スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

真っ赤な希望

2009-06-13 (Sat) 21:09[ 編集 ]
以前にココで話題にした、ワイルドストロベリー。
今日、真っ赤なイチゴを収穫しましたいちご


この収穫の日を迎えるまでに、実に数々の試練が・・・(笑)。


ワイルドストロベリーの苗を買ってから、
すごい勢いで花はつくものの、全然実がならない・・・怒
なんで???
そんなにそんなに私が妊娠しちゃいけないか?!
やや自暴自棄になりながら調べてみると

受粉しないと実はなりませんハート

そ・・・、そっか。そうだったのか・・・。

こんなに必死で赤ちゃん待ちをしている私が、受粉の時点でつまづいていたとは。
なんと情けないことか!


それから私の日課は、ワイルドストロベリーの受粉となりましたw

どんなに忙しくても、どんなに疲れていても、とりあえず受粉。
毎日新しい花がつくから、毎日受粉。
この作業をしているときだけは、なぜか心穏やかになれるのでした。

今まであんまり没頭できる趣味ってなかったけど、
ホントに打ち込めるものがあるって、こうやって何があってもやれることなんだろうな。

変に納得してみるかお
(っていうか、趣味=受粉って・・・)



そして、その努力が実り(?)今日の日を迎えたわけです。


↓たわわのイチゴ
NEC_0066.jpg


↓収穫祭です(笑) ビックリするくらいあま~い香り
NEC_0063.jpg


↓今日作ったチーズスフレに乗せてみました(完全に余談ですね)
NEC_0070.jpg



日に日に大きくなっていくイチゴを見るのが本当に楽しいんです!

イチゴがこんなに立派になったし、
この調子で、赤ちゃんも来てくれるといいんだけどなぁ。


ホラ!キミのお家はイチゴもなるんだよ!楽しいんだよかお
我が子よ、早くおいでね。




応援ポチリお願いします!!
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ

コメント

すごい、美味しそうですね~♪
ジンクス通り、晴れてベビちゃんと出会える日がくるといいですね!
あたしは、栽培系は苦手なので、せめて・・・と思い
最近、PCの壁紙をワイルドストロベリーにしてます♪
ご利益あるかな???(^^;

趣味=受粉、笑っちゃいました(´ー`)
それにしても、収穫までしちゃうなんてすごいですねぇ。
うちは今年はトマトときゅうりとなすを育ててますが、ストロベリーとかは無理だぁ(^^;
ちゃまめさんはお菓子作りもお上手なんですね!
チーズスフレ、めちゃくちゃおいしそ~!

頭の中が治療でいっぱいのときこそ
何か没頭できることが必要なのかもしれませんね。

ちゃまめサン、こんちー☆
すっかりご無沙汰しちゃいまして・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ

ワイルドストロベリーって、食べられるのぉ?
Σ(゚∀゚*)
って事も知らないアタシは、かなりのおバカ・・・
(。-∀-)ニヒ♪
立派に成長したし、たくさん実がなったし
これは、ベビチャンからのメッセージなのかも☆
「もうすぐ行くよー」
って言う(●≧艸≦)゛

☆ひめさん☆
お返事が遅くなりまして・・・ゴメンナサイ(>_<)
ジンクス系は今までいろいろやってみましたが、今回はどうでしょうね~。
「ワイルドストロベリーが生ったから、赤ちゃん授かりました」
とか言ってみたい(笑)。
私も、受粉しないで放っておいてる時点で、あんまり得意じゃないですよ。
飽きっぽいしなー。
ワイルドストロベリーの壁紙、イイですね!!
真似させてもらおっ☆



☆ナッツさん☆
ウケてしまいましたか(笑)。
最初は私もこんなに実が生ってくれるとは思ってなくて
1コか2コ生ればOK!って感じでした。
ホントびっくり。めちゃくちゃうれしいです^^
ナッツさんも野菜作ってるんですね!
ウチもイチゴの他に、トマト・ナス・ピーマンを栽培中です。
スフレは、実は炊飯器で作ったチョー簡単なものです(汗)。
料理は全然得意じゃないし、好きな方でもないんですが
お菓子作りをするときって余計なことを考えなくて済むので、
何かから逃げたいときはよくやります^_^;



☆himawaliさん☆
ワイルドストロベリー、食べられるんですって!
私も半信半疑だったので調べてみました(汗)。
ただ、香りはゴージャスなのに、食感はムニュッって感じで
お世辞でも「美味しい」とは言えないです^_^;
ジャムとかにするといいみたい。
ホント、ウチの子からのメッセージだといいんだけど。
そう思うとホンワカしますね♪
このホンワカした気分が今貴重で貴重で仕方ないんです。

素敵です。

ワイルドストロベリー、、、実がなったんですね!!

ぽち・・・食い意地がはってるのでいつもはすぐに美味しそー!!!!となるんですが、このワイルドストロベリーをみたとき、本気で素敵な気持ちになりました。

なんだか、実がなったことがこんなにうれしく思えるなんて・・・。ちゃまめさん、幸せ分けてくれてありがとうございます!!(*^_^*)

あ、もちろん、美味しそう!!もすぐに思いました!!www

☆ぽちさん☆
あの時のワイルドストロベリー、生りましたよ(*^_^*)
やっぱり思ったとおり、真っ赤っかのイチゴを見ていると
それだけで幸せな気分になります♪
最近は毎日、花も咲くし実も赤くなるしで
仕事から帰ってくるとまず、ワイルドストロベリーを見に行くほどです。
ぽちさんも幸せ気分になってもらってヨカッタです!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://summer88.blog64.fc2.com/tb.php/223-8eac2d27

