スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

点鼻薬初日・・・あたふた!

2009-06-27 (Sat) 22:12[ 編集 ]
今日から点鼻薬(ナファレリール)の開始です。


8時-20時にすることにしたので、今日は休みだったけど早起き(?)しました。

なんか上手くいかないもんですね、これって。
ちゃんと薬液が入ってるのか全っ然分からない。
この時点で失敗してたら、採卵どころの騒ぎじゃないんだろうな・・・とか思ってみる。

だけど、口の奥が苦くなるし、入っていってはいるんでしょう。

そして点鼻する時間も気になります。
夜、どうしてもシャワーにすぐ入りたかったけど、投薬の20分前。
どうする?
どうするよ、私。
身体の不快感に勝てず、大急ぎでシャワーしてきました。
時間との戦い・・・。
でもきっと、そんな厳密な時間まで求められてないんでしょうけどね。
人間の体はターミネーターじゃないんだし。
(昨日『ターミネーター4』見てきた影響です。失礼しました・・・汗)


そんなこんなで、一応無事に今日の投薬が終わりました。

は~、つかれた。。。




                        



今日は旦那と、リス園に行ってきました。
とある公園の中にあるリス園で、キラキラ・オレンジ2入場無料キラキラ・オレンジ2です(笑)。


リスちゃんたちが、足元を駆け抜けていきます。
NEC_0075.jpg


ノビノビ~をするリスちゃん
NEC_0074.jpg


めちゃくちゃかわいくて、そして、スッゴイほのぼのしてきました。

私の手から餌をパクッと食べて、ガシガシ喰らっていました!リスちゃんたち!
癒してくれてアリガトね、リスちゃんと旦那。(リスと旦那が同列・・・)

我が家の子が来てくれたら、ぜったい連れて来ようと誓ってきましたかお



それから、公園内にある・・・というか、ここは神社内にある公園で
今日行った神社は子授けの神様だったんです。

この神社の名前、なんか聞いたことあるぞ・・・、と思っていたら
以前に調べてて行きたいな~と思っていた場所でした。

実はお参りするとき、そのことを全く思い出さなかったんですが
神様の前に立ったら、することはただひとつ!
赤ちゃんを授かりますように。って祈ること。

旦那に後で言ったら、
「きっと、呼ばれてここにきたんだよ」
と言ってくれました。

・・・だといいな。

ほんとにお腹に宿ってくれるといいな。そしたら大事にするよ。ほんとに。




応援ポチリが励みになります!!
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ

コメント

確かに点鼻薬、難しい・・・!!!
あたしは採卵前に1回しただけなんですけど、
ん??これでちゃんとお薬入ってる???
って悩んだ、悩んだ。
でも、口の中が少し苦くなったのでOKとしました(^^)
結局それで大丈夫だったので、ちゃまめさんもそれで大丈夫だと思いますよ!!!
いい状態の卵ちゃん、育ってくれるといいですね♪

私は8時半と20時半ですよ~(^^)
一度忘れかけて9時と21時にしちゃったことあるけど、多少はいいよね?
ちょっとしたことが不安になっちゃいますよね(^^;)

やっぱりみんな苦いんやー、ホッ(^^)

休みの日は私は、枕もとにナファレリールを置いておいて8時半に目覚ましで起きて、寝たままシュッてしてまた寝ました~。

リスに癒されてきたんですね♪
のび~のリスに笑えました(^^)

☆ひめさん☆
点鼻薬って、思えば人生初かもしれないです!
難しいですよねぇ。
口の中が苦ければ、入って行ってるってことですよね?
そうですよね!
元気なタマゴちゃんが育ってくれることを祈ります。

☆ナッツさん☆
時間決めるときに、どの時間帯がいちばんやりやすいのか考えましたよ~。
多少のズレは・・・いいですよねぇ^_^;?
この苦さは、結構な苦さじゃないですか?
寝たままのシュッは私も考えました!
先週末はなんとか起きたけど、来週はそうするかも(笑)。

リスが伸びするのって、知らなかったし初めて見ました。
カワイかったぁ♪

ちゃまめサン、こんにちわー♪

点鼻薬。
初めのうちは、ちょいと違和感あるよねー。
うまく出来てるのかも心配だし。

でも、ワンプッシュで、ちゃんと入ってるもんなんだって☆
心配で、何度もプッシュしちゃう人が、結構居るみたいだけど
「ワンプッシュで、ちゃんと入ってるし、しばらく上向いてれば
垂れて来る事もないし、心配ないですよー」
って前に看護師サンが言ってたよ☆
それに、喉の奥が苦いなら、間違いなく入ってる証拠だよね♪
アタシもあの苦さだけが苦痛だったよー
。・゚・(*ノД`*)・゚・。

でも、この頑張りがイイ結果に繋がる!と思って
頑張ってね♪

☆himawaliさん☆
こんばんは!
うん、私も何度となく不安になって「もう一回やっちゃおうかなー」と思いました。
ただ先生から
「それをやると、最後足りなくなっちゃうから気をつけて」
と言われていて、もう一本買うのはご勘弁!と一回で満足するようにしています(笑)。

長期戦になるから、ストレス溜めないように頑張ります!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://summer88.blog64.fc2.com/tb.php/229-cfc0bd8c

