スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手術のいろいろ

2009-05-11 (Mon) 20:28[ 編集 ]
明後日、再検査に行って来るわけですが、
手術について改めて調べてみました(結局検索魔になってる・・・涙)。


卵管鏡下卵管形成術(FT)と腹腔鏡手術(ラパロスコープ)の区別が
いまいちついていなかった私です。
バカって言ってもらっても構いません無言、汗


FTは、膣からカテーテルを入れて、卵管の閉塞or癒着を取っていくもの。

ラパロは、ヘソの下と手術部位付近に1~2cmの穴を開けて
内視鏡と手術器具を入れて手術するもの。

・・・・・・だそうです。


でもFTは卵管采の手術範囲ではないみたいなんです。
そして今通っている病院の先生はラパロも専門に入ってるそうで。
「手術」と言われたら、後者のラパロになると思われます。


実はこのラパロ。
経験したことがあるんです。卵管が捻じれたときに。
痛みが少ないと言われてるけど、
・・・・・・痛いよ!十分!!!それも1週間以上!!!!!!
いや、開腹手術をしたことがないので何とも言えないんですけどね。

とにかく、あの時のイヤ~な記憶がよみがえってきて
今メチャクチャ引け腰になってます。
泣き事言っていいですか?

こ、こわいよぅ~・・・・・・ホントに。ホントに。ホントに。(>_<)

正直、卵管造影検査の方が全然イケます。
閉塞してたからか、コレも相当苦しかったけど。
でも赤ちゃんを授かるためだったら、結構大丈夫なもんなのかな?



なんて、今あたふたしてるけど
あっさり体外受精になったりして。

どっちがしんどいのかは、今の私には分からない。

どっちにしろ早く答えが欲しいです。
ふぅ。





                            


少し本題からそれます。

いつものことながら、あちこち話題が逸れるのはご容赦ください。



昨日は母の日でしたね!
今年の母の日プレゼントは、↓コレ↓にしました。
70726f647563742f663733386438626631382e6a70670032353000.png
アロマライトですハートちゃん

送料無料にするために、自分の分も買っちゃいました(笑)
70726f647563742f7365636c2d666d6f312e6a70670032353000.png

お月さまに癒してもらおうと思います。母のことも癒してくれるかな。
このホンワカした光がホッとさせてくれます♪
(写真は、ショップから拝借させていただきました。)



ついでに書いちゃいますが、
体重が元に戻りました!大騒ぎした割には・・・。
引き続き、腹八分目&間食抜き生活をしていきます羅琉 ニヤリ





とりとめのない話にお付き合いいただいて、ありがとうございます!!
にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

コメント

こんばんはぁあ♪

ラパロの痛みがこちらまで伝わってきて
自然と眉間にシワが寄ってしまいますー。
コワイ。。。

泣き言・弱音。
全然いいと思いますっ!!
吐き出して心が軽くなるのなら
バッチコーーーイっですよ。

ハッキリわからないぶん
不安や葛藤や迷いもあるとは思いますが
どの道を辿るにしてもその結果導き出されたものが
ちゃまめさんにとって
素敵なことであることを祈ってますね☆

ちゃまめさんの体重管理。
ぜひとも見習いたいと思います。
がんばろうっと(笑。

☆まゆ。さん☆
まゆ。さん、こんばんは(@^^)/~~~
ラパロのこと怖がらせてしまってスミマセン(汗)。
人によって痛みの感じ方も違うと思うので・・・。

ホントに、
どんな結果になってもそれを受け止められるのが
いちばんの幸せなのかもしれません(>_<)

体重管理は・・・偉そうなこと言うのだけは得意です!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://summer88.blog64.fc2.com/tb.php/205-d48f703d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。