スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

ルテウムデポー

2009-01-18 (Sun) 20:16[ 編集 ]
これ、注射の名前です。
・・・ヘンな名前~
薬剤名ってときどき、おかしな名前のがありますよね。


今日、このルテウムデポーを打ってもらってきました

私の場合、やっぱり高温に一気に入らないのがよくないらしくて、
この注射を処方されました。黄体ホルモン剤だそうです。
前回HCG注射をしてもらったけど、
基礎体温表見ても、あんまり効いてないんじゃ・・・とは私も思ったんですが。
今回は、このルテウムデポー様です


ルテウムデポー様、あまり聞いたことがないのでググってみました。

すると・・・

不妊治療のカテゴリーとしても載ってるんですが、目に飛び込んできた文字は
牛、豚、獣医師 などなど・・・。
どうやら、家畜ちゃんたちにも使われてるらしい

いいんですよ!私は。
といっしょでも!(←怒ってないよ
妊娠できさえすれば、なんでもいいんです

(誤解のないように書いておきますが、列記とした、人間の不妊治療で使われている薬です

頼みますよ、ルテウムデポー様
高温期、スッコーンと上げてくださいね。





今日この注射をしに、旦那を連れて行きました。いろいろ理由をつけて。

どんなところで、どんなことをされているのか、見せるためです。
私自身は注射の1本や2本、全然平気なんですが(むしろその後の副作用の方が辛い)
不妊治療って、大変なのよ怒
私だって一応、身体はってるんだからねっムキッってのを見せておきたかった。


え?

鬼嫁ですかって?

ええ、そうですよ。私は鬼嫁です(笑)。


どうも今回の一件で、一人で治療をしているような気分になってしまったもので。
旦那を、チームちゃまめに強制収容する必要があったんです。

案の定、注射嫌いな旦那は、
「筋肉注射なんて、おまえよくできるなーっ」
「注射刺してる時間、スゲー長くなかった???」
「ケツ、大丈夫か?」
と、ご心配いただきました。
心配かけるつもりはなかったですが、労わってもらって一石二鳥でした

鬼を通り越して、悪魔ですね。私




あっ。おかげさまで、タイミングはバッチリとることができました
ご心配くださった方、ホントにありがとうございました




ルテウムデポーという名前に、えらく親近感をもってしまいました。
応援ポチリお願いします!!

にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://summer88.blog64.fc2.com/tb.php/148-5abaeef5

