲しいこと。


etc・・・でした。


旦那がたまたま隣にいたので
電話の途中で、思わず腕にしがみついてしまいました。

電話を切ったあと、旦那にももちろん伝えました。

旦那は「まあ、しょうがないだろ」と言います。
今回がこういう結果だったっていうんなら、仕方ないかもしれない。
だけど、13個採れたうち、
一つでもグレードがいいのがあるっていうんなら、仕方ないとも思えるけど、
全部が全部って・・・・・・。
次に採卵したとき、いいタマゴが採れる可能性あるの?

旦那は、私が落ちているのが
今周期に移植できないことが理由だと思ったらしく、
でも私は言葉が出て来なくて、涙だけが出てきました。
旦那は呆れて怒って、「そんなメソメソしたって、何もならないだろ!!」と。
泣きながら、
「こんなグレードのタマゴじゃ、妊娠なんかできないよ!」
「○○(旦那)にまでそうやって言われたら、私どこにも逃げる場所ないじゃん!」
訴えたら、押し黙ってしまう旦那。

私が鬼のように家中の掃除をしてる間、旦那もいろいろ考えたのか
「ネットの情報が全部正しいかってったら、そうじゃない。
ダメかもしれないけど、ダメじゃないかもしれない。」
「当事者は悲観的に考えがちだけど、考えすぎてもいいことはないよ」
と言ってくれました。

ひたすら掃除しまくったのと、旦那が言ってくれたのとで、
少し冷静になってきました。


それにしても、最悪の状態は頭の中で想定してたはずなのに、
いざ現実になってしまうと、受け入れられないもんですね。

明日が来るのが、怖いです。





応援ポチリが励みになります!!
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

IVFのみだったのかな?
男の人って、そんな冷たいこと言わなくても・・・って思うけど、冷静に言ってくれるからいいかもね。なんかうまく言えないけど・・・。
胚盤胞まで育って、月曜には移植できるよう祈ってます!!!

☆himawaliさん☆
コメントありがとう(涙)
himawaliさんのコメ読んだら、涙が出てきちゃった。
確かに、
せっかく受精してくれたタマゴちゃんを信じないと!って思うし
誘発の方法はこれだけじゃないしね・・・。
私も初IVFで浮かれてたかもしれない。
治療で体はってる時間が長くて、自分が冷静になれないっていうのもあるのかな。
旦那もいっしょにテンパられても、それはそれで困るから
喝入れてもらってヨカッタのかも^_^;
とりあえず心を落ち着けて明日を迎えようと思います!

☆ナッツさん☆
そういえば、IVFなのかICSIなのか聞いてなかったな・・・(汗)
私の頭が熱くなってるから、「冷たい奴」って思うのかもしれないですね。
移植・・・、いつか移植できるといいな。
移植までのハードルがこんなに高いと思わなかったです。

採卵お疲れさまでしたのコメントをしようと思っていたのに
遅くなってしまいました。

大変な思いをして採卵して、しかも13個も取れた!のに
どうして?って思いますよね。
私もきっと同じ状況だったらもう妊娠なんて無理だって
泣き暮らしてしまうと思います。
移植までのハードルも高く、移植してからも安心できないなんて
本当に苦しい日々ですよね・・・。

でもまだ育つかもしれない、受精してくれた卵ちゃん
もう少し信じましょう!

どうかうまくいきますように。祈ってます!!!

祈ってます!

採卵出来てもまだまだたくさんの壁が
待ってるんだね・・・。
でも、まだ諦めちゃだめだよ~(^^)
あと少し信じよう!

私もタマゴが育たなかった時、
病院に行くのが嫌で
「行きたくない・・・」と旦那の前で
大泣きして困らせました^^;
でも旦那しか吐き出せる人いないもんね。。。

ちゃまめさん♪
今はちょっとは落ち着きましたか?
あたしもこの前の初採卵で、
13個採卵できたのに、結果、胚盤胞で凍結は2個!!だったんだよ。
しかもひとつはグレードがよくないって言われてる・・・。
そのことを受け入れるのに時間がかかったけど
でも、自分と同じように、卵ちゃんも頑張ってくれてるわけで・・・。
まだ諦めないで!信じてあげようね。
誘発の方法も、受精の方法だって、
まだまだたくさんあるんだし、頑張りましょう!!
なかなか文章ではうまく表現できなくて、
応援の気持ちがちゃんと伝わるか不安だけど・・・。
本当に応援しいます。
きっと、うまくいきますように!!祈ってるからね!

☆hannahさん☆
本当に昨日は切なかったです。13個はぬかよろこびでした。
昨日は私も「妊娠しちゃいけないんだ、私」とか思ってました。
まだまだ先は長いです。
でも、hannahさんの「信じましょう」の言葉に救われた気がします。
明日から、タマゴちゃんの力を信じてあげようと思います^^
ありがとうございました!!

☆ひがきちさん☆
採卵までって折り返し地点にすぎないのかもしれないです。
いや、もっと手前にいるのかなー・・・。
すっごく複雑な気分になります。
ここまで体にムチ打って、でもタマゴが採れない、状態が悪いって
こんなに滅多打ちにされるもんなんですね。
ホント、心から弱音を吐けるのは旦那しかいません。。。

☆ひめさん☆
昨日の夜は、落ち着くというか考えないように必死でした。
投げやりっていうか、現実逃避っていうか、とにかくボンヤリしてました。
信じてあげることが全然できてなかったけど
明日からは逃げないで前を見ていこうと思います。
ひめさんの応援、しっかり伝わりました!
ありがとうございました^^!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://summer88.blog64.fc2.com/tb.php/254-701b8f27

