スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

次に向かうために

2009-04-28 (Tue) 21:48[ 編集 ]
ここ2~3日、ネットから極力離れるようにしてました。


旦那から
「おまえ、何そんなにイライラしてんだよ!もうずっとだぞ!いいかげんにしろよ!」
と言われてしまったんです。

体外受精について、本を読んでは頭を抱え、ネットで調べてはため息をつき
確かに、かなりいっぱいいっぱいでした。
風邪はどんどん悪化していくし、ご飯は作れないし。

でもイライラしてる自覚は全然なかったんですよね。

自覚してなかったことがショックでした。

なので、しばらく検索魔になるのはやめよう。と。

旦那も言ったあと、ばつが悪くなったようで
「カラオケ行く?」と誘ってくれましたし。
二人で汗流しながら熱唱!おかげでスッキリしました^^
そういえば、カラオケ行った日を境に風邪も治ってきたかも!



と、ここで。
自分の頭を整理するのに書いておきます。
次の検査の結果を聞いてから、体外受精への覚悟を決める。
体外受精と言われたら、今の病院の成績や料金形態をきちんと聞いて
  場合によっては、セカンドオピニオンor転院を考える。

・・・これだけ決めるのに、一週間かかってしまいました(汗)。


ということで、次の検査結果が出るまで心穏やかに過ごしたいもんです。
せっかくのお休み期間なんだしね・・・。








それはまぁ置いといて。

昨日実は誕生日でした(汗)。
あまりの仕事の忙しさに、半分忘れてましたけど!

子作りを始めてから初の誕生日。

いろんな意味で、ホントにホントに歳をとりたくなかった。
傍ら
今年の誕生日は、
自分のためっていうより親への感謝のためにしたいな、と
ちょっと思ったので
ケーキなんか買って帰ってきちゃいました。
(ただ単に食べたかっただけって話も・・・;)
いいんです、いいんです。



応援ポチリお願いします!!
にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

コメント

はじめまして。
お誕生日おめでとうございました。
実はちゃまめさんと同い年で私も数日前に34になり・・
子を待つ身としてもなんだか身近に感じてしまい、時々拝見してました。
親への感謝の歳だった、私も本当に同じ気持ちです。先ずは何事も感謝ですね。またお邪魔します☆

☆博乃さん☆
はじめまして!
読んでくださってありがとうございました^^
本当に不思議な気分の誕生日になりました。
感謝の気持ちって大事ですね。
自分が崖っぷちに立たされたら余計そう思うようになりました。

博乃さん、どうぞまたいらっしゃってくださいね♪

ちゃまめさん、お誕生日おめでとうございます♪親への感謝の気持ち、大切な気持ちだと思います。うん、不妊になった事で人の痛みや、ささいいな事への感謝の気持ちを前以上に考えるようになりました。大事ですよね。
私も日々、体外について悩んでいますが。今、考えている事は極力、卵巣に負担をかけない治療がいいなぁと思っています。なので、色々病院の料金形態などを調べています。
でも、私の地元では3件しか病院がないの。。。安くて、体に負担なく出来るところを考えています。
でもまだ覚悟は決まってません。納得しないと!

はじめまして。モモチトキと申します。
いつもブログにて、がんばっておられる姿を拝見していました。

お誕生日おめでとうございます^^
(余談ですが、私の夫は一日違いで、28日が誕生日でした)

感謝の気持ちをもつこと…とても大切なことですよね。
私のところは無精子症で、まだ体外授精ができるかどうかもわからない段階なのですが、
不妊治療をしていくことで、「相手の気持ちを考えること」「自分が経験していないことに軽々しく口を出してはいけないこと」「人によって価値観も優先順位も違い、それを尊重すべきこと」など、当たり前のようで忘れがちなことを再確認できました。

なにより大事なのは、ご夫婦が仲良く暮らしていくこと!
それができているちゃまめさんたちは、とっても素晴らしいご夫婦だと思います(*´∇`*)
私も検索魔になりがちですが、ちゃまめさんを見習って、ちょっとは控えようかな~と思いました^^



さらに余談ですが・・・
うちは体外受精の成功率も低いため、「養子を授かる」という選択肢も考えています。
血のつながりにこだわりがないなら、肉体的・精神的負担・子供の福祉的な観点からも考えて、その選択もありかなと思ったのです。

ご参考までに…^^

ちゃまめさん!!
ちょいと出遅れちゃったけど
お誕生日おめでとうございますっe-239
ベビ待ち始めてずっと頑張ってたから
また新たな歳の自分を存分にお祝いしてあげて下さいね~!!
ちゃまめさんにとってHappyな1年になりますように☆

☆はなさん☆
誕生日コメ、ありがとうございます^^
本当に、今回自分が明らかに不妊だと太鼓判を押されたことで
今まで以上に、大切な人たちがいてくれる有難さを感じるようになりました。
それから、体外をするときの病院選びってすごく大事みたいですね。
身体の負担もお金の負担も、想像するだけで恐ろしくなってます。
私が住んでいるところも、産婦人科の数は結構あっても
体外受精できるような病院はかなり限られています。
私も知人&ネットで病院の評判を聞いているところです(>_<)
「納得する」って、難しいですよね。。。
お互い無理しすぎないようにいきましょう!!



☆モモチトキさん☆
はじめまして!
いつも読んでくださって&誕生日コメありがとうございます^^
ご主人のお誕生日もおめでとうございました!!
相手を尊重して物事言ったり考えたりするって、
子どもの頃から教えられたことだけど
この歳になっても「難しいことだなぁ」と思うし、奥の深いことですよね。
今でも修行中です(>_<)
夫婦仲良く・・・っていうか、旦那を一人の人間として受け止めていくっていうのもものすごく忘れがちで(汗)
旦那に対しては私ヒドイ人間だなぁと思いますよ^_^;

子どもが好きで子どもを愛していきたいという大前提があれば
養子というのもアリなのかもしれませんね。
子どもの成長をずっとずっと見ていけるというのは、とっても幸せなことだと思います。



☆a-chanさん☆
誕生日コメありがとうございますッ♪
そうですね~、『新たな自分』って思えばいいんだ・・。
自分を大切にしないことには、何事も始まりませんもんねぇ。
今願うこと=HAPPYになるのかどうか分かりませんが
1年後に「幸せだったんだな」と思えるように
できることを精一杯やっていこうと思います!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://summer88.blog64.fc2.com/tb.php/198-2b8bbc03

