スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

いっぱいあった

2009-03-25 (Wed) 20:53[ 編集 ]
なんだか、今日はいろいろあって盛りだくさんで・・・。

ちょっと時系列ですすめていきます。


HCG注射を打ってもらう
朝一で病院に入り、いちばんに注射を打ってもらってきました。

そのときの看護師さん、注射が終わってから
「注射は今日で最後になりますね~。次は生理がきたら来てくださいね」
一瞬沈黙(笑)。
「はい」
「・・・それか、妊娠してるなーと思ったら来てくださいね」
「はい(笑)」
ホントに笑ってしまった。
若い看護師さんだったけど、「言わなきゃいーのに・・・」なんて思ったりして。

でも、以前よりもこういう状況に傷つかなくなった自分がいます。
まだまだ経験が浅いからかもしれないけど。

ってことで、そんな若々しい看護師さんだったので、
これ以上困らせることもあるまい・・・とOHSSのことは聞かないで帰ってきました。




温泉に行く
注射してもらったオシリをさすりさすり、その足で実家へ。
母と一緒に、日帰り温泉に行ってきました

母「注射が刺さった穴からバイ菌入るよ!今日やめる?」と開口一番。
  ちょっと、オカーチャン・・・
  そこからは入んないでしょ・・・
わが母の発言ながら、毎度ビックリさせられます。

思う存分温泉につかって、
お肌スベスベ&体ポッカポカ&幸せ~な気分
になってきました

実は今日、旦那が会社の仕事がなくて自宅待機をしていたんです。
その旦那をほっぽり出して、イソイソと遊びに出かける嫁。
やっぱ鬼嫁・・・?ハハハ




友達の来訪
夕ごはんの支度をしたくなくて、
母とともにスーパーのお惣菜を買って、家路へ(汗)。

家に着くと、すぐに友達からメールが。
用事があって、「ちょっと寄らせて~」とのこと。

その人は、二人目待ちの治療をしていて、
以前からお互いの近況報告をしていました。

「突然ゴメンねぇ。今病院に行ってきてさ」
「そうなんだ!私も今日、注射してきたんだよ~」
「えっ、もしかして、ちゃまめも今日排卵日?!」
「あー、私は着床しやすくするHCGだよ」
「二人してじつは、おんなじ時期をさまよってるんだねー。
 じゃあ、ちゃまめは今微妙な頃なんだね(笑)」

「そうそう(笑)。いるのかなー、いないのかなー、どっちなのー?って」
「わかるー!私もがんばるよぅ(笑)」


こんなような会話をして、彼女は帰りました。
家の中に旦那がいるのに、しゃあしゃあと話してた私たち・・・
旦那は何も言いませんでしたけどw

旦那のことは、まあ置いといて、
現在進行形の人と、こうやって治療の話をリアルですると
今の自分の状況って、あんまり深刻じゃないような気がするのはなんでだろう?
今だけかもしれないけど。
友達が妊娠したら、泣くかもしれないけど。
不思議な気分です。



そんなこんなで、今日は朝からいろいろいろいろありました
毎日これじゃ疲れるけど、気持ちに刺激があるのはイイもんですね




応援ポチリお願いします!!
にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://summer88.blog64.fc2.com/tb.php/180-b1fbcc00

