スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

いろんなタイミング

2009-01-16 (Fri) 17:42[ 編集 ]
昨日の怒りは、ベッドに入っても収まらず。
だって火曜日に卵胞チェックに行った時点で「金・土曜日に・・・」って言ってあったのに。

あまりに勝手すぎないか???

ベッドの中で悶々と、妄想癖が爆発しました。

  こんなだったらもう、病院には行かない。
  時間とお金と体力のムダ!
     ↓
  もう子作りもやめてやる。
     ↓
  離婚だ、離婚!離婚しかない!

離婚したら職場になんて言おう?なんて考えてるうちに、寝てしまいました(汗)
寝れる時点で、あんまり深刻じゃないんだよねw


そして今日、ヨドヨドした気持ちで病院に行ってきました。

こんな日に限って、先生はなんだか上機嫌。

初めてエコー画像を見ながら、子宮内膜や卵巣の様子を話してくれました。
(もう、それもどうかと思ってしまうんだけど)

「ちゃまめさん!とてもいい状態です。LHサージもMAXに出てるし、
タイミングはバッチリですよ

・・・あぁ。そうなんですかーjumee☆faceA76

別に泣くこたないんだけど、
思わず喉元まで出かかりました。
旦那のタイミングが全然バッチリじゃないんです

ほんとは、お医者さんにこんなに「バッチリだ」って言われたら喜ぶんだよね。
私は泣きそうになりました。

実際、会計を待ってる間に我慢できなくなってきて、目うるうるで支払いしてきました。


もう居ても立ってもいられなくなり、病院の駐車場で旦那にメールしました。
「ゴメン」と。
昨日の自分が悪かったとは微塵も思わないけど、
今まで、排卵だと言っては血眼になり、生理が来たと言っては大泣きし、
それが度重なったら、イヤにもなるよね・・・
と、思って。
先生に言われたことを全部メールしました。
先生からは、明日タイミングと言われたし。



って、書いてたら、今旦那から電話がありました。
「今日は雪がひどいから、帰るよ」と。

はぁ。

いろんないろんな、いろんな意味で溜息が出てしまいました。
いいのも悪いのも(夕ご飯の支度してないよぅ、とか)。


とりあえず今日泣かないように、それだけ頑張らなきゃです。




あ、そうそう。
卵胞径27mm×21mmでした。デカくない???






夫婦喧嘩をぶちまけてしまい、スミマセンです。
応援ポチリ、お願いします!

にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

コメント

良かったです。

こんばんわ。コメ返しありがとございました。
今日の記事とコメを読んで、なんだか泣いてしまいました。

何でも話し合うのって大切ですよね。
ちゃまめ@さん家のペースには少々驚きましたけど…。

オトコゴコロは本当に分かりません。
でも、子供が欲しいから旦那君と結婚したのではなく、ずっと一緒にいたくて結婚したんだ。
だから赤ちゃんは、その延長線上でめぐり合えたらいいな…と思い改めました。

旦那様とうまくタイミング合えばいいですね。
肩の力を抜いて、二人でいる時間を楽しんでください。
今夜は雪がひどくて良かったです☆

また遊びに来ます。

ちゃまめさん、こんにちは☆
ちゃまめさんの卵ちゃん、ちゃんと大きく成長してますね!
病院に通うのって苦痛だけど、そーやって色んな発見
(例えば自分の卵はちゃんと育ってるんだぁ~などね)
が出来るのは大きな1歩ですよねっ!
未来のパパとママの仲が悪い時でも卵ちゃんはちゃんと成長してるしねi-236

でも、こんな風に言いつつも今期は病院に行くのが嫌で
自分でタイミングをはかったけどやっぱり不安…
思うように体温も上がらないし。。。
ダンナに冗談半分で八つ当たりしながらひらき直るしかない(笑)
そーしてないと、また次のタイミング合わせるのが苦痛に
なってきちゃうしね!!
ちゃまめさんの病院の先生は良さそうな先生ですね♪

yuzuさん

夫婦で何でも話し合うって、これから長い先のことを考えると、大事ですよね~。
って、私はあんまり偉そうなこと言えないですけど・・・。

私も以前思いました。
結婚したのは、子どもが欲しいからじゃなくて、この人と一緒にいたいからだ!と。
旦那様のことを大事に思っていれば,
yuzuさんご夫婦にとって最善の道が開けるんじゃないかなーと思います(*^_^*)

またいつでもいらっしゃってくださいね~☆

a-chanさん

>自分の卵はちゃんと育ってるんだぁ~などね
ああ!これ、そうですよね!
今回エコーで大きくなった卵巣を見て、先生からも「よく育っていますよ」って言われて、こんなに葛藤してても育ってくれてたんだ~と不思議な感覚でした。
自分の身体の状態を客観的に感じれるのは、病院に通ってるメリットですね。

a-chanさん、病院に行くのが気持ち的に負担なんですね・・。
となると、ホントに旦那に当たらないとやってられないの分かります(苦笑)。
a-chanさんもいいドクターに出会えますように。いや、それよりも先に赤ちゃんが早く来てくれるといいですよね。
病院は、私もいつ何時どうなるか分からないですけど(汗)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://summer88.blog64.fc2.com/tb.php/147-a4e641f1

