スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

気にしすぎ

2008-08-23 (Sat) 21:09[ 編集 ]
周期17日目(高温期3日目) 36.65°

さ、寒いです。
8月に寒いって、どーいうことなんでしょう
冷えから身体を守るのに、
秋冬仕様のスタイルです。

ところで、高温期(一応)に入ってまだ3日目だというのに
緊張感というか、ボルテージというか、高すぎです
自分の身体のこと気にしすぎな状態です。

いっつも眠い・・・(だらけてるだけ)
お腹が張ってるみたい・・・(便秘でしょ)
食欲ナイなぁ・・・(お菓子の食べすぎでは)

7月は、「なんとな~く」な態勢だったし、
あのガタガタの基礎体温では、まず妊娠していることはナイでしょう、と
諦めモード全開だったので、
この緊張感は今期が初めてです

まだ3日だよ
ただでさえストレス耐性のない私。
大丈夫なんだろうか・・・。

隣で酔っ払って、ぬいぐるみに話しかけている旦那を見ていると
早くこの人の子どもを産んであげたい、と切に思います


↓もしよかったら、ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へにほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ

コメント

リラックス

初めまして、新婚1年目の新米主婦です。こんばんは!
コメント書くのも初です★
高温期になった途端、気にしてしまうのは、すごーく分かります!私もいつもそうなので、毎朝体温を見ては、上がってるだろうか?とか下がってたらやだなぁとか考えてしまいます。

あまり考えてしまうと、ストレスがかかってしまって
ホルモンにあまりよくないので、高温期こそリラックスして
下さいね。私は、今、低温期ですが、高温期に
なったらリラックス法として趣味や集中する物に
熱中しようと計画してます。

今回はリラックスして過ごして下さいね☆

こんばんは♪

はじめまして!同じく高温期のnu-aと申します。

わかります、わかりますよ…
低温期は「まーいいや。気長に気長にね」なんて
余裕ぶっこいていられたのに、いざ高温期に入ると
ソワソワソワソワ…独身時代ってこんなに自分の
体の小さな変化に敏感だったっけ???と
私もいつも思います。思い込みもかなりあると思います。

ぬいぐるみに話しかけるダンナさま…かわいい(ポッ)
私も今高温期6日目にしてなんとなくリセットの予兆があり
思わずお腹に嫌~な緊張が走ってしまいますが、
なるべく期待は期待で楽しんで、ゆっくり過ごしていきましょうね!

☆キティララ さん☆
はじめまして!コメントありがとうございます(*^_^*)
本当に考えすぎって、ホルモンバランスによくないみたいですよね。
考えないように・・・と思うと余計考えてしまう(汗)
いっそのこと、仕事が始まってくれた方が
精神的には楽になるかもしれないです。


☆nu-a さん☆
はじめまして!読んでいただいてありがとうございます(^O^)
そうそう!低温期のあの余裕は一体なんだったんだ?というくらい別人のようです(笑)
>期待は期待で楽しんで
なるほど!そうですね。
この緊張感を楽しめばいいんだ~^_^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://summer88.blog64.fc2.com/tb.php/16-7016bae2

