スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

1ラウンド終了

2008-12-15 (Mon) 22:07[ 編集 ]
神経科、受診して帰ってきました



名前を呼ばれて診察室に入ると、
M先生「あら~、ちゃまめさん!久しぶりねぇ!」
笑顔で迎えてくれました。

7か月行ってなかったんだけど、先生覚えててくれたんだ~
感激です。
この先生、本当にプロなんだなー。


なんてホクホクしてイスに座ったとたん・・・








「おめでたですって?よかったわねぇ!」





は・・・、はいぃぃぃ?????




なななな、なんでそんなことになってんだ?




イヤイヤイヤ!!!違います違います。妊娠してません!」
「あら?そうなの?」

ええ。・・・そうなの




気を取り直して、今日来たいきさつを話しました。

ドキドキしながら先生の反応を待っていると

「そんなこと言ったってねぇ。
妊娠してみなきゃ分からないじゃないの!ねぇ?!」


わっはっは、と大笑いするM先生。


わ、笑うとこ?笑うとこ?私も笑っていいのかな?

「ハ・・ハハ




「それで、治療はもう始めてるんでしょ?」

「いえ。M先生の承諾もらわないと始められない、と言われました」

「私の承諾?!」

承諾って、マズかったのかな?

「う~んと、承諾っていうか・・・。承諾・・・?」

なんだ、それ。

「はい(笑)分かりました。それじゃ、返事を書きましょ。なんて書いたらいい?」

と、先生は私に相談しながら書く内容を確認してくれました。



なんてイイ先生なんだー



その後、忙しいにもかかわらず、いろいろ話を聞いてもらいました。

M先生と話すと、
今のまんまの自分でいいんだーと改めて思って、一皮むけた気分になります。


M先生、ありがとうです







よし。1ラウンドをクリアっ

次はまた、産婦人科への電話予約
スタートラインに戻ってきました。




旦那が夜勤でいないので、
読んでくださるみなさんに聞いてもらいました!ありがとうございます!
ポチリが励みになります。

にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

コメント

良かった~

なんだかM先生、私も好きです。
少し離れた後方にどんと構えて見守ってくれてるようで、
心強いですねぇ。

子に100%当たらずに子育てできる人って、
ほとんどいないんじゃないかと思います。
だって親だって人間だもーん!そんなできた人間じゃないしっ。
私の周りも(もちろん私含め)、ヘーンな叱り方しては落ち込んで、
反省して、でもまたやっちゃって、の繰り返ししてますよ^^

ちゃまめさん、こんにちは☆
M先生、とっても心強いですね!!
どうしても自分ひとりで考えてるとハマってしまいそうな時もあるので
人に順序立てて話しが出来たりすると、案外自分でも頭の中が
整理できて、スッキリする事もありますよね。
次は、産婦人科での予約ですね!
私でも産婦人科行けてるので、ちゃまめさんも大丈夫i-236
でも、こないだちゃまめさんにも産婦人科に明日行ってきます!って
言っておきながら2日間行けなかったの(汗)
でも、金曜日になんとか行って来ました~!!

☆nu-aさん☆
そうですね、M先生が味方でいてくれるようで、大きな安心が増えました。

先輩ママがそう言ってくれると、心強いです^^
私、実は子ども関係の仕事をしているので、
ヘンに頭デッカチになっちゃってます。
もっとおおらかな気持ちにならないと~ですね。
子育ては仕事じゃないんだから!




☆a-chanさん☆
ほんと、一人でいろいろいろいろ・・・考えまくって、パニくってたんですが
M先生の力強い言葉に、頭が少し冷静になりました。

a-chanさん、受診完了(っていうのかな?)したんですね。
お疲れさまでした!!
私もまた今週中に行ってきて、
とりあえず検査結果だけでも聞いて来ようと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://summer88.blog64.fc2.com/tb.php/125-c6b50b91

