スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

お~わりっ

2008-12-30 (Tue) 21:43[ 編集 ]
やっと何とか、終わりが見えてきました、大掃除。

普段やらない&ギリギリまでやらない・・・あぁなんてダメな私。
でも、やるとなったら、
とことんやらないと気が済まない。

なんと昨日は19時以降の記憶があいまいです。
過酷な(!)掃除の疲れのため。
旦那に引きずられながら、夕食は外のもの。

いいんだか、悪いんだか。


とあるサイトで、大掃除についてありました。

 1.キッチン→かまどの神様が宿る場所
 2.トイレ→厠(かわや)の神様が宿る場所
 3.玄関→福の神が入ってくる場所

この3箇所を掃除すれば、年末のお掃除OKなんだそうです。
レンジ周りや換気扇の油落とし、ガラス拭き、拭き掃除etc・・・
は、暖かい時期の方が、圧倒的に向いてると。

うーん。早く言ってよね・・・

とりあえず、ポイント3つは制覇したし、
実際、夏の方が動きやすい私は、大抵の大きなことは夏にやっちゃうんだけど。

さぁ・・・、これで・・・。

赤ちゃん、いつ来てもOKよっ

すべてココに行きつくんだな





明日はいよいよ、子宝温泉にて年越しです。
すんごい楽しみ~楽しみ~。

というわけで、ブログをアップできるのも、これが今年最後になりそうです。


今年の夏にこのブログを始めて、
大勢のブロガーさんに共感してもらい、励ましてもらいました。
そして、私のところに来ていただくブロガーさんは、次々にご懐妊
ココに妊娠菌でもあるのか・・・ってくらい。
じゃあナゼ、私自身は妊娠しないのじゃってことになるんですがkao05

本当言うと、落ち込んだこともありました。
(今は「よ~し妊娠菌もらっちゃえ!」くらいに思ってます^^;)
だけどやっぱり、本当のところで「分かるよ!」と言ってくれるのは
ブロガーさん達でした。

今年数か月、本当にありがとうございました
来年もまたグチグチから始まるかと思いますが、どうぞよろしくお願いします。
なにせ、高温期も年越しですので無言、汗はは


みなさん、よいお年をお迎えくださいね



応援ポチリ、おねがいします!
にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

コメント

こんにちは(*´∇`*)


ご無沙汰してます(*^^*)

お元気ですか?もう大晦日ですねー。ぽちはなにも掃除せずに新年を迎えることになりました(((^^;)
昨日からやっと体調が楽になり約一ヶ月ぶりに少しお米(雑炊)を食べれたぽちです(^_^;)

本当に今年はお世話になりました!!
励ましてもらえたことで、今の私があると思います。
来年もよろしくお願いします。(*´∇`*)


よい新年を迎えれますように☆

☆ぽちさん☆
あけましておめでとうございます!
コメ返し遅くなっちゃってスミマセン(汗)

ぽちさんは、大掃除はしなくていいです(^O^)!!
掃除なんていつでもできますから!
まずはぽちさんの身体を大切に。。。
ご飯食べれてヨカッタですね♪
食べるって、精神の安定にもつながると思います。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします(@^^)/~~~
いい一年にしていきましょうね~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://summer88.blog64.fc2.com/tb.php/136-ab4a0278

