スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

ガックリな結末

2008-08-19 (Tue) 22:23[ 編集 ]
出かける車の中で旦那と話をしました。
(私→ 旦那→

「あのさあ、ちょっと相談なんだけど」
「なに?」
「そろそろ排卵日ですよ~って、に教えた方がいい?それとも何にも言わない方がいい?」
「え?排卵日ってなに?」
「・・・・・」
「?」
「・・・排卵日ってのはさぁ、(略)」
「ふ~ん。別に言ってもらっていいけど」
「あ。そうなんだ」
「じゃあ、その排卵日にやれば100%出来んでしょ、子ども」
「いや・・、タイミングがバッチリ合ってたとしても、妊娠する確率は20%~25%なんだって」
「えっ、マジで?!」
「うん。人間は動物と違うから、ポンポン簡単にはできないらしいよ」
「あぁ、でも大丈夫」
「なにが?」
「オレが強い野獣だから~
「・・・そうですか。でも一応私は人間なので」
「オレの精子くんが無敵だから大丈夫!」
「・・・ハハハ

と、こんな会話をしてから食事をし、
家に帰ってきた旦那は、座ったとたん爆睡。
・・・ガックリ
もしかしたら間に合うかも・・・のわずかな期待さえ
水の泡となりました

ただね~、
我が家のために一生懸命働いてくれている旦那を責められないです。
遊んで帰ってきたわけじゃないですし。

タイミングをみすみす逃してしまうのは悔しいけど
また次回がんばるかー。



それにしてもね・・・、旦那よ。
あれほど説明した排卵のことを、
排卵の「は」の字さえ覚えてなかったか・・・。
11月から待ち続けた、この9か月
いろいろ話したのはなんだったんだ

今日言ったことだって、
あのナチュラルハイな男にどれだけ通じたことやら。
甚だ疑問です



↓もしよかったら、ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へにほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ

コメント

はじめまして。

こんばんわ。
初めからブログを読ませてもらいました。(*^_^*)
私とは状況はちょっと違うのだろうけど、すごく、ちゃまめ@
さんと共感できる気持ちがありました。
ので、書き込みさせてもらいましたー。
私たちは本格的に子供を作る・・・とまではいってないんだけど・・・子作り解禁に最近なりました。とはいえ、うちはレス気味夫婦なんです。これからもうちはいろいろありそうです(>_<)

お互い早く赤ちゃんできるといいですね。

☆ぽち さん☆

こちらに来ていただいて、うれしいです(^O^)
そして、読んでいただいて本当にありがとうございます!

今までずっと、私みたいな状況にいる人はあまりいないだろう・・・と思っていたんですが
『お互いの気持ちの都合』っていうのが
結構あるみたいですよね。

ぽちさんのところへも、
早く赤ちゃんが来てくれますように(*^_^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://summer88.blog64.fc2.com/tb.php/12-dd22bcca

