スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

*D13* 採卵終了!

2009-07-21 (Tue) 14:15[ 編集 ]
採卵手術が無事終わりました(^^)v
今は病院のベッドの上です。
書けるところまで、ケータイで頑張ります(笑)
読みにくかったらゴメンなさい。


6時半に病院到着。
あれよあれよと手術着に着替えさせられ、検温と血圧測定。
その後、浣腸をしました(涙)←卵巣を見やすくするためらしいです。
実は昨日、緊張のせいかヒドイ下痢で、今朝はほとんど出ず。
看護師さんから「出る感じしませんか?」「トイレ行かなくて平気?」と何度も聞かれました(^o^;

そしていよいよ、点滴をしながら手術室へ!
ムッとするくらいの薬のにおい?消毒のにおい?
独特でした。
手術室は、なんかスペースシャトルの中って感じ。乗ったことないけど。
顔馴染みの看護師さんが待っててくれて、いろいろ話し掛けてくれたので、
緊張マックスの私には有り難い有り難い。
左指に心拍計、右腕には血圧計。
両足には、血栓予防の機械がつけられて固定されました。
そういえば両手も固定されてたな。
はりつけ状態です。

まずは膣内の洗浄。
これがまた痛かった。
先生から「おしりもっと下げてー」と言われるものの、しんどいっすよ!無理っす!!
なんて思ってうちに終了。そして麻酔薬。
「あ、頭がボーっとしてきた」と思うか思わないかのうちに意識がなくなりました。


ここからが、ちょっと不思議な話というか、怖いというか、
これから初採卵の方はあんまり参考にしないでくださいね。

ふと気付いたら(?)私ピンクの世界にいたんです。
自分の手も足も全部ピンクの中に溶けていて、目を開いてるのか閉じてるのかも分からない。
ピンクの石畳の上を低空飛行してるみたいなんだけど、ピンクは私なんです。
……よく分かりませんよね(´`)
たぶん、少しずつ麻酔が切れてきてたんだと思うけど、
ピンクの中から先生の声や看護師さんが「5個目です」という声がしました。
自分が置かれてる状況がよく分かってません。
分かってないってことに気づいたら、お腹に痛みがあることにも気づいて、
「あヤバイヤバイ。痛くない痛くない」と思ったのだけ覚えてます。
意識が少しずつ戻ってきて、やっとのことで聞きました。
「いくつ採れたんですか?」
「まだちゃんと数えてないけど、8個かな」
って言ってた気がします。

手術後はリカバリー室に運ばれ、今に至ります。
3時までは絶対安静。トイレさえ行けません。

タマゴちゃんの数と状態が分かったら、
またブログに書きたいと思います!




ケータイからなので、変な文があったらスミマセン。
あとから訂正するかもしれないです。
コメントいただいていましたが、お返事できずにごめんなさい。
改めてお返事させていただきます!

コメント

お疲れ様ですー!!!
もう、これでもか!!というほどゆっくりしてくださいね!!!(*^_^*)

お疲れ様でした!!!
入院しなくちゃいけないんですね!しかも3時まで絶対安静か~。私なんて午前中に終わって帰ったよ。お腹痛かったからおばあちゃんみたいに背中曲げて歩いてたけど(^^;)
痛みはないですか?
今日一日ゆっくりやすんでね!

☆ぽちさん☆
ユックリしてこれました^^
ずーっとベッドの上で、普段読めない本を読みまくりました。
上げ膳据え膳だし、それだけで幸せ!

☆ナッツさん☆
一晩グッスリ寝たら、お腹の痛みはもうほとんどないです!
一泊入院なんて、他の人のブログ見てもなかったから、
「何されるんだろう~!」って不安だったけど
自分では何も動かなくていいから、めちゃくちゃ楽でした。
午前で退院は、ちと辛いかも・・・^_^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://summer88.blog64.fc2.com/tb.php/250-43e8c3d9

