スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

先見の明をもちたい

2009-04-15 (Wed) 20:32[ 編集 ]
自分の気持ちを整理するために、ブログを書いています。
またグダグダになるかもしれません。

いやだなーと思う方は、スルーしてくださいね。






すみません。
自分自身を防御したくて、仕事を休んでしまいました。

でも、一日引きこもりになってたおかげで、随分気持ちが楽になってきました。

体外受精や顕微授精でがんばっていらっしゃる方のブログや、
集まりのあるコミュニティーをのぞきまくりました。

前向きな気持ちを見習いたい。
こんなに頑張ってる人たちが、こんなにいる。
私も、いつまでもグズグズ泣いてたって始まらない。
同じところに立ち止まってると、また鬱になってしまう。
悩んでる暇はない。

・・・そう思えました。
少しだけ前を見れるようになったかな。


それと、もう一つ。
顔を上げられるようになった理由があります。


夜勤のため、日中は家にいた旦那。
電話で、友達と話す声を聞いてしまいました。
話の内容は、旦那が大事にしているバイクを売りに出す話でした。
「今度は俺が嫁を助けたいんだよね」
と。

また泣きました。

体外受精のための費用を少しでも作ろうと、決心してくれた旦那。

私も事実と向き合って、ちゃんと現実を見なきゃいけない。

自分のためじゃなく、旦那のために、いつまでも泣いてちゃいけない。
もう今は、それでいいと思う。
いいことにした。
自分のためにだと頑張れないから、旦那のために頑張る。




明日はまた病院に行ってきます。

うつろな記憶では、
「卵胞の状態を見て、タイミングをとってみましょう」って言われた気がする。
その時、「いいよタイミングなんかとらなくて・・・」と思ったのだけ覚えてます。

もしかしたら・・・を先生は思っているのかもしれませんが。
造影剤で癒着が取れることもあるっていうし。
造影剤が溜まるほどの癒着がとれるとは思えませんけど(笑)。

無駄に体を傷めることはしたくないから、注射はしたくないな・・・。


あ、あともう一つ。
来周期、もう一度卵管造影してみましょうと言われていたんでした。
今回油性の造影剤だったので、今度は水性で、と。
今回のも、時間が経ってから造影剤が散らばるかどうか検査するそうです。

うろ覚えなので、話の内容は定かではありません(汗)。





とりあえず、少しずつ体外受精の勉強を始めます。

あとは。明日は笑って仕事に行こう。





応援ポチリをしてくださったみなさま、本当にありがとうございます。
すごく励みになって、増えていく数字を見ても泣きました。
かなりの暴言を吐いたり、情けないことも言ってきたので、コメント欄にてお叱りください。


にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

コメント

こんばんは!

大丈夫ですか?
旦那さん、優しいですね~!そして素敵な夫婦だな~と思いました(*^^*)

自分の身にふりかかること、いいことも悪いこともいきなり現れるんですよね。
ぽちも、なんであたしが?と思って落ち込み涙が止まらなかったことあります。
わざわざしなくていい経験を経験したときは本当に辛かったです。
えらそうなこと言えないのはしょうちで言いますね(>_<)
泣いて泣いて落ち込むから、次に笑顔になれると思うんです。ぽちは・・・。
なので、ちゃまめさんが自分をせめたりするのは、聞いててつらいです(>_<)

ぽちにはアドバイス的なことなにもできないけど、応援してますね。


本当に素敵な旦那さんがいてはるのでひとりで悩まないでくださいね!!(^^)

辛い結果、本当にショックだったことと思います。
落ち込みまくること、当然だと思います。
いくら、いろんな方法があるとはいえ
受け入れるのに時間がかかりますよね。

自分のブログにも偉そうなことを書いてしまいましたが(ごめんなさい)
落ち込んで落ち込んで、時間をかけて
消化しながら、少し進む気になったら
ちょっとずつ進むしかないんだと思います。

素敵な旦那さまですね。
一番近くで一番多く苦しみを共有できる旦那さまとそうやって支えあえることは
本当に素敵です。
うちも見習って頑張ります!

ずっと応援していますが、
苦しいときは、ちゃんと落ち込んで
立ち止まりましょ(笑)
こんな辛いこと、ずっとポジティブに
頑張るなんて私には無理です(笑)

応援してます。
頑張ってる人には、笑っていて欲しいです。
今のあたしが言うべき言葉ではないのかもしれませんが・・・。

妊娠菌、置いていきます。
今のあたしが出来ることはそれしかないので。

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

ちゃまめさん、こんばんは★
ここ最近のちゃまめさんのブログを見てはウルウルしてました。
私も子供を待つ身としては、ちゃまめさんと同じであっても
そこに辿り着くまでには夫婦によって
本当に色々な苦難や困難、喜びがあるんですよね…
ちゃまめさんのブログを読みながら改めて考えさせられました。
ちゃまめさんの頑張りがあって旦那サマの優しさがあって
本当に素敵なご夫婦だと思います。
夫婦2人で歩む道を決してちゃまめさんが1人で悩む事のないよう
これからも旦那サマと一緒に乗り越えて行って下さいね。
また、遊びに来ます!

☆ぽちさん☆
ありがとうございます。大丈夫になってきたみたいです^^
「いきなり現れる」ってホントですね。
人ごとだと思ってたことが自分の身にも降りかかる・・・明日は我が身ってよく言ったもんだと思いました。
ぽちさんも辛い辛い思いをされてるんですもんね。
マイナスをプラスに変えられる力を、ぽちさんにも私にも・・・と思います。
ぽちさんが「泣かないで」と一緒に悲しんでくれたことが大きな力になってました。
ありがとう^^



☆hannahさん☆
こんなに事実を受け入れられなかったことは、33年生きてきて初めてかもしれないです。
hannahさんの以前のブログをもう一度見させてもらって、改めてhannahさんが言ってることが分かった気がします。
ホントに、自分で少しずつ噛み砕いて消化していくしかなさそうです。
>こんな辛いこと、ずっとポジティブに 頑張るなんて私には無理です
私もそうです(笑)。
この言葉で「あぁ。コレって辛いことなんだな」と思えました。
お互い頑張りすぎずに乗り越えていきたいもんですね。
ありがとうございました^^



☆うるめいちごさん☆
うるめいちごさんに「おめでとう」の言葉を・・・と思っていたのに、ずっと言えずにいました。
ごめんなさい。
うるめいちごさんが努力してきて得られた結果ですもの、応援がとてもうれしいです。
頑張っただけの結果がついてくるように、私もできる限りのことをしていきたいと思ってます。
妊娠菌、有り難く受け取りました。
お守りにしていきます^^
ありがとうございます。



☆a-chanさん☆
卵管造影をしてきた日、a-chanさんのことを思い出していました。実は(笑)。
a-chanさんだって辛い・・・この状況でしんどいのは私一人じゃないって思ったのを思い出しました。
夫婦で乗り越えなければいけないことが、周りにいる人たちよりもこんなに多くって、
いいチャンスを神様が与えてくれたって、心からそう思えるようになりたいもんです。
これからも、この痛みを私と分かち合ってください(笑)。
でも、a-chan家にも早く春が訪れますように^^
また遊びに来て下さい。ありがとうございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://summer88.blog64.fc2.com/tb.php/192-ba3c4a8a

