スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

考えすぎ

2009-07-01 (Wed) 22:53[ 編集 ]
今日から7月ですね。

「体外受精するのは7月かぁ。遠い先だな~」と思っていたのに
カレンダーはもう、めくらなくても採卵や移植の日(の予定)が見えています。


かなり前に、
自分が妊娠するイメージが全然わかない・・・というようなことを書きました。
今もその思いは実はあるんですが
体外受精する自分もイメージできない私うーむ


あまりのマイナス思考に、自分で自分にガッカリします。


経験のないことには、めっぽう奥手です。
怖いっていうより、新しい経験がプラスに働くってどうしても思えないんです。
だからいつも、結果「考えてたよりできた」とか「思ったより楽しかった」とか
ホント小学生のときから、そんな子どもでした。

今回も、目の前にIVF-BT(胚盤胞移植の予定です)が迫ってきて
もしかしたら・・・が、頭にフツフツと沸き起こっています。
  タマゴができなかったら・・・
  採卵できなかったら・・・
  受精卵にならなかったら・・・
  胚盤胞まで育たなかったら・・・
  移植できなかったら・・・
「あーだったら」「こーだったら」のくりかえし。

コレって絶対体によくないと思うんだけど、やめられない止まらない かるび~カッパえびせん♪


全て終わったあとに
「な~んだ、また考えすぎじゃ~んかおハート」とかなんとか言ってるといいな。




生理が来たら、このドロドロ思考から少しでも抜け出せるといいんだけど。

グラングランのめまいと快便が到来したので、ホルモンシーソーが動くんだと思います。
生理開始まで、あとちょっと!



応援ポチリが励みになります!!
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ

コメント

はじめまして

私も今月(7月)初めて体外受精をする予定です。
現在、点鼻薬(スプレキュア)を使用しており
そろそろやってくるであろう生理待ちです。
今の不安な気持ちや状況があまりにも
似ていたので書き込みさせてもらいました(^^)

ちなみに私は1975年2月生まれです(*^_^*)

お互い頑張りましょうね♪

大丈夫!

体外受精、不安で緊張しますよね。
もちろん私も不安な事はいっぱい考えてしまいますが
基本姿勢はただ一つ、されるがまま!です(^_^;)
注射や採卵、培養や移植と自分が出来ることは
何一つないので「先生頑張って!」という感じです。
リラックスして全てゆだねちゃいましょう(^_-)
点鼻薬と薬の服用だけしっかりしてたら大丈夫。
頑張ってくださいね(^_^)/

☆ひがきちさん☆
ひがきちさん、はじめまして^^!
体外受精も歳も近いんですね。なんだか心強いです。
点鼻薬&生理待ち・・・っていうのも、
まさしく私も今そうです。

ひがきちさん、また遊びに来てください!
近況を教えてもらえると励みになります!!

☆ミミコさん☆
わぁ~!ミミコさん、来て下さったんですね!
読んでいただいてありがとうございます。
体外受精未経験の私が、ミミコさんにかける言葉が見つからず
ずっと読み逃げさせていただいていました。スミマセン。

体外受精の過程ほとんどは「まな板の上の鯉」でしょうか^_^;
先生を信じるしかないですね。
できることは、もちろん全力でがんばります。
難しいかもしれませんが、心を穏やかに過ごせるようにしたいです。

こんばんわ(゜-゜)

そりゃそうですよー!!誰だって知らないことは不安ですよ!!(>_<)
マイナス思考になる気持ち、、、わかります。
でも、ちゃまめさんにはコメントをくれる方々、応援してくれる方々がいらっしゃるので大丈夫ですよ(●^o^●)

でも、不安になっちゃいますよね。

終わった時に「な~んだ、また考えすぎじゃ~ん」と思えること願ってますね!!

7月ですね!七夕ですね!!
何を願いましょうか?\(^o^)/

☆pochiさん☆
pochiさん=ぽちさんでよかったでしょうか。
知らないことに対する不安っていうよりも、
「私には赤ちゃんができないかもしれない」っていう不安の方が大きいんです。
これ(体外受精)が最後の砦なので。
ほんとに考えすぎになるといいんですけどね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://summer88.blog64.fc2.com/tb.php/232-13cad0f3

