スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

黄体ホルモンと不況の波

2009-01-24 (Sat) 23:41[ 編集 ]
私、ちょっと前まで、
妊娠したらPMS(月経前症候群)はないって、思い込んでたんです。

・・・たぶん、

違いますよね


黄体ホルモンが活発になることを考えたら、
妊娠の道に突き進んでたとしても、PMSはくるんでしょうね。
きっと。




今回、黄体ホルモン剤を注射してもらったことで、
きっとPMSが激しくなるぞ・・・と覚悟しました。

案の定、高温期6日目にして、旦那に突っかかる突っかかる怒

PMSの症状らしきものがフツフツと出始めてるわけですが、
体温も今まで見たこともないような高温が出てます。
すべて注射(ルテウムデポー様)のおかげなんだろうか。
体温が高くたって、生理は来るんだろうか・・・涙

あぅ、またブルー入ってきた!!



気持ちが不安定なところに追い打ちかけるように、
ウチの旦那が「子作り、ちょっと延期する?」 と言いだしました。
不況のための生活不安が、旦那の気持ちの中にあるようです。
もちろん、猛反対しましたよ。
「延期したら、もう絶対子どもできないと思う!!」と。

今すぐ会社が危ないとか、旦那がリストラされるとかではないんですが、
我が家はちょっとトラウマがあって
この世間の状況にビクビクしています。


私の職場の上司が、「来年度、ちゃまめさんに正社員・・・、あっ!やっぱいいや!」
と口走ったりすることもあり、
私は断る気満々だけど、旦那がちょっと乗り気だったりして、
なんか、ひたひたと危機が迫っているように感じます。


あぁ。


もう。


赤ちゃん、早く来て。


お願い。


ピンチだよ。





内容があっち飛んだりこっち飛んだり・・・。
こんな中身を作るのに、3時間が経過しています(汗)
応援ポチリ、お願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

コメント

はじめまして。

ちゃまめさん、はじめまして。
ここ最近、赤ちゃん待ちカテゴリーをチェックしはじめ、
ちゃまめさんのところにやってきました。
私も、赤ちゃん待ち、です。
しかも、ちゃんまめさん、今回のタイミング日16日だったんですよね、
私は、19日でした(^^)
(関係ないか(^_^;)
16日の日記の内容、涙が出そうになりました。
「今まで、排卵だと言っては血眼になり、生理が来たと言っては大泣きし、
それが度重なったら、イヤにもなるよね・・・
と、思って。」
自分のことのようでした。
ダンナの思いもわからなくないし、自分の思いもわかってほしい、
だけど、テンションあがってしまって、つい、冷静さを失ってしまうんですよね。
日々反省しつつ、前みて歩こうと、頑張ってます(^_-)-☆
お互い、良い未来が待っていますように・・・☆

みぃさん

はじめまして!
読んでくださって、本当にありがとうございます♪とっても嬉しいです^^

みぃさんと、タイミング近かったんですね~。
同じ時期にハラハラドキドキしてる方がいると思うと仲間意識もちますね(笑)

>16日の日記の内容、涙が出そうになりました。
・・・いやいやお恥ずかしい。結構ドロドロした気持ちでいたもので。
その一瞬は謙虚な気持ちになれても、時間が経つと、また自分のことだけ!のエゴイストになってしまってます。
私も反省、反省です。

近い将来、みぃさんにも赤ちゃんのいる温かい家庭がありますように☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://summer88.blog64.fc2.com/tb.php/153-f1aba4f2

