スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

自律神経のこと

2009-03-10 (Tue) 22:52[ 編集 ]
今週になってから、身近で「妊娠した」という話を 毎日 聞いています。
耳に手をあてて、「わぁぁぁぁ!!」と叫んでいたい気分。

自分自身に疲れます。

自律神経もちょっとおかしくなってるみたい。
クロミッドの副作用?って思ったけど、いや、純粋に自律神経っぽい。
ご飯食べれないし、気力がないし、息苦しいし。
しんどいのに、仕事のストレスもすごくて、イライラウツウツしてしまう。

今までの経験から、ちょっとマズイ領域に入ってる気がするんだけど、
今回はどうやって抜けたらいいか分からない。
外界からの刺激を避けられる状況じゃなくて、いっそのこと引き籠りになりたい。




春先って、私みたいな病気持ちは危うい季節です。
回復に向かってた人が、この時期無理すると元に戻ることが多いんだそうです。

前に、神経科の先生から「気をつけてね」と言われたのを思い出しました。

思えば、初めて安定剤を処方されたのはこの時期。
二度目の抗うつ剤のときも、この時期でした。

このヘタレ自律神経と一生付き合っていこうと決めたけど、やっぱしんどいなぁ。





ちなみに、もう一つ思い出しました。

まだ独身でピチピチだった頃、自分が(鬱を抱えてることが)嫌で嫌で、
とある友達からは「もっとしっかりしなきゃ!」というようなことを言われたし、
当時の彼氏は私の状態を真剣には受け止めてくれなかったし、
ずっと勤めてた職場を辞めることになっちゃったし、
かなり酷く病んでるときがありました。

そんなときに出会ったのが、旦那でした。

気持ちが落ちやすい私を、
そのまんま受け入れてくれた人は、家族以外では旦那が初めてだったんです。

あぁ、この人となら生きていける・・・

って、そう思ったんだった。

今思い出したら、ちょっと笑えるかもw




大事なことをまた忘れるといけないので、ここにメモメモ

子作りに全く関係ない話でしたね。スミマセン



応援ポチリお願いします!!
にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。

本当、この時期危険ですよね!
私も19歳から軽く7年は鬱と
パニックを患って通院していました。

薬も抜けてだいぶましになったものの
やっぱりもう長年の鬱がしみついた感じがして
この時期はがくんと調子が悪くなります。

お仕事のストレスもあると特に
自律神経狂いますよね・・。
あまり無理されないでくださいね。

☆hannahさん☆

hannahさんも経験者ですか!
鬱がしみつくって、なんか分かるなぁ。
普通なら通り過ぎるであろうところを、
「自分は鬱になった」っていうトラウマが足かせみたいになる時があります。

この時期は特に、無理は禁物ですね。
また薬漬け生活には戻りたくないし(>_<)

ちゃまめさん、こんばんは★

私の周りも昨年末から今年になって妊娠ラッシュが続いてる…
何だかクリスマスや年末年始とイベントが多いからなのか。。。
内心、かな~り焦ります・・・

旦那サマとの出会いの話し…すっごくいいな~って思います。
それに↓旦那サマ検査協力してくれて良かったね。
自宅で採取(←何だか変な響き?)出来るんだね~。
私の行ってる病院は病院の1室で古いエロ本で採取したみたいです…
ダンナ曰く今さらエロ本ではなかなか難しいと。。。(汗)

ちゃまめさん、また遊びに来ますね~!!

☆a-chanさん☆

人は人・・・って思っても焦りますよねぇ。困ったもんです。

旦那の検査、自宅採取でよかったです。病院で・・だったら、受けたかなーなんて思います^_^; ウチの旦那もエロ本じゃ無理らしいですよ(笑)
ちょっと、検査結果が「ウ~ム・・」だったんだけど、またブログアップしますね!

また遊びにきてくださ~い♪


※a-chanさん!宛名が消えてたので、もう一度コメ返ししなおしました!ゴメンナサイ(>_<)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://summer88.blog64.fc2.com/tb.php/173-592ac5dc

