スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

初!卵胞チェック

2008-12-19 (Fri) 19:07[ 編集 ]
昨日は、ある意味バクハツしてました・・・。

今日読み返したら、スゴイ状態で、自分でビックリしています


ご心配おかけした方、不快に感じた方がいらっしゃったら、本当にスミマセンでした
今日はもう大丈夫です。

食べても食べてもお腹が空いていたのも、自律神経に支障があったようで
お腹いっぱい感が戻ってきました(笑)




で、今日。
また産婦人科へ行ってきました。


  その前に、今周期の排卵状況

  今回は排卵検査薬を一切使ってません。
  使う余裕がなかったというか、使いたくなかったというか。
  検査結果を見て、ワーだのギャーだのヒィ~ッだの・・・
  といちいち大騒ぎする自分に疲れるので、やめました。

  私の場合、オリモノが分かりやすいので、それを見るだけにしようと。


  ・・・の結果、私の予想では、排卵してね~な!


だったので、今日の受診になんとか間に合いそうな予感で、行ってきました。



まずは、前回の検査結果を聞きます。


 【子宮がん検査】・・・(-)
 【クラミジア検査】・・・(-)
 【ホルモン状態】・・・異常ナシ

だそうです

そして

「子宮と卵巣の状態を見てみましょう」


キターーーーーーッ


これが世に言う 卵胞チェック というヤツか

今回、右からの排卵のようで、21mmでした
 
 つーか、この時、
 ブログにアップしなきゃっという変な使命感に燃えていた私は
 エコー画面をちょ~凝視。
 三歩歩いて忘れないように、頑張りました←頑張る数字でもないし。


その後、LHサージがあるかどうか、尿検査。

これはお手の物だよね。




検査結果が出たころ・・・
「いつ排卵してもおかしくない状態ですので、
  明日排卵するように、注射を打ちます。明日の夜に、SEXしてください」

あとで気づいたけど、先生、「タイミングとって」って言わないんだーポッ

まるで確実に服薬することを約束するように、「ハイッ」とクソ真面目に答える私。

ヘンじゃね???

恥じらいも何もない歳になったんだな~。




そんなくだらないことはどうでもいいんですが、
最後に注射です。

・・・注射


まさか・・・

まさか・・・

これが・・・?


HCG~~~jumee☆surprise11!!!

↑もういいよ。



いろいろな方のブログを読ませていただいてて、この名前は知っていましたが
今日自分がブスリされるとは思ってもいませんでした絵文字名を入力してください


そして私、勝手な思い込みで、腕出して待ってたんです。

ところがどっこい、

「ちゃまめさん、ハイ、そこに横になって、おしりの脇に打ちますよ~」


おしりの脇ィィィ??!





スッ・・・・・・・





・・・オーマイガー・・・orz



そうか。

ここに打てば、卵巣まで最短距離で作用するのか・・。

つーか、直接効くものなのね・・?

うひょ~。




おしりをサスリサスリ帰ってきました。



このHCGという注射、一日おきにあと3回打つんだそうです。
ってことで、日曜日も祝日も、病院に行くことになりました無言、汗





待合室で会計を待ちながら、ちょっと思いにふけりました。

診察の後先生が
これで、いつ妊娠してもおかしくない状態ですよ
と言ってたのが、忘れられない。

今周期に絶対!!とは思ってないけど、

私、いつか妊娠できるんだー・・・

と。

なんか改めて思っちゃいました。





治療に関しては、知識ゼロに近い私です。
現状についていけてません
はぁ?ってことが書いてあるかもしれませんが、笑って読みすごしてやってください。

私がアホなこと書いてたら、教えていただけると嬉しいです





こんなところまで読んでくださり、ありがとうございます。
アレ?
明日は、ウチの旦那忘年会なんですけど・・・?オイオイオイッ!
↑本気で今気づきました。。。
明日また報告(?)します。
温かいポチリが励みになります!

にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

コメント

ちゃまめさん、こんばんは★
初の卵胞チェックしてきたんですね!!
私、何度行っても慣れないんですが診察台に乗ると緊張してしまって
あの内診も不快なんですよね。。。慣れるものなのかな~??
でもでも、たまごちゃん大きく成長してたんですね!

↓ルナ排卵って、初めて知りました!!
産まれた時間を母親に聞いて、検索しちゃいました~。
何だか、神秘的な診断ですね!

☆a-chanさん☆
初卵胞チェックでした~!!
私は、子作り以外で、数え切れないほどアノ診察台に乗ってますが、
慣れませんねー(汗)
いっつも「もっと力抜いてくださいね~」と言われます^_^;

ルナ排卵、おもしろいですよね。
ちょっとした息抜きにどうぞ!って感じじゃないですか?
遊び心で、ご参考まで(@^^)/~~~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://summer88.blog64.fc2.com/tb.php/128-f832017a

