スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

自分がイヤになってきた

2009-07-10 (Fri) 13:43[ 編集 ]
なぜこんな時間に更新しているのかというと・・・・・
また仕事を休んでしまいました。

今朝は行かなきゃいけないっていう、半ば強迫観念があって
目が回っていたけど出勤したんです。
行けば気が張るから、何とかなるだろうと思って。

なんとかなりませんでした。

「おはようございま~す・・・」
と入って行った途端、
「ちゃまめさん!!顔色悪いよ!真っ青だよ!!」
「足元おぼついてないよ!」
結局、
「今日はそんなに忙しくないから、休みなさいっ!!」
と、強制帰還を命じられてしまいました。

実際、また倒れそうだったんです。
だけど、たかだか点鼻薬をしてるだけで仕事できない自分が嫌だった。
(っていうか、たかが点鼻薬じゃないのかもしれませんが・・・)
こんないつまでもフラフラして、迷惑かけてることが許せない。
だから、せめて今日はがんばりたかったんです。

あーあ、です。

帰る道すがら、久しぶりにまた涙が出てしまいました。

また「普通に妊娠できる」人と、自分を比べてしまいました。
赤ちゃんがお腹にいるわけでもないのに、欠勤する自分。
たいていの人は、つわりが来るまでは元気なんだよね。
ここまで大勢の人に迷惑と心配かけなきゃ、妊娠できないんだ私は。
それでも妊娠できないかもしれないんだ。

昨日のポジティブ思考でがんばる!は何処へ消えたんだか。



家でジッとしてなきゃいけなくなり、
でもずっとPCに向かってると吐き気がしてくるし、
かと言って寝すぎると片頭痛がしてくるし、
本を読むような気力はないし、で、
仕方なく、気を紛らわせるのに、倒れそうになりながらDVDを借りてきました。
『崖の上のポニョ』と『デトロイト・メタル・シティ』。
単純明快なものしか、今の私には受け付けない、きっと。


とりあえず、吐き気と頭痛よ・・・・・どこか遠くへ消え去ってくれ。




またヘナチョコシリーズになってしまいました。暗くてすみません。
応援ポチリが励みになります!!

にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ

コメント

仕事と治療

ちゃまめさん・・・
仕事をしながらの治療は本当に
大変だと思います。

でもそんなに思い詰めると体に良くないよ。
一緒に頑張ろうよ(^^)v

おー(´`)昨日のブログで、勝手に私も一緒に前向きテンションで行くぞー!ってなってたけど、つらそうなちゃまめさん、心配です(T_T)
不妊治療(特に体外受精)してる人は、ちゃまめさんと同じだよ。私なんて仕事辞めちゃったからね。約束してても「ごめん、病院で・・・」とかもあるしね。
自分を責めずに、あまり考えこまずにね。

私も今日「ポニョ」見たのよー!偶然だね!!!
ポニョ、かわいかった♪
ソウスケもかわいかった♪
「デトロイト・メタル・シティ」は激しいね~(^^;
2本とも今日みたのかな?

吐き気と頭痛がひどかったら、お薬変えてもらえないのかなぁ?

体、大丈夫ですか?
自分を責めてはいけませんよ!!
だって、どんな時だって・・・妊娠してようがしてなかろうがしんどい時はしんどい!!ですよ。(>_<)

お薬あってないのかな?先生に相談してみるのもいいかもしれないですね。
ほんと無理しないでくださいね。

☆ひがきちさん☆
手術前後は大変になるだろうなーとは思っていましたが
点鼻薬の段階でこんなに辛いとは予想外でした。
「一緒にがんばろう」の言葉を昨日の夜もずっと思いだして
頭痛がマックスの時に泣いてしまいました。
ありがとう!!!

☆ナッツさん☆
上がったり落ちたり忙しくてスミマセン。。。
ホント、病院が一番で、その他のことは全て後回しで
有り難いことに周りの人は分かってくれてるものの
申し訳なくて申し訳なくて・・・

ポニョだけ昨日見ましたよ!偶然ですね~。
頭痛で起きてられず、半分に分けて見ました^_^;
めちゃくちゃカワイイですよね。和みます。

☆ぽちさん☆
身体も辛いんだけど、精神的に参ってきてる感じです。
弱いところが一番先に響くっていうか。
今日明日休みなので、胸張って体やすめます。
いつもありがとう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://summer88.blog64.fc2.com/tb.php/240-6d79ad69

