スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

*D6* IVFのこと母に言う?

2009-07-14 (Tue) 21:38[ 編集 ]
今日でHMG4本目です。

とうとう、看護師さんと目が合っただけで「ちゃまめさん、どうぞ~」
と言われるようになりました。
受付なんか、もう顔パスです。(イヤ冗談です。)
このローカルな感じが、いいんだか悪いんだか。。。
気持ちがヘタレな私には、調度いいのかもしれないですけど。




さて、
以前にここで、
「両親に、私が自然妊娠できないことを話すのは、妊娠したときか諦めたときか、
 結果が出てからにする」
ってことを書きました。
(旦那の両親は他界してるので、私の両親のみです)
弟の仕事のゴタゴタや、その他もろもろの事で、母の心労がかなり来てるのを知ってて
とてもじゃないけど言えなかったんです。

だけど、今、ちょっと気持ちが揺らいでいます。
両親の周りが落ち着いてきたのと
この体調の悪さのまま母に会って、隠しきれる自信がなくなったからです。
「なにかあったのか?」
という心配をかけるよりも、
現実を知ってもらった方が、もしかしたらいいのかもしれない。

そして昨日、二人目不妊治療をしている友達が
「娘が子どもを欲しいのにできないって悩んでて、
 自分がそのことを知らなかったって分かったら、すごくショックだと思うよ」
と言ってくれた言葉が、背中を押してくれました。



明日、母に会う約束をしているので、話してこようと思っています。


泣かないで話せるといいんだけど。

「体外受精=普通のこと」ってオーラで話してこれるといいんだけど。

母があまり心配しないといいんだけど・・・・・



タマゴちゃんたちのことはお医者さんにガッツリ任せることにして、
私は自分や家族の精神面のメンテナンスを丁寧にやっていこうと思います。





応援ポチリが励みになります!!
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ

コメント

ちゃまめサン、こんにちわー!
すっかり、ご無沙汰しちゃってましたが
ついに体外周期に突入したんですねー☆
毎日のお注射通い、大変だけど、頑張ってね♪
あ、アタシも病院のスタッフとは、すでに顔なじみ!
待合で、普通に話しかけられる事もあるくらいになっちゃったよ!
(。-∀-)ニヒ♪

アタシはまだ、自分の親にも、義両親にも治療の事はもちろん
通院してる事すら、言ってないんだぁ・・・
一応、自分の母親にだけは、通院してる事を前に言ったけど
体外受精までしてる事は、言ってないし
そんな事だとは、思ってないだろうな(´-ω-`;)ゞポリポリ

でも、アタシも
> 「娘が子どもを欲しいのにできないって悩んでて、
>  自分がそのことを知らなかったって分かったら、すごくショックだと思うよ」
って言葉に、勇気をもらえた気がします!!!
何年か先、自分が母親の立場になった時の事を考えたら
やっぱり、ショックかも・・・

アタシも妊娠できた時か、治療をやめた時に
通院や治療の事を打ち明けようと思ってたけど
旦那サマとも話し合って、近いうちに親への報告をしようかな・・・

☆himawaliさん☆
himawaliさん、気持ちも体も大丈夫ですか?!
ずっと気になってました(>_<)

私も母にだけは通院してることは言ってあったけど
卵管造影以降のことは、何も話してませんでした。
まさか自分の娘が?!・・・ですよね。
友達が言ってくれたことは、
私も母親の立場だったら?とすごく考えました。
何がいいのかは分からないけど、
himawaliさんと旦那サマとご両親にとって、
心地のいい時間が過ぎていきますように!!
難しいかもしれないけど、一緒に乗り越えましょっ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://summer88.blog64.fc2.com/tb.php/243-c5c6c17c

