スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

*D3* やっとここまで・・・HMG一本目!

2009-07-11 (Sat) 22:39[ 編集 ]
今日、ようやく第一回目のHMG注射をしてきました。
診察ないから早く終わるな~なんて思って行ったら、激混み。
注射だけなのに、1時間近くかかってしまいました。


注射をしてもらいながら、看護師さんに
HMG期間に鎮痛剤を飲んでもいいのか聞きました。

  昨日から頭痛が止まりません。
  片頭痛はもともとヒドイんですが、ヒドイのがずーーーっっと続いてる感じ。
  鎮痛剤飲めないと、生活できないんですけど・・・

「あ~、飲んでも大丈夫ですよ。もしかして頭痛ですか?」
「はい~・・・」
「吐き気とかが出るって方も結構いるからねぇ」
「めまいもヒドイんですよねぇ」
「この注射するとそういう副作用出る人いますよ~」

・・・えっ?ちゅ、注射?

「あ、あのう。点鼻薬で?注射で?」
「うん、どっちも!」

・・・聞かなきゃよかった。

がんばんなきゃな・・・。先は長い・・・。


だけど、私と同じような副作用がある人が実際いるんだと思っただけで
ちょっと元気になりました。
この民主主義的な考え方・・・っていうか、
赤信号みんなで渡れば怖くない的な考え方・・・っていうか。
単純な自分にため息が出そうです。

それにしても、今回の副作用はことごとく弱いところを突っつかれてます。

疲れていると爆発するところ全てが、キリキリです。
頭痛に三半規管に精神面に・・・。
裏を返せば、なんて分かりやすいんだろう。。。


とりあえず鎮痛剤が効いてくれて、今は普通に動けるようになりました。

昼間は、頭痛&めまいのタッグが怖くて
畳やベッドでゴロゴロしながら、一日中マンガ本見てましたアップロードファイル
こんな生活は結婚してから初めてです。(一応言い訳しておきます。)
排除できるストレスは、ことごとく手放していかなきゃ!です。

そして早速、卵巣がチクチク(してる感じがd001)します。
今日はずっとお腹をなでなでしてました。
「おおきくな~れ!おおきくな~れ!」と何度も心の中で思いました。

ほんとに大きくなってね、タマゴちゃんたち!





それから。

昨日の超ブルーなブログを見て心配してくださった方、ありがとうございました。
また、一緒にグロッキーになってしまった方、申し訳ありませんでした。

できるだけ楽しく書いていこうとは思っているんですが
なにせ落ち込むのが得意なので、
坂を転がり始めると、底の底まで落ちてしまいます。
こんな浮き沈みの激しいブログでも、これからも読んでいただければ幸いですハート




応援ポチリが励みになります!!
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://summer88.blog64.fc2.com/tb.php/241-d15dcd20

