スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

生理がキタ

2009-06-02 (Tue) 20:05[ 編集 ]
午後をまわってすぐ、猛烈な下腹痛に襲われました。
「あ、くる!」
と思ったら、茶オリどころか真っ赤なお人がドドーッと。

はぅ・・・。
待ってたとは言え、これはこれでツライ・・・orz




痛みと戦いながら車を運転していて、ふと思い出しました。

まだ子どもを作れるかどうかも怪しかった時 (『長い道のり』にて詳しく書いています )
この生理痛が心の底から憎かったんですよね。
イヤなんじゃなくて、もう、憎い(笑)。

「私は子どもを産めないかもしれないのに、
 なんでこんな痛みに苦しまなきゃいけないの?
 いっそのこと、子宮も卵巣も全部取っちゃって、産めない体になればいいのに!!」

と。

(こうやって文字にしてみると、かなり衝撃な言葉ですね・・・。
 自分の軌跡を残しておきたいので、許して下さい。)


あぁ、私きっとバチが当たったんだな、と思っています。
言霊ってスゴイよなって。
っていうか、あの時の思いが叶って今があるんかな???とか。

あんなふうに思っていた過去の自分に腹が立つ。
だけど、その時はそう思わずにはいられなかった現実もある。
なんか私ってかわいそーなヤツ・・・って思う。


ちょっと被害妄想すぎ?かな?かお


暗~くなっちゃいましたね(汗)


今はこの生理痛が、赤ちゃんが来るための一歩だと思って
今回も鎮痛剤とともに乗り越えていきます頑張るぞ。おーっ。
前向きな痛みっ絵文字名を入力してください←ホントか?




木曜日に病院に行ってきます。



応援ポチリお願いします!!
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ

コメント

ちゃまめさん。
そう!その痛みは赤ちゃんに会える可能性のあることを示してるんですよ~~!!!
今周期は、新たな前進の周期になりそうですね。
応援してます!
(あ、木曜日、あたしも病院行ってきます!)


はじめまして


いつか赤ちゃんを抱ける日が来ると信じて、マイペースに前向きにファイトですね

応援してます

こんにちはぁ~!

初めまして,お邪魔しまぁす!m(__)mペコッ
そうそう!生理はチャンスの始まり!そして気持ちも
新たに切り替えるタイミングの時!と思って下さいね!
落ち込むことはないですよ!次がある!
それに生理が一気にどーんとくるなんて,
いいなぁ~,若いなぁ~って思っちゃいましたよ♪
私は38なのですが,1年前くらいからだんだん
始まりも終わりもちょろちょろと
区切りが曖昧なもんで・・・(*´c_,`*)ゞ とほほ

誰だってあまりの困難にぶつかったとき
投げ出したくなることありますよ。
自暴自棄になってしまうことも
諦めようとすることだって。

でも、ちゃまめさんは
投げ出さなかったじゃないですか。
自暴自棄も諦めもしなかった。

だから
あのときの気持ちが
今の苦しい状態を招いてるのではなく
あのときの気持ちがあるからこそ
今目の前にある困難に立ち向かおうとする
強い気持ちが生まれたんだと思いますよ!!

苦しみから生まれる大切なものだって
きっと絶対にあるはずです。

鎮痛剤飲んで少しは痛みおさまりましたか?
この痛みは赤ちゃんを迎えるための準備。
ちゃまめさんの体が一生懸命準備してくれてる合図!
痛みがおさまるまでムリせずゆっくりしてくださいね。

☆ひめさん☆
前進してますかねー(>_<)
明日病院に行ったら、体外受精がいよいよ現実的になってきそうです。
お互い、妄想しながら乗り越えていきましょうね~っ。
応援ありがとうございます!




☆ともさん☆
ともさん、はじめまして^^!
ブログを読んでいただいてありがとうございます。
「信じる」ことと「マイペース」なことって大事ですね。
って最近とても思うようになりました。
応援ありがとうございます!
今度ともさんのところにも遊びに行かせてもらいますね(@^^)/~~~




☆ぐるぽんさん☆
ぐるぽんさん、はじめまして^^!
読んでいただいてありがとうございます♪
生理が来るって、ホント新しいスタートですね。
次があると思って乗り越えていきます!
ドカーンと生理が来るのは、辛いのもあるけど
身体の中を洗い流してるみたいな気分にもなります。

今度ぐるぽんさんのところにも遊びに行かせてもらいますね~!!




☆まゆ。さん☆
「投げ出さなかった」の言葉がとっても嬉しかったです。
ありがとうございます^^♪
気持ちも体も切ない思いを味わったら、
少しだけど、前よりも人の痛みを感じられるようになった気もします。

今回は早めに鎮痛剤を飲んだのもあって
いつもよりも軽く済んでいます(*^_^*)
仕事を休まなくても大丈夫なことが何よりです!

まゆ。さん、いつも優しい言葉をありがとう☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://summer88.blog64.fc2.com/tb.php/217-db0f27c8

