スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

*D8* タマゴ数の結果は

2009-07-16 (Thu) 23:16[ 編集 ]
仕事の合間をぬって、今日はめずらしく午前中に病院に行ってきました。


いよいよ、卵胞チェックの日です!!
病院についた途端、心臓がドクンッドクンッとなりだして
中待ちではまた過呼吸になりそうでした。ちょっと涙目だったかも・・・。

診察の前にまずエコーに呼ばれました。
カーテンの向こうには先生が座って待ってる????!
診察台の上で何分も待たされることはあっても、先生が待ってるのは初めて。
またアワワアワワしながら超スピードで診察台に乗っかりました(笑)。

エコーが映し出されると、
まず子宮内膜のチェック。
その後、卵巣の方に動きましたが、なんか怪しげなものしか見えない。
冷汗がスーッと落ちていくような感じがしました。
だけど、先生はどんどん次から次へと大きさを測っていきます。
どうやら見たことのない卵巣の状態で、
私が卵胞を見つけられなかっただけみたい焦る3

結果
子宮内膜 0.66cm
卵胞数 11個

11個のうちの8個がいい大きさみたいで、1.0~1.5cmのもの。
あとの3個は0.8~0.9cmでちょい小さめのようです。

病院での目標採卵数が、6~8個って言われてるので
先生からハナマルはなまるハナマルもらいました。

よかったぁぁ。

第一関門クリア。

これからまだまだハードルはいっぱいあるので、
あまり浮かれないように自制していこうと思いますが、今日だけ・・・
八つ子ちゃんのおかーちゃんになったみたいポッ・・・ ←・・・ブタみたいね。。。



だけど、旦那からは釘を刺されました。
「一回でうまくいくと思うな。ダメだったとしても落ち込みすぎるなよ」
と言われました。
ハ~イ。
「浜崎あゆみだってな、あんな大物でもオーディション何回も落ちてるんだ」
・・・・・・それとこれと何の関係が?
「おまえは手術が待ってるんだから、腹いっぱいでも食え!!どんどん食え!」
無理矢理食べさせられました。

旦那、ありがと。

家族増員計画、主要スタッフを大きく立派に育てなきゃね。
採卵日までがんばる!!




応援ポチリが励みになります!!
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ

コメント

旦那さんのことば、素敵だぁ~!!(^O^)

先生にはなまるもらえてよかったですね☆(*^_^*)

今日が卵胞チェックでしたね(^^;1日間違えてました(^^;
11個!よかったねー!!!
私も11個採卵したよー。

旦那様の
「一回でうまくいくと思うな。ダメだったとしても落ち込みすぎるなよ」
って、うちとまったく一緒ですー。
それを約束してから、体外のOKが出たくらい。
でも判定日は今までにないくらい緊張してたけど(^^;

採卵日まで注射とか続くと思うけど、
頑張ってね!

よかったですね~♪

無事卵ちゃんが育ってくれてよかったね(^^)
次はいよいよ採卵!
いろいろ教えてね。

私は・・・
もうちょっと頑張りまーす!

☆ぽちさん☆
うちの旦那は、30回に1回くらいの割合で嬉しいことを言ってくれます^_^;
いつも言ってくれればいいのに・・・。
ヘンな旦那です。

☆ナッツさん☆
11個全部、採卵できるといいんですけどね~。
今度はそのタマゴの状態も気になります(>_<)

ナッツさんのご主人もそう言ってたって前にありましたね!
奥さんが凹むのって、見ててやっぱりイヤなんでしょうね・・・。
私は特に浮き沈みが激しいから(汗)。
うちもいよいよIVF-ETに向けて、旦那も気が引き締まってきたみたいです。
とりあえず採卵日に向けてがんばります!!

☆ひがきちさん☆
バタバタと忙しくしてて、ひがきちさんのところにも
なかなかお邪魔できずにいました!
もうちょっと頑張らなきゃ・・・ですか?
体外受精って自分が努力できることって僅かだなぁと思います。
その割にはホントに辛い治療だし・・・。
ひがきちさんの心に無理がありませんように。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://summer88.blog64.fc2.com/tb.php/245-806c3e52

