スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

子作りお休み

2009-04-17 (Fri) 20:06[ 編集 ]
敢えて休むことにする。

今日、旦那と私で決めたことです。



というのは
本当は「今日タイミング」と言われているんですが、
無理して仲良しするのは、今月はやめることにしたんです。
(その気になればするかもだけどポッ・・・

子作りを始めてかれこれ9ヶ月、
ひと月に一回の「やらなければならない日」がお互い苦痛になってました。
来月からは、どう転んでも慌ただしくなると思うので、
今周期の後半だけは、何も考えずに休む期間にすることにしました。

こんなに気が楽な排卵期・高温期は、それこそ9ヵ月ぶり。

実はちょっとホッとしてる自分がいます。

  お腹を気にしないで体を動かせる。

  お酒も飲める。

  歯医者にも行ける。

  リセットを迎えるのが怖くない。



どこかにいるはずのわが子よ。
とーちゃんとかーちゃんを、少し休ませておくれ。

必ずちゃんと迎えに行くからね。



たくさんの応援ポチリ、ありがとうございます!!
にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

コメント

ちゃまめさん、こんばんは★
コメントの返事すっごく嬉しかったです。
大変だった造影検査の時に私の事を思い出してくれたなんて(涙)
子作りお休みする事は、旦那サマと話し合って決めた事なんですね。
ちゃまめさん、9ヶ月間ひとまずお疲れさまでした。
身体的・精神的にも立ち止まって考える時間も必要ですよね。
今週期は、ゆっくり休んで自分を労ってあげて下さいね。
私もここ2周期無排卵だったので、何も期待出来ず過ごしました。
でも、内心は焦っちゃったけど…(汗)
これからもちゃまめさんのこともっちろん応援していきますよっ!!

☆a-chanさん☆
卵管造影終わった後、なんだか『自分が世界でいちばん不幸』みたいにしてるの、おかしいと思ったんです。
呆然とする傍らで、そんなこと冷静に思うんだから、やっぱりちょっと普通の精神状態じゃなかったんですね。
孤独との戦いから逃げたかっただけなのかなー・・とも今になってみると思いますが(汗)。
a-chanさんを引き合いに出しちゃってごめんなさい。

a-chanさんも辛かったですね・・・。
自分の努力じゃ、もうどうしようもない範囲って焦りますよね。
もどかしいというか、切ないというか、上手い言葉が見つからないですけど。

応援ありがとうございます。
本当に、かなり気持ちの面で助けてもらっています^^
a-chanさんのところへもまた遊びに行きます!

初めまして。こんにちは。
今日はダンナが休日出勤で、無趣味な私は暇なんで、なんとなく不妊や子供なし夫婦のブログを見てたらあなたのブログに行き着きまして。
私は結婚7年目、不妊治療始めて約3年・・?です。まあ最初の1年は小さな産婦人科でただエコーで診てもらってタイミングというものだったけど。専門病院に行き始めて1年くらいかなあ。間の1年はお休みしてました、気分的にね。
うちの場合ダンナさんの精子が半分くらいで元気がないんだって。私の卵管は通りづらかったらしいけど詰まってはなかったんだ。んで通水治療とかもしたけどむちゃくちゃ痛くて相当苦痛だったから止めたの。今はとりあえずタイミングと人工授精で治療続けてます。(今週期は都合悪くて休んでるけど)
あなたはまだ若いです(私はもう三十路を突っ走ってますが・・)。今回のお休みがいい方向へ向かうといいね★自然妊娠が絶対無理といわれた人でも自然に授かっちゃったという話聴いたりするよ。ほんとこればっかしは『神のみぞ知る』ってやつよ。けど体外受精しか方法がないってはっきり言われたほうが踏み切れる気するなー。私たちはとりあえずまだ自然or人工授精なんで(体外受精してもいいんだけどね)、なかなか次のステップに踏み切る勇気が出ないんだー。
私も子供が欲しいと思い始めてから永い間すっごいいろいろな想いをしてきたんで、休んでみてほっとする気持ちもよーく解かる。焦ってないといえば嘘になるけどねー。
長くなっちゃったけど、私たちのようなベビ待ち夫婦はbabyに会えると信じてやるしかない!休養も大切しながらね。やはり自分たちの健康がイチバンです!がんばろーぜーv-91

☆kiaさん☆
はじめまして!
ブログを読んでいただいてありがとうございました^^
「自然妊娠は無理」と言われていた人が赤ちゃんを授かった・・・って私も思い出していました。
ただ、今の私には奇跡なんかない気がしているのも事実です。
(ごめんなさい・・・)
だから、kiaさんがおっしゃるように、「あなたは体外受精」と言われたら
もしかしたらスッキリする道なのかもしれません。

今回のお休み期間が、この春の陽みたいに穏やかで、ユッタリした気分になっています。
あとはもう信じるしかないんですね、ほんとに。
信じれる底力をもてるように、しばしの休息をしたいと思います。

お互い前向きに^^ありがとうございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://summer88.blog64.fc2.com/tb.php/194-573b389b

