スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

衝撃的な事実

2009-05-24 (Sun) 19:52[ 編集 ]
ふと思い出しました。
先日の不妊学級で、先生が衝撃的なことを言ったんです。

「バブルが弾ける少し前、
 体外受精を回数を決めて保険適用にする話が、ほぼ決まっていたんです。
 だけどバブルが弾けて、それどころではなくなってしまった。
 最近また、それを検討し始めていたけど
 この大不況になって、また実現が遠のいてしまったんですよね」


マジっすか。

そうなんだ・・・。

憎むべきは不景気か 怒アップロードファイル


これ知らなかったの、私だけですか?
・・・って、今まで自分が体外受精するなんて思わなかったから、
聞いてたとしても、右から左に流れてたんだろうなー。




ところで、
とにかく金額のことが気になって仕方なかった私は、
空気読め(古い?)ってくらい、質問したんですよね。
もちろん、すべて丁寧に答えてもらいました。

そして今日、
何気なく病院のHPを開いてみると、
金額表示の仕方が変わってる・・・涙

顔がカーッと熱くなっていくのが分かりました。

ヤバイヤバイヤバイ!!私が空気読まなかったからだぁぁぁぁ。
うわぁぁぁぁん、穴があったら入りたいぃぃ!!
ケッ貧乏人って思われただろーなあぁぁぁ・・・

イヤ、たまたま偶然が重なっただけなのかもしれないですけど・・・

旦那に訴えたら
「もしオマエが言ったからだとしても、それを反映してくれるんならいいんじゃねーの」

そ・・・そっか???

そうなのか?

いーのかなーjumee☆faceA139



どこまで行っても、何をしても、ヒヨコな心臓の私でした。。。




応援ポチリお願いします!!
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ

コメント

ちゃまめさん、こんばんは★
え~そんな事実があったとは私も初耳です!
日本経済が負のスパイラルに巻き込まれてる~って感じですよね。

不妊学級に行って色々質問出来て良かったですね。
旦那さまの言うようにちゃまめさんが勇気を出して
質問した事が病院に反映されてるならバンバンザイですよ!
だって不妊治療で誰もが金銭面に大きな不安持ってますもん。
我が家もこのままステップを進めたとしたらやっぱり
問題になってくるのは金銭面は大きいですよ~。

☆a-chanさん☆
こんばんは~^^ノ
a-chanさんも初耳ですか!
経済の勝手な(!)事情に、家計が振り回されてるかと思うと、すごーく理不尽さを感じます(>_<)

私的には、聞きたいこと全部聞けてよかったんですが、
なんかちょっとこっ恥ずかしいです。
でももし反映してくれてるとしたら、
患者の真摯な気持ちを汲んでくれる病院でヨカッタとも思いますが。。。
金銭面、かなり打撃ですよねぇ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://summer88.blog64.fc2.com/tb.php/212-84ecfa6e

