スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

*D5* 愛しのチクチク痛

2009-07-13 (Mon) 21:54[ 編集 ]
本日、HMG 3本目になりました。

最初の2本は300単位imでしたが、今日から150単位im。
半分になると、痛さはかーなーり!激減されます。・・・ヨカッタ。ちょっとしんどかったんです。
300単位のときは、薬剤を注入してる時間がすっごい長くて痛くて
看護師さんが
「足先しびれませんか?」「気分悪くないですか?」
と聞いてくれるんだけど
「・・・ぁい汗」と、振り絞るような声しかでない(笑)
今まで、HCGとルテウムデポーの注射経験があるけど、
HMGがいちばん痛いです。。。うーむ



今日は卵巣周辺がかなりチクチクチク・・・
「ぅお~、イイ仕事してますなぁ」って感じです。

実は私、このチクチク痛が結構好きなんです。
(M女じゃないですよ。)
タイミング治療してるときから、
「このタマゴが成長して、私をオカーチャンにしてくれるかも・・・」と思ってました。
我が子に近づいてる気がして、好きなんです、この痛み。

ただ、先ほどシャワーしようと思って鏡の前に立った時・・・
「ん?・・・お腹出てないか?」
いや、出てるんですよ、いつも(笑)。脂肪はもともとついてるんです。
でもいつも以上に出てるというか、ちょうど卵巣あたりが膨れてるようなjumee☆whyL
単に食べ過ぎでしょうか。ウムム。

重度のOHSSにさえならなければ、かーちゃんは君らのためにがんばるよ。
だから君らも、兄弟姉妹を増やして大きくなってくれ。
・・・なんて思う今日一日でした。




ちょっと話がズレますが、
今日病院の待合室で一人ボーっとしていたら、隣に若い夫婦が来ました。
奥さんは問診表を記入しながら、なんだか落ち着きません。
旦那さんもその辺をウロウロ。
アラアラ妊娠でもしたのかね・・・なんて思っていたら
旦那さんの声が聞こえました。
「顕微授精だって!・・・あー、でも俺らには関係ないな!気にするな!」
いや、気にするなって思うんなら言うなよ。
奥さん、「うん。分かってる」

あー、この人たち不妊治療で病院デビューしにきたんだ。

そういえば、私も病院デビューしたとき
『IVF-ET、ICSI 行っております』というのを見て、
へ~、こういうのが必要な人が実際いるもんなんだねー、なんて思ってました。
完全に他人事でした。
それが、自分に完全適用なんてね。
遠い昔のことみたいに感じて、ほのぼのしてしまいました。

あ・・、ほのぼのしてる場合じゃないのか。



明日も、走り回らないように頑張ります!!
めまい&頭痛とうまく付き合っていかなきゃ。




応援ポチリが励みになります!!
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ

コメント

ちゃまめさん、今日は体調は大丈夫でしたか?
そーいえば、私も初IVFの時下腹部パンッパンでした~。
いつも履いてるジーパンが履けなかったよ。苦しかったなぁ~。

たくさんの注射通い、大変ですけどたまには自分にご褒美なんぞあげて乗り切ってくださいネ☆

私は18日に凍結移植しまーす。
今回はホルモン療法とゆうことで、判定の8/1までなんと通院が3回だけ! 
1回の採卵で受精卵がいくつかできると、これほど違うんですね。
ちゃまめさんの卵ちゃん達が元気でたくさん採れますように☆☆☆

IVF-ET、ICSI 、私も完全に他人事でしたねー。
ほんとほのぼの~(遠い目)

Re: タイトルなし

☆ナッツさん☆
おぉー!ナッツさんのところに行ってきて、
帰ってきたらナッツさんのコメントがあってビックリしました(笑)

体調は、鎮痛剤を飲んでですが、
ユルユル動く分には大丈夫になってきました。
ご心配おかけしました!!

この調子で行ったら、ホントお腹パンパンになりそうです。
でもタマゴちゃんたちができるためなら!頑張りますッ!

うまく受精卵ができたら、私は26日あたりに移植になるかと思います。
凍結できると、後が楽ですよね~。
って、「後」はできるならナイ方がいいんですけど・・・。
18日、リラックスしてお迎えしてきてくださいね~^^

下腹部パンパン?!

今日で注射5日目。
そういえば下腹部がパンパン・・・
のような・・・そうでもないような・・・
これはただ太ったのか?
薬のせいかのか?
よくわかりませ~ん(笑)

ちゃまめさんは注射の内容(量)まで
把握していてすごい!
自分の体のことなんだから
ちゃんと把握してないといけませんね(反省)

☆ひがきちさん☆
ひがきちさん!先日は大変失礼しました!!
削除ありがとうございます(涙)。

私の下腹具合も、ここ最近ぐうたらしてたから
それで肉(脂肪)がついちゃったのか?どうなのか?
って微妙なところです・・・^_^;
タマゴちゃんたちが頑張ってくれてるんだといいですよね。

注射の内容は、病院がスケジュールをくれるんです。
私のようなサルでも分かる(笑)。
把握なんてしてないですよー!
自分の都合のいいように思い込んでるだけですw

おなか、パンパンになってきましたか?
あたしは、かなり卵巣腫れてましたから、
本気でパンパン!!でした。
いつものパンツはギリギリはける??くらい。
いい卵ちゃん育ってるといいね♪
体調、少し良くなったみたいでよかったです。
無理せず、がんばってくださいね!!!

☆ひめさん☆
最近ゆーっくりゆーっくりしか動けてないので、
ただ脂肪がついてきたのか
はたまた便秘なのか
タマゴが順調なのか・・・
よく分かりません^_^;
木曜日にエコー検査するまでドキドキです!
無理しないようにすることを頑張ってます(>_<)
あと深く考えないようにすること・・・(汗)ですねっ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://summer88.blog64.fc2.com/tb.php/242-ba51667b

