スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

*D7* 体外受精のこと話しました

2009-07-15 (Wed) 21:07[ 編集 ]
今日、母に体外受精のことを話してきました。
体外受精の内容が簡単に書いてある、本の一部をコピーして。
それを見て理解してもらった方が、分かりやすいかなと思って。

母は、「まぁ、仕方ないよね。それしか方法がないんなら」と
サラッとしたもんでしたアップロードファイル
私の方は、何度か涙が出そうになったけど、泣かずに話してこれました。

この3か月間にあったことを、話が行ったり来たりしながら
あんまり上手く説明できなかったけど、
私のお腹の状態と、体外受精のことを、だいたいは分かってくれたみたいです。

「おまえは、いくつになっても、いろんな問題にぶち当たる子だねぇ」
と母から言われたら、なんか少し安心しました。
安心ってオカシイかな。
ウン・・・でも安心に近いな。
「ホントだよね。困ったもんだね」
と、私も笑ってこれました。

父にはまだ内緒にすることにしました。必要以上に大騒ぎするから(笑)。
でも母も、私のいないところで、一人になったときにいろいろ考える人なので
大丈夫かなーとは思います。
帰るときに、「心配しなくていいからね」と言ったら
「おまえのことは、なんにも心配してない」
と言ってました。
母の優しさです。
泣いたり愚痴ったりするのは、旦那の前だけにしようって改めて決めました。

ただ、体外受精の話はすんなり分かってくれた母でしたが、
「ネットの中で、おんなじ卵管閉塞とか体外受精するとかいう人たちと友達になって
 いっぱい情報交換したり、励まされたりしてるから、心強いんだよ」
という私の言葉には、怪訝そうな顔をしてましたd001
母くらいの年代の人には摩訶不思議なことみたいです(笑)。




これで、気になってたことが一つスッキリしました。

明日はいよいよ、エコーで卵胞の状態を見てもらいます病院
どんななってるのかなぁ。
何個くらい出来てるんだろう。
期待と不安が交錯しまくってます照れ顔
はぁ~~~っ、どきどきする。




応援ポチリが励みになります!!
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ

コメント

お母さんに話したんですね!
あたしも、話そうか、どうしようかと思いながら
結局話せてない・・・。
話したら、心配するだろなって思うし、
でも、あとから知った時、余計に悲しむだろうな・・とも思うし。
今週末会う約束をしているので、それまで少し悩みます。

明日、卵ちゃんチェックなんですね。
ちゃんと育ってるといいですね!!

☆ひめさん☆
両親に話してないっていう人、結構いるんですね。
私が珍しいのかと思ってました^_^;
結局、子どもはいつまでも親に心配かける存在なのかもしれないです。
・・・勝手な言い分ですよね。

それにしても、私がいろいろ書いたことで
悩みを増やしてしまったみたいでスミマセンでした。。。
早く親にいい報告をしたいもんですね~(>_<)

お話してスッキリしたみたいですね(^-^)
私も治療の事は話してましたが、体外の事は話してませんでした。余計な心配かけたくなくって。ただ妹には逐一報告してました。
そしたら、母は私じゃなく妹に「お姉ちゃん、今治療どんなんやろ?」って聞いてたみたいで、それなら私から直接言ったほうがいいと思って話しましたよ。
「そっか~、でも大丈夫。きっと意味があるんやで」って言ってくれましたよ。泣きそうになりましたけどね(^^;) 
本当に早く良い報告がしたいですね!

明日の卵胞チェック、たくさん良い卵ちゃんが育ってますよーに☆☆☆

はじめまして

私も両側卵管閉塞で体外受精に向けて準備を進めています。ちゃまめさんのブログ、いつも読ませてもらっています。私もまだ治療内容は主人と限られた友人にしか話していないので母に話すタイミングを見計らっています。私と同じような環境の人が周りにはいないので、体外受精で赤ちゃんを心の底から待っている人のブログを読むのはとても勇気づけられるし、みんな頑張ってるから、私も頑張ろうと思えます。ちゃまめさんのことも心から応援しています。必ず、赤ちゃん抱っこしましょうね。

☆ナッツさん☆
スッキリしてしまいました^_^;
いくつになっても甘ったれなんだなぁと思っちゃいました。
母に話して安心するなんてね~。
でも親が今の自分を肯定してくれるって、励みになりますよね。
ホントに泣きそうになります。
温かく受け止めてくれたナッツさんの親御さんのためにも、私の両親のためにも
早く嬉しい報告したいですね!!

ナッツさん、もうすぐ移植ですよね。
リラックス~で行ってきてくださいッ!!

☆emimiさん☆
emimiさん、はじめまして!
ブログ読んでてくださったんですか。とっても嬉しいです!
ありがとうございます(*^_^*)

私も卵管閉塞が分かってから、それを知ってるのは
旦那と友達2人と職場の上司だけ、という状態でした。
あとはブロ友さんに助けてもらえるのが一番大きいです。
同じような状況でがんばってる人がいるって
すっごく励まされますよね。何よりもパワーになると思います。
体外受精を受け入れられなかった時、
私もやっぱりいろんな人のブログをみて前向きになれました。
emimiさんも一緒にがんばりましょう!!
お互い、一日も早く赤ちゃんを抱っこできますように。

また遊びに来て下さいね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://summer88.blog64.fc2.com/tb.php/244-9ff9cfb0

