スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

涙でる

2008-09-01 (Mon) 16:53[ 編集 ]
周期26日目(高温期12日目) 36.81°

昨日フライング検査(-)の落ち込みと反比例するかのように、
高温維持です。。。
ちょっと複雑。

昨日の記事にコメントしてくださった方の一言で
今ちょっと救われています。



泣きそうなのは、結果が陰性だったことではなくて
ウチの旦那のことです。

ちょっとココでは書くことを差し控えますが、
「これを協力してもらわないと、子どもなんて一生できないんですけど!」
ということが昨日発覚しました。

発覚というより、
今まで何となく思っていたことが確信に変わったというか。

曖昧ですみません。

男って、
いつかできるよ、こども!
くらいに思ってるんでしょうか。

私一人で、自分の体調整えようとか、
いつか来る赤ちゃんのためにイイことをしようとか、
排卵日がいつだとか、
あくせくしてるのがアホらしくなってしまいました。


話し合えばいいのかもしれないけど、
あのプライドの塊みたいな旦那に、どう切り出せばいいんだろう。

変に怒らせて、妊娠への道がさらに遠くなるのもイヤだし。

でも話さないと、たぶん変わらない。

旦那の身体のことは自分で責任もってもらわないと、
私の努力じゃ、限られたことしか出来ないんですけど。

今の時点でどうしたらいいか分からず、
ウチの子どもを抱っこすることが、ものすごく遠くになってしまった気がして
今日は職場で泣きそうになってしまいました。
イカンです。。。

呑気なウチの旦那の本性が現れた。
「いつか・・・」じゃダメなんだよ!
今なんだよ!
だからもっと早く子作りすれば良かったんだ!!

はあ、涙でるよ。



1年前に、「子ども作らないなら離婚」の話をするかしないか悩んでいた時よりは
今はずっと楽な問題なのかもしれないけど。

私は今、何ができる?



とある方のブログにコメントを残してきたことを
自分にも言い聞かせたい。
片方が焦って、片方が冷静(呑気ともいう)だから
家庭の中で釣り合いがとれている・・・と。

だけど!
だけど!
私の時間は永遠じゃないですから。

時間が経っていくのが悔しくて仕方ありません。


 ※支離滅裂で、内容がよく分からず、スミマセン。
   ここまで読んでくださった方、ありがとうございます。


↓もしよかったら、ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へにほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ

コメント

気持ちは、わかります。
うちの旦那も土日が休みなので、土日で
いいじゃんみたいな感覚だと思います。

でも、ちがううんだよーーーーーーーーー

といいたい。

自分は、まだ3ヶ月目なので、まだ、なんとか積極的に
協力はしてもらえますが、半年・・・一年になると
そうなりそうで、ねこちーも恐いです・・・・・。


旦那に言われたことがあります。
「刺激が欲しい」と
いわれました。

よし、新しい下着を買いに行こうと思いました。
男はどうやら刺激が欲しいらしいですよ・・・

その気にさせる作戦も必要なんだなー
とねこちーは思いました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆しろねこちーさん☆
長丁場になることを考えると、なんだか末恐ろしくなりそうです。
そういう中で、御夫婦でがんばってらっしゃる方も大勢いるのに、「私、なにやってんだー」と思ってしまいます。

刺激・・・ですね。
私もがんばってみます^_^;

☆17コメント様☆
どういう形でお礼を言ったらいいか迷いましたが、
ここに書かせていただくことにしました。

私は、ここ最近急に、
「ウチの子は空の上にいる。見てる」
と本気で思うようになりました。
なので、17さんの伝言、とても励みになりました。

そして、また泣いちゃったじゃないですか・・・(笑)

昨日から悶々としていたことを
ブログの中にぶつけたら、少しスッキリしました。
それから、17さんのコメントを読んだら
帰宅した旦那を、笑顔で迎えることができました^_^;

本当に本当にありがとうございます。
そちらにも、また遊びにいかせていただきます!

事情がよくわかりませんが、
結婚がゴールなのではなくその後の長い生活があるのと同じように、妊娠がゴールじゃなくその後の長い育児があるので、やっぱり夫婦で何事もよく話し合うのが大事だと思います。
ちゃまめ@さんが今こんな気持ちでいることを旦那さんはわかってますかー?知っていますかー?夫婦でも話さないとわからないこともありますよ!

まだ解禁したばっかりなんだし、お互いのんびり気持ちを持っていきましょ~!!(っと自分に言い聞かせる。)

☆きりんさん☆
何を言ってるのか分からない内容で、
ホントにすみません。。。

時間が経ったら、かなり冷静になってきて
今後の作戦を練る頭が働いてきました。
話し合いの中に、策略も織り交ぜながら(笑)
旦那をコントロールしていこうと思います。
(すみません、ウチはそういう家庭なんです^_^;)

ただ生理が来るまでは、希望をもって
次の事は考えないことに決めました。

きりんさんも私も解禁したばっかりですもんね。
ほんと、そうだった(笑)!
のんびり、のんびり・・・(私も言い聞かせます)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://summer88.blog64.fc2.com/tb.php/22-0cfe9035

