スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

*D14* 退院してきました ~その後の話~

2009-07-22 (Wed) 11:02[ 編集 ]
朝イチの点滴を終えて帰ってきました。無事退院です。

ずっと立って動いてると、少しお腹が痛いですが
座っているぶんには全く平気。
ホントに昨日手術してきたんだろうか・・・って感じです。



さて、タマゴちゃんたちのことですが
昨日の夜、バイタルチェックに来てくれた看護師さんが
「ちゃまめさん、タマゴ13個採れたって!」
と教えてくれました。

じゅ、じゅうさんこ?!13個???!

エコー検査で大きくなってきてた、最低8個は期待してましたが、13個とは。
驚きです。
手術後、お腹がスッキリしてるわけだBrilliant.
思えば、もっともっとタマゴができる人もいるんですよね。
きっとスゴク辛いんだろうなぁ・・・。

そして、受精したかどうかと言うと・・・・・・これが教えてもらえませんでした涙
IVFだったのかICSIだったのかさえ分かりません。
先生や培養士さんからの話は、その後はなく、
看護師さんいわく、
「今の段階だと何とも言えないんだよね~。胚移植の日に培養士から話があるよ」
だそうです。
この病院は胚盤胞移植が基本なので、
きっとヘタに期待をもたせるようなことは言えないんでしょうね。
ちょっと残念だけど。

そんなこんな、淡い期待を抱いていたら、今朝ちょっとしたトラブルが。
退院しようと思って鞄を持ったら
看護師さん(あとで聞いたら助産師さんだったらしい)が来て
「先生からお話があるので、こっちの部屋で待っててもらえますか」
と案内されたんです。
あれ?先生からの話はナイって聞いてたのになー。
最初は、話聞けるんならラッキーなんて思ってましたが、だんだん
「もしかして・・・・・、全く受精する気配がない、とか・・・・・?どうしよう・・・」
なんて思い始め、泣きそうになりながらかれこれ1時間。
遅い!怒
看護師さんにもう一度聞いたら、
「え?ないですよ。先生の話」
な、なんなんだよう・・・・・もう。・・・受精障害じゃないのか?
看護師さんから「ごめんね~」と平謝りされながら、病院を後にしました。



プチトラブルはありましたが、なんとか採卵終了です。
昨日の夜は、
34年間生きてきて初めて受精したかもしれないタマゴちゃんたちの
すぐ近くで眠れることが、とっても幸せでした。

今くらい、ちょっと期待してもいいよね。




応援してくださったみなさま、ありがとうございました!!
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ

コメント

おかえり~☆
腹痛もそれほどないようでよかったですね!
13個! しかも胚盤胞移植なら期待しちゃうね!
受精何個してるのかすごく知りたいねぇ・・・。
きっと大丈夫!
まずは無事採卵お疲れ様でした☆

ちゃまめさん、採卵お疲れ様~!!ひとまず無事に終わり、13個も受精♪♪♪頑張った甲斐がありましたね!
おめでとうございます!私は、消極的な方法で1個の卵に賭けるしかありませんが、でも、受精→分割胚となっていく段階でも、もう卵に愛情が芽生えて幸せな気持ちになりますよね!!
ちゃまめさんとは、卵管検査時期、体外の事を考え悩んだ時期が偶然重なっていたので、一人じゃない様な気がして、私も頑張れました!!
ちゃまめさんの受精卵が、グングン成長する事祈っていますね♪うまくいったら、第2子も今回の卵で出来るかも知れませんね♪今はゆっくりと体を休めて下さい!

ちゃまめさん、お帰りなさい&採卵お疲れ様でしたっ!
13個とは…スゴイッ!スゴイッ!
ちゃまめさんが頑張ってる分、タマゴちゃんも
頑張ってくれてるんでしょうね~。
その後が気になるところだけど、今は体を休めて
ゆっくり休めて下さいね。

お疲れさまでした~!

13個も採れたなんてホント凄い!
第二関門もクリアだね(^^)

タマゴちゃんをお迎えするまで
ゆっくり休んでね♪

☆ナッツさん☆
ただいま~^^!
麻酔が切れるころは痛みが走ったけど、すぐ治まってヨカッタ♪
せめて変性卵があったのかとか、受精しかけてるのかとか
期待過剰に気をつけるから教えてほしかった(笑)
何個かは胚盤胞までちゃんと育ってくれるといいんですけどね。

☆はなさん☆
無事に終わって帰ってきましたよー!!
私は、はなさんみたいに心の準備がちゃんとできてなかったせいか、
結構壮絶な世界に感じちゃいました。
13個は・・・まだ受精したかどうかも分かりません^_^;
できるだけ沢山のタマゴちゃんたちが
胚盤胞になるなり、凍結できるなり、してくれるといいんですけどね。
できればもう採卵はしたくないなぁ・・・。

☆a-chanさん☆
ただいま~です^^!!
無事に終わって帰ってきました。
タマゴちゃんたち、私の予想以上にがんばってくれたみたいです。
これからもこの調子でグングン大きくなってくれるといいんですけど。
今度は移植に向けて、体を整えていきます!

☆ひがきちさん☆
13個には驚きました!二桁いくと思ってなかったから。
タマゴちゃんが頑張ってくれてるから
私も頑張って自分の体調を整えていかないと。

ひがきちさんのタマゴちゃんが気になって
昨日の夜ケータイからのぞかせてもらったんですが、
何だか大変なことになっちゃたんですね。
ひがきちさんも、お疲れ様でした。。。

採卵おつかれさまでした。
一泊の入院が必要なんですね。

なんと13個もできたのですか!
す、すごいですね!いろいろ頑張ったからそんなにたくさんのタマゴちゃんができたのですね。

うまく受精しておなかの中にもどってこれますよーに(><)お祈りしています。

ちゃまめさん、お疲れ様でした。
13個も採れたんですね!あたしと一緒だ!!
受精して、胚盤胞まで育ってくれるといいですね。
あたしも一緒に祈ってます!!!
お腹は痛んだりしてないですか?
今は、ゆっくり休んでくださいね♪

お疲れ様でした!
すごくすごく、がんばりましたね(^^)
一番大変なところを無事に乗り越えられてよかったです。
ママが頑張っている姿を、未来の赤ちゃんもきっと見ていると思います。
ゆっくり休んでくださいね。

☆seriさん☆
採卵に一泊入院って、あんまり聞かない(見ない)です^_^;
でも家にいるとどうしても動いてしまうから
病院に缶詰になってるのは良かったかもしれません。
13個にはホントに驚きました。
出来るだけいっぱいのタマゴが育ってくれるといいんですけどね^^
お祈り、ありがとうございます!!

☆ひめさん☆
そう!ひめさんは何個だったけかなーと思って、
昼前にのぞかせてもらったんですよ。
13個採れれば、私も一つくらい胚盤胞になってくれますかねー。
お腹は大丈夫です!
どっちかっていうと、ガスが溜まって苦しいです^_^;

☆emimiさん☆
ありがとうございます!!
自分で言うのも何ですが、結構頑張ったかも・・・(笑)
実は私が楽観してたより大ごとだったもんで。
もっとシミュレーションしてれば良かった。なんて。
未来の赤ちゃんたちが見てると思うと、
気が引き締まりますね!

お疲れ様ー☆

ちゃまめサン!
すっかりご無沙汰になっちゃって・・・
その間に、無事、採卵まで終わってたんだねー。
お疲れ様ー☆

13個も採れたなんて、やったね♪
数が多ければ、それだけ受精卵の数も多く出来るかもしれないもん!
イイ事だよね。
ちゃまめサンが頑張ってきた分、タマチャンたちも頑張ってくれてるハズ☆
そう信じて、移植の日まで、無理せずゆっくり過ごして下さいね。

無事、受精して、お腹に戻せますように・・・
(〃ω〃) ポッ

☆himawaliさん☆
himawaliさん、お元気でしたか^^?!
とりあえず採卵できたので、ホッとしてます。
今頃4分割くらいになってるのかなー?
いくつくらい成長してくれてるのかなー?
ってドキドキします(>_<)
悔いがないように、この数日を過ごしたいもんです!

お腹にタマゴちゃんが戻ってきてくれることが
次の大きなハードルですねっ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://summer88.blog64.fc2.com/tb.php/252-e376d896

