スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

決めてしまおう

2009-05-22 (Fri) 20:14[ 編集 ]
昨日の夜、転院をどうしようか考えながらベッドに入ったので
夢の中で、妊娠率とか金額とかの「数字」が脳内を飛び交い・・・
そして、夜勤を終えて帰宅した旦那が触ってくるし・・・
ほとんど熟睡できなかった私ですorz

眠いです・・・。

ちんぷんかんぷんな文章になっちゃってたらスミマセン。



熟睡できないわりには、ほぼ結論を出しました。

今の病院で体外受精をする。

今までここに書いてきたように、私はメンタル面がかなり弱いので
環境を変えずに通えるところがいいのでは・・・と。
旦那も「今の病院でいいんじゃね?」と言っていますし。

ただ、次生理が来たときの受診で、また「タイミング」と言われたら
転院の準備をするかもしれません。

転院を考えている病院に
「体外受精の話だけ聞くことはできますか?」
と電話で聞いたら、
生理周期に合わせて検査をして、先生と話してからじゃないと難しい、と。
ケチだなぁ怒りって一瞬思ったけど
病院としても、いい加減なことはできないですもんね。




仕事の帰りの車の中でFMを聞いていたら
aqua timez の『虹』がかかりました。
音符だいじょうぶだよ!見上げればホラ だいじょうぶ、ホラ!七色の橋音符
って聴いたら、涙が出ました。
疲れていたせいか、久し振りに涙が出ました。
誰でもいい、誰かに「大丈夫だよ」って言って欲しかったんだな、私。





応援ポチリお願いします!!
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ

コメント

ハジメマシテ☆

こんにちわー。
お邪魔します♪

アタシも次周期から体外へステップアップする事を決めたんです!
同じ時期にスタートされる方がいたので
勇気が湧いちゃいました
:+:。★.(嬉´艸`).。:+‐☆

先生の一言も、頼もしいお言葉ですよね!!!!!

また、遊びにきまーす
*。(*´Д`)。*°

☆himawaliさん☆
himawaliさん、はじめまして^^!
ブログを読んでいただいて、ありがとうございます♪

himawaliさんも次周期からですか。
同時期ってホントに心強いですね。
私も励みになります!
himawaliさんのところへも、今度遊びに行かせてもらいますねっ。

先生の一言に背中を押された感じで、「この先生でヨカッタな~」ってすごく思いました。

また遊びに来てくださいね~☆

こんにちは!

大きな決断をしたときや
心が折れそうになったとき
“大丈夫”って言葉の持つ力って
すごく大きいと思います。

わたしが大丈夫なんて軽々しく言うなって感じですが
でもね、ちゃまめさん。
大丈夫ですよ。大丈夫。

だってちゃまめさんは
こんなに大きな決断をして
前を向いて歩こうとしてるんですもん。

次のステップへと進んだその勇気ある一歩は
ちゃまめさんと旦那さまにとって
幸せを運んでくれる大きな一歩ですよ。

お願いがあるんですが
リンクさせていただいてもよろしいですか?
もし不都合あれば遠慮なく仰ってくださいね。

こんにちわ☆
昨日コメントいただいた【妊活中】のナッツです。

ちゃまめさん、4月生まれなんですね!?
実は私もなんですー♪
しかも歳もほぼ一緒ですね!
勝手に親近感を覚えてしまいました~。

ちゃまめさんのブログ読んでて、すっごい「わかる!わかる!」っていっぱい共感できます!

私も音楽聴いて涙が出たりします。
すっごい誰かに聞いてほしいときもあるし。
そうゆうときは私は妹に聞いてもらってます(^^;2歳と2か月の子持ちですが・・・何でも話せます。

ちゃまめさんも体外するかもしれないんですよね。
私がかかった金額を見たらゾッとしませんか・・・
私自分で倒れそうです。
もうないですよ、ほんと。
保険適用にしてくれー!!!って叫びたいですよね・・・

ではでは、また来ますネ☆

☆まゆ。さん☆
まゆ。さん、こんにちは^^!
「大丈夫」・・・を、ありがとうございます!!
子どもを授かるかどうかの大丈夫よりも、
今決断したことを「大丈夫」と言ってもらえるのは
何より勇気になります。
すごく臆病者なので
「今決めたことを、いつか後悔してしまったらどうしよう」
とか思っちゃいます。
ヘタレですねー・・・。
いつか自分が納得して「私って幸せなんだ」と思えるように
今できることは全てやっていきます。

リンクOKです(*^^)v
貼ってもらえるなんて、逆に光栄ですっ。
ありがとうございます♪



☆ナッツさん☆
早速来てくださって、ありがとうございます♪
私、ナッツさんのところにコメントするときに、
ナッツさんの名前を間違えてましたよね・・・(>_<)
ス、スミマセンでしたっ。

状況も似てるなら、歳や生まれ月も同じくらいなんですね~!
そういうのってホントに親近感湧きますね☆
ナッツさん、妹さんに話ができていいですねぇ。
私も同性と根つめて(?)話したいなぁ。
なかなか時間がとれないから、こうやってブログやってるんですけどね(汗)。

体外するのはほぼ決定です。
金額、ゾッとしますよ。
文面上の数字だけ見るのは慣れてきたんですが
それを銀行から下ろすとき・・・
いざ支払いをするとき・・・
を想像すると、かなり寒気を感じます^_^;
一刻も早く、保険適用して欲しいですよね。

ぜひまた来てくださ~い♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://summer88.blog64.fc2.com/tb.php/211-91c9e7c8

