スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

2008-12-11 (Thu) 22:14[ 編集 ]
このブログではまだ登場してない母のことを書きます。



母とはとっても仲良し。

実家は車で10分くらいの距離にあるので、
結婚してからもちょくちょく行って、おしゃべりして帰ってきます。


母には何でも話してきたけど、
今回、不妊治療に踏み切ったことは、一切話してませんでした。


何かあると、ありえないくらい心配するので(笑)


だけど、内緒にしていることがすごく嫌なのと
母が知らないことがある・・・っていうのが申し訳ない気分になってしまって
今日仕事の帰りに実家に寄って、大暴露してきました。



母は・・・





「あ、そう。それで?」





・・・えーっorz  オカ~チャ~ン・・・





新鮮な驚きを期待してたわけじゃないけど・・・・・、

わが母ながら、変なことは気にするくせに、ここぞ!という時はエライ淡白です。


「おまえは小さい時から、人がかからないような病気になったり
幼稚園も1か月休んだり
今さら驚いたりなんかしないワ~」

だそうです。




結婚する前は、私がやること成すこと、いっぱい叱られたけど、
今は全て受け入れてくれる母。

いや、結婚前だって受け入れてはくれてたんだよね。
私が鬱で苦しんでた時も、それで仕事を辞めた時も、いつも味方だった。

今日も私が話すのを、一生懸命聞いてくれた母。

私は涙が出ないように必死でした。



自分は話すだけ話してスッキリしたけど、
私の気付かないところで心配している人なんですよねー、うちのオカーチャン。

暴露したからには、安心してくれる経過報告をしていこうと思います。




は~、
三十路ももう3年近く経過してるのに、いつまで経ってもおこちゃまな私です焦る3





いつも温かいポチリありがとうございます。
励みになります!!

にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

コメント

ステキだ…

いい関係ですね~お母さまと。
私も、実家は車で7分のところにありますが、
母も仕事を持っていて、お互いバタバタしてて
会うのは月に1回くらいです。こんなに近いのに。

でも、やっぱり一番心配してくれるのは母だし、
どんなときでも味方になってくれるのも母ですねぇ。
私も、母の前ではいつまでたってもおこちゃまです!

ありがとうございます

☆nu-aさん☆
ありがとうございます。
書いてから、どんだけおこちゃまなんだ~と思って、ガックリでした。
「母」の存在って大きいですよね。
何年経ったって「母」は母、「子」は子なんですね。
孫を抱っこしてもらうことが、親孝行のひとつかなぁなんて改めて思います(>_<)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://summer88.blog64.fc2.com/tb.php/121-0d2bf02c

