スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

明日が怖い

2009-05-12 (Tue) 21:27[ 編集 ]
GW中に下書きとして残しておいたものをアップさせてください。


                            



今回久々に生理がくることが怖くなくて、
でも生理がきたら、また戦いが始まるんだなぁと思ったら
それはそれで怖さを覚えます。

痛さとか副作用とかは別にいいんです。
いろんな事実に自分が向き合っていけるかどうか。

いつか自分が潰れてしまうんじゃないかと思って、それが怖いかな。


その場その時その状態を、人間って結構うまく渡っていくんだろうけど。


(at 5/2)


                            



今はもう大丈夫・・・・・だと思っていましたが
今日同じ気持ちになってしまいました。

ふと、このお休み期間が「平和だったなぁ~」と思ったんです。
この平和も終わるね~って。

  「子どもが欲しい」と切磋琢磨することなく、気づいたら妊娠してた・・・
  って人には、この【平和】VS【葛藤】がなかったんだ。
  心穏やかなうちに、赤ちゃんを授かった人は大勢いるんだ。

そう思ったら、私は1/10組の不妊夫婦なんだと実感しちゃいました。

多分私の気付かないところで、誰よりも幸せなコトがあると思うんだけど。
だから、不妊ってことばっかりをクローズアップするのは違うとは思うんだけど。
だけど。
だけど・・・なんだなぁ。

ナイものねだりは罰あたり。だよ。


きっと私、明日の通院を前に
卵管造影した時の、真っ白になったトラウマがあるんだと思います。

明日も無事にこうやってPCに向かっているんだろうけど
「大丈夫だ」なんて思ったら痛い目に合う・・・って感じ。
どんだけマイナス思考なんだ。

またグダグダグダグダ言ってしまいました涙




応援ポチリお願いします!!
にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

コメント

こんにちは

こんにちは。

大丈夫ですか?
ぽちからいろいろ言われても、嫌な気持ちになったり負担になるかな?と思い、あまり記事の内容には触れないでおこうと思ってます。
でも心配、というか、大丈夫かな?と思ってます。


ぽちも昨日からいろいろ考えちゃって、気持ちが沈んでます(^_^;)
なんでしょうね。なにが手に入っても、やっぱり、ないものねだりになるものなんでしょうかね。
漠然と不安になったり・・・でも、支えてくれる人がたくさんいたり・・・

ちゃまめさん、グダグタ言ってるとは思いませんよ!
でも、これがグダグタ言ってるになるなら、グダグタ言ってください!!(*^^*)
いろいろ気持ち書いて、不安を書いて、少しでも気持ちが晴れれば、いいと思います☆

今日は、ぽち、家にいると負のスパイラルだー!と思って、散歩に行きました(^-^)
よい天気で風が涼しく、気持ち良かったです。


ちゃまめさんの街も今日は涼し~風、でしたか?(*^^*)

ちゃまめさん、こんばんは★
もう病院終わったかな?
色んな葛藤があって色んな事が次から次へと起こるから
自分の気持ちを整理するのが追い付かないよね。。。
こーして文章にする事で少しでもちゃまめさんの気持ちが
晴れるならこーしてブログを書いてる意味ってすっごく大きいと思うな。
だからグタグタ言ってる~なんて全く思ってないし
状況は違うけど同じようにベビ待ちしてるちゃまめさんが
頑張ってるんだぁ~って思うとすっごく励みになるよっ。
病院行くだけでも疲れちゃうと思うから今日はゆっくり休んで下さいね。

☆ぽちさん☆
コメありがとうございます^^!
イヤな気持ちになんてならないですよー。
お気遣いありがとうございます。

大丈夫か・・・と言ったら、正直あまり大丈夫じゃないかもしれないです。
なんでこんなに、隣の芝を青く感じるのか不思議です。
今を幸せだと思える強さをもちたいです(>_<)

気分晴らしって大事ですよね!
外の空気を吸うのって、体にスゴクいいと思います。
ウチの方も今日は涼しい風が吹いてました。
いつも温かい応援ありがとうございます!




☆a-chanさん☆
病院終わってました。
ずっと体育座りでボーッとテレビ見てました^_^;
(病院での詳細はまたブログアップします!)
ホントにめくるめく色んなことがありすぎて・・・。
現実に気持ちがついていけません。
だけど、同じような気持ちで頑張ってるブロ友さんがいると思うと勇気出ますね!
私もたくさん助けられてます。
出来る事なら、a-chanさんと飲みたいなぁと私も思いましたよッ(@^^)/~~~
今日も一人晩酌です☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://summer88.blog64.fc2.com/tb.php/200-c27464f4

