スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

インフルエンザ対策

2009-01-19 (Mon) 22:55[ 編集 ]
突然ですが、
職場の私の周りで、インフルエンザが大流行してます・・・涙

毎年、周りの人がインフルエンザになっても私はかからないし、
それに、ここ最近病院通いが続いて
予防接種にまで医療費を回せなかったんですよね。

でも、なんかやっぱり怖い

病院に電話して、今の状況で予防接種してもらえるのか聞きました。

「予防接種が受精卵に影響することはないと思いますが、
万が一のことを考えてやめておきましょう」

と。

「生理が来たら、すぐ予防接種しましょう、とのことです。
生理来ない方がいいんですけどね(苦笑)」


そして衝撃的な一言です。

「妊娠したら、しばらくは予防接種もできませんので、
もしインフルエンザに罹ったら、熱でかなり苦しいかもしれませんけど」



そうだよね~


変なところで妙に納得。
看護師さんの豪快な一言に、思わず大笑いしてしまいました。

大熱出してもいいです(?)
後者にしてください。


明日からはマスクして、完全防備で仕事に行ってくることにします。





そうそう、
ルテウムデポー様、いい仕事してくれてます。
これといった副作用もなく、久しぶりに気持ちよく高温期に入りましたアップ

本日、高温期1日目です





応援ポチリ、お願いします!!

にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

コメント

こんばんは!

ルテウムデポー様、やりますな。
かげながら、応援させていただいております!

インフルエンザの予防接種、
私が通ってる医院では
「不活性ワクチンなので胎児に影響はありません」と
接種を勧めてるみたいなんですが、
友人が通ってるとこは安定期過ぎるまでは…と
言われたらしく、迷ってるうちに時間が過ぎてしまいました。

うがい手洗い敢行でお互い乗り切りましょうね!!

ありがとうございます!

☆nu-aさん☆
ホントやってくれました、ルテウムデポー様(笑)
お付き合いいただいて、ありがとうございます^_^;

私が行ってる病院でも、そう書いてあったんですが、先生の考えとしては「安定期を過ぎるまでは・・・」みたいです。
イソジンも避けた方がいいらしくて、初歩的な予防で乗り切るしかないですね!
気にしすぎても良くないと思うので、できるだけ普通に過ごそうと思います。あらゆることを・・・ですね(汗)。

さっき、ブログ拝見してきました。
辛いですねぇぇ。
nu-aさんも、しんどい時期を早く抜け出せますよう・・・私もかげながら応援してます!(^^)!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://summer88.blog64.fc2.com/tb.php/149-7319acf7

