スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

気合が足りないからなの・・・?

2008-11-11 (Tue) 17:18[ 編集 ]
以前のブログのコメで、お酒について、
読んでくださってる方とお話したことがありました。


高温期は飲まなくても全然平気なんですが、
低温期に入った途端、飲まずにはいられなくなります


まさにリバウンド状態です。



でも、いい訳するんではないですが
もともと大酒のみの私。独身の頃から、飲まない日はありませんでした。

その私が「え~。飲まなくてイイ」なんて、実家で言った日にゃ、
両親は、何事かと慌てふためく程です。

さすがに、両親相手に「子作りしてるので・・・」とは言えず
「ダイエットしててさぁ。エヘヘ」とはぐらかして帰ってくるわけです。





それはまぁ、いいんですが、


この、止められないという気持ちの弱さよ・・・

もしかして、こうやって意志が弱いから、赤ちゃんが来てくれないのでは???と思うこともしばしば。


・・・えぇ。
病んでます。
病んでますとも。

いっぱいいっぱいです。



ただ、生理が来ても、
家事とか仕事とか、やる気がない
なのに、
お酒は飲みたい、コーヒーも飲みたい、お菓子も食べたい、いつも眠たい・・・という
自堕落な生活が続くと、
かなり意志薄弱な、ダメ人間に思えてきてしまいます。

ホントに赤ちゃんが来てほしい人は、お酒なんかスパッと止められるのかなー・・・。


あ。
また落ちてきてしまいました。この時期はいちばん元気なはずなのに、イカン。





なんで、こんな葛藤が始まったかというと、
夕食がおでんだからなんです。飲みたくなっちゃいます。
このオバカちゃんに、あたたかいポチリをお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://summer88.blog64.fc2.com/tb.php/102-4d5403fa

