スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナファレリール

2009-06-25 (Thu) 22:24[ 編集 ]
D24 高温期6日目。 病院に行ってきました。

先生から「ちゃまめさん、体外受精をスタートするということでいいですね」
と確認されました。
ちょっと背筋が伸びる。
「はい!」
これからの大体のスケジュールを、懇切丁寧に話してもらいました。

そして点鼻薬の話です。
「薬を処方する今日から、体外受精周期のスタートになります。
 ですので、今日の診療から保険適用外になりますが、よろしいですか?」
・・・仕方ないっすよねかお

「薬は、ナファレリールという鼻にスプレーするものです。」
「はぁ・・・」
ナファレリールって・・・なんだ???
私がきょとんとしたのを察してか、先生、
「ナサニールという薬があるんですが、それと同じです。
 ジェネリック医薬品なので、ナサニールより少し金額が少ないですね」

う~ん。
少しでも安いのは嬉しいことなんだけど、ジェネリックかぁ。
ちょっと抵抗あったりするんだけど。
でもいろいろ勉強してるこの先生が言うんだから、ここはもうお任せです。

診察の最後に、やたら元気よく
「よろしくお願いします!!」
と言ったら、
「はい!」
先生が力強く言ってくれたのが、心強かったです。


私の頭の中で勝手に「スプレキュアするんだ」と思い込んでいたので
1日に2回の点鼻はありがたいです。
仕事中にシュッしなきゃいけないってことがないので。



いよいよ体外受精周期が始まりました。
なんだか夢うつつみたいな感じ
・・・というか、ただ単に今日も疲れが爆発してただけなんですが
(頭が動くように、プリン食べてから行った・・・汗)
自分のことじゃないような、すごく不思議な気分でした。

でもお会計の時に金額を聞いて、目が覚めました。
どうやら、しっかり現実のようです無言、汗

 <本日の会計>
 *診察料
 *薬(ナファレリール点鼻薬)    計¥9710


ナファレリールの開始は、土曜日からです。




応援ポチリお願いします!!
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ

コメント

ついに誘発はじまったんですね~!!
たくさんおいしいもの食べて、睡眠もたくさんとって、
頑張って卵ちゃん成長させてあげてくださいね!
応援してます♪

☆ひめさん☆
応援ありがとうございます!
いよいよ明日から点鼻薬開始です。
明日はお休みなので、初日から忘れないように頑張ります^^
いいタマゴちゃんたちが育ってくれることを祈りながら・・・。

こんばんわ(゜-゜)

ついに始まったんですね(^_^)
ちゃまめさんが笑顔で健康であることが一番だと思いますので、頑張ってくださいね!!
あ、頑張りすぎはだめですよ!!\(^o^)/
ぽちも応援しています。
連日暑い日が続きますが体調気をつけてくださいね!!

☆ぽちさん☆
ありがとうございます^^!
できるだけ前向きに&元気に体外受精に臨んでいきたいと思います!
(いつも元気ではいられないけど・・・汗)

ホントに暑いですよね・・・。
ぽちさんも身体を大事にしてくださいね。

ちゃまめサン、こんにちわー☆
いよいよ、体外周期がスタートしたんだねー。
今となっては、アタシにもそんな時代があったなー
って感じだ(*´σー`)エヘヘ

点鼻薬は、色んな種類があるんだねー。
1日2回って言うのは、本ト、ありがたいね。
3回だと、外出してたりすると出来なかったり
忘れちゃったりしちゃうもん!
(。-∀-)ニヒ♪

アタシも未だに、体外受精をしたのか不思議な感じだよ。
(。・艸・)ウフフ
まだ、結果が見えてないから、何とも言えない状態で
でも、不安が大きくなってきちゃってるかも・・・
って、スタートしたばかりのちゃまめサンに
不安を与えるようなコメントは良くないよね。
ゴメンネ(´_`。)グスン

始まったばかりだし、ゆっくり焦らず、頑張ってね☆

ナファレリール、一緒だよー(^^)
私も24日から1日2回シュッシュッしてます。
昨日の朝やりやり忘れて、一度家に戻りました・・・。
気をつけなきゃ!
ナファレリールは1本9000円もするよね(T_T)高すぎるよね(T_T)私も金額聞いた時はビックリして、友達に思わず言っちゃったもん(^^;

私は次は移植だけやけど、
時期的に近いし、一緒に頑張りましょうね☆

☆himawaliさん☆
そうなんですよ、いよいよ始まりました!
こうやって治療してる周期って、1か月がめちゃくちゃ長いですよね。
1か月前がとお~~~い昔に感じてしまう(笑)。
点鼻薬は、私は1日2回でも忘れそう(--〆)
この、ただならぬ緊張感・・・。

そりゃあ、himawaliさんが今いちばん不安なときだと思いますよ。
判定日待ちの自分を想像すると、それだけでゲンナリしそう。
お互い、この大きな壁を乗り越えていきましょうねっ!

☆ナッツさん☆
そうそう!ナッツさんのところに、昨日の深夜行って
「あぁ!一緒なんだぁ」と思ったんです。
コメント残してこなくてゴメンナサイ(ToT)
1日2回のシュッでも忘れそうで、初日からアワワアワワしてます(笑)。
9000円はすっごいビックリしたけど、きっと安い方なんですよね・・・。
(他の方のブロク見てると12000円前後が多かったです)
移植の時期が近いのは心強いです!!
一緒にあくせくしましょうっ^_^;
・・っていうか、私が順調にタマゴちゃんが育ってくれればですけどね(汗)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://summer88.blog64.fc2.com/tb.php/228-e0884472

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。