スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

不妊ストレス

2009-02-06 (Fri) 19:46[ 編集 ]
今周期も4日が過ぎました。

大量出血&鎮痛剤飲み放題→頭ボー
PC調子悪い

・・・んで、ブログの更新どころじゃありませんでした。
お久しぶりでございます。



『今回のリセットは、泣かなくて済みそうだ』なんて、偉そうなこと書きましたが
いやいや。
これでもかって、自分でビックリするほど泣いてしまいました。

私が出産予定日を間違えて聞いていた(!)義妹が赤ちゃんを産んだと、
母から写真つきのメール。
それも私、リセットした日。

小さい小さいホヤンとした赤ちゃんの写真を見て、涙が落ちました。
「この子、私と血がつながってるんだー・・・」
と思ったら、涙が出てきたんです。
姪っこで泣くんだから、自分の子だったらどんなに感動するだろう。

と同時に、この人は結婚してすぐ赤ちゃんを授かってるのに
なんで私は妊娠できないんだろう?
・・・と、毎回のベタな葛藤をしてしまいました。
そう思ってしまう自分に対しても怒りが湧いてくるし。

もう。自分の身を持て余すというか、
気持ちをどこにぶつけていいか分からないというか。

挙句の果てに、旦那は夜勤で家にいなくて、
あまりの空虚感と寂しさで、
「うわぁぁぁぁぁぁ・・・」と声を上げて泣いてしまいました。



だけど、
泣いたらスッキリしました。

悲しいと感じたら、悲しさに浸った方がいいんですね。

変に我慢しない方がいい。

涙と一緒に、切なさの半分くらいは流れて行った気がします。



今日、病院行ってきたんですが、
『赤ちゃんが欲しい』という雑誌を見ました。
不妊ストレスの特集でした。

高温期の約2週間、期待と不安を抱いて過ごす
  ↓
生理が来る。激しく落ち込む
  ↓
落ち込みから完全に立ち直れないまま、次の排卵期がくる


・・・っていうサイクルが、ほんとにストレスを大きくするらしいです。

激しく落ち込んだ時は、
時間をかけてユックリユックリ立ち直っていくのがベストだけど
赤ちゃん待ちをしている人は、生理サイクルの中でその時間がない・・・と。


そうかぁ。
そうなんだ。

私の状況を分かってる人(イヤ雑誌だけど)がここにいる!って思って
もっている手が震えてしまいました。

すぐに呼ばれたので、残念ながら詳しくは読めませんでした。
ちょっと、アマゾンあたり探してこようかな




と、長くなってしまいましたが、怒涛のリセット期を過ごし、
明日からまたクロミッドの生活が始まります。

そろそろフーナーテストあたり入ってくるかなぁ?と思ってるんですが、
今日は何も言われませんでした
ウムム・・・。



さて、今月のジャンキー生活は今日が最後です(笑)
ここ毎日、鎮痛剤を飲みながら酒も飲む・・・というとんでもない生活送ってます。
毎日二日酔いです。
旦那いないし、口淋しいんですもん。
明日も仕事ですが、飲みますよ~っ




応援ポチリお願いします!!
にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

コメント

はじめまして

初めてコメントさせていただきます。
高温期後半の緊張感はたまらないですよね~。
私も高温期8日目ですでにフライングしました(早すぎ 笑)
毎月毎月こんな思いしてたらそりゃ
ストレスもたまるよなぁ・・・と思います。

私もたぶん明日明後日にはリセットです・・・(涙)

その雑誌、ぜひ読んでみたい~!
私も今度本屋で探してみます。

また遊びにきますね☆

hannahさん

はじめまして!です^^
読んでくださってありがとうございます♪

高温期後半、あの一週間はサバイバルですよね。自分との戦いです(>_<)
それが月に一度来るんだから、ほんとストレス溜まって当たり前!って思っちゃいます。

hannahさんは結果待ちがもうすぐですか・・・。ドキドキですね。

ここに書いた雑誌はかなり古いものらしくて、ネット見ても古本屋見てもありませんでした(泣)。
病院でコピーさせてもらいたい気分です。

こんなブログですが、どうぞまた遊びに来てくださいね~!
今度hannahさんのところに行かせていただきます(@^^)/~~~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://summer88.blog64.fc2.com/tb.php/156-cb77df77

