スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

キレた

2009-03-31 (Tue) 22:17[ 編集 ]
連日のように愚痴ります。
マイナス思考が苦手な方、触れたくない方はスルーしてやってください。








                  




今日、私キレました。


話は昨日にさかのぼります。

仕事を終えた旦那から一本の電話が。
「明日、一時帰休(仕事がないためお休み)になったからね」
思わず絶句・・・。
私の仕事柄3月末日まで休みで、31日は気楽な日の最後だったんです。
そして母とランチに行く予定でした。
明日からの激務に向けて、自分の充電日にする予定だったんです。

なーのーにー。

一応、リフレッシュするために出かけようと思っていたと言うと
「車のタイヤ交換(スタッドレス→ノーマルへ)しようと思ってたからダメ」
と。
一時帰休の場合は自宅待機なので、
いつ職場から電話がかかってくるか分かりません。
だからタイヤ交換をする間、私が電話番をしていろ、と。

そこまでは納得しました。
タイヤ交換は私には無理だし、天気のいいうちに早いとこして欲しかったから。

そうだ、せめてそれが終わったら、ちょっと出かけてこよう、
と自分をおさえました。


ところが今日。
待てど暮らせど、作業を始める気配のない旦那。
「何時くらいにタイヤ交換終わる?」
「あー、ごめん、ごめん。今やる」
そう言って3時間。
半ば諦めて、洗濯×3回・掃除・冷凍食品作りに励みました。

やっと腰を上げ、ガレージに向かったと思ったら、
今度は趣味のチャリンコの整備を始めてる・・・・・。
そのうちに「タイヤの空気入れてくるから」と出かけてしまった。

ハァ怒り?!

本来、電話の前でスタンバってなきゃいけないのはオマエだろ?
なんで完全休日の私が、家に拘束されてるわけ??

もう、自分じゃ自分を止められませんでした。

窓をカラカラ開けてたけど
「ア゛ーーーーーーッ(声にならない声)」と叫んで座椅子を床に叩きつけ、
手にしていた掃除機を投げつけ、
ふすまを蹴り・・・。

そして今まで内に閉じ込めてた思いが・・・
「どうせ今回も生理が来るんだーーーーーーっ」
爆発しました。

畳の上に突っ伏し、泣きました。
うわぁぁぁぁんと声を上げて泣きました。(注:窓は開いたまま)
拳でドンッドンッと畳を叩き
足もバタンバタン打ち鳴らしました。

涙も鼻水も出る。
嗚咽も止まらない。
怒りも止まらない。

だけど、暴れているうちに、暴れている自分が空しくなってしまいました。

ナニやってんだ・・・、私は。。。

暴れて疲れ果ててるところへ、上機嫌で帰ってくる旦那。
また怒りが湧いてこないうちに、逃げました。プチ家出です。

旦那がタイヤを交換してくれた車で家を飛び出しました。
とりあえず、遠くに行きたくて2時間半は運転しました。

桜で有名な公園に偶然辿りつきましたが、花見にはまだ全然早かった。
だけど、つぼみが膨らみそうな木もあって、風に枝がゆれていて、
何だか気持ちが、フーッと溶けていくみたいでした。

大きな桜の木の幹に手を当ててみると、あったかい。
なんでホワンとあったかいんだろ。
自然の力って不思議。

ということで、桜パワーをもらって家路につきました。




こんな恥ずかしいキレ具合をブログで公表するのもどうかと思いましたが、
PMS(もはやPMDDかも・・・)の状態を残しておくのも一つの手かな、と。
しかしまぁ、こんな人間が親になろうって、いよいよ無理なのかもしれないなぁ。




ここまでお付き合いくださった方、ありがとうございます顔文字1(背景黒用)


応援ポチリお願いします!!
にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

コメント

…キレていいと思います。

てか、私ならダンナに座椅子と掃除機
投げつけてます。
こういうの、3~4回に1回は本人に
ちゃんとぶつけていい、というのを
持論にしている私です。
(昔は全部ぶつけて失敗してた)

自分で消化したちゃまめ@さん、
エラーーーーーイ!!!!!

本当、よく我慢しましたね!
私なら、旦那さま捕まえて
キレまくると思います。

我慢のしすぎは、精神衛生上本当に
よくないのでところどころ、旦那さまにぶつけて
辛い思いをしていることをちゃんと表現してくださいね。
感情が高ぶるとどっと疲れるし・・・。
穏やかな日々がやってくるよう祈っています。

ハーブティとか、アロマとか
フラワーレメディとかおすすめですよ!

☆nu-aさん☆

ホントですか。ありがとうございます。
このブログを書き終わった後、読んだ人はひくだろうなぁと思ってました(汗)
どうも今回は真正面からぶつかる、自分のパワーがなかったんですよね。あの男とやりあうには、相当のパワーが必要で・・・。
私も、nu-aさんの持論に大賛成です。

☆hannahさん☆

とっ捕まえてキレる、自分の気力がなかっただけなんです・・。
トホホです(泣)
生理が来たらパワーが回復してくると思うので、
同じようなことが起こったら、キレるどころじゃ済まないかもしれません。
ホント、穏やかに過ごしたいんですけど。

そうですね~。癒しグッズに頼ろうかなーと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://summer88.blog64.fc2.com/tb.php/183-61eac8e1

