スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

怒涛の結婚式

2008-11-10 (Mon) 17:13[ 編集 ]
先週金曜日にリセットしたので、本日d4になりました。


土曜日、大親友の結婚式に行ってきました

彼女は、小学校1年生のときからの友達で、
晴れ姿&めちゃくちゃ幸せそうな笑顔に、感無量kao06でした。



結婚式って、自分が結婚してからの方が、感動するなーっと思いながら、見てきました。

祝辞とかに「夫婦の絆」って出てくると、涙が出たり、
コブクロ歌われた日にゃ~、ハンカチ出動したり、
両親の「愛」を感じれば、鼻水が出たり、
・・・まぁ、忙しいったらありゃしない訳です

そういうのは、(私は)独身の時は頭でしか分かってなかったです。

現実を目の当たりにして、感じるものなんでしょうね。

う~ん、
旦那や両親に会いたくなりました




それはそうと

友人代表スピ~~~チ


友人のスピーチって、後半にくるのが普通じゃないですか?
っつーか、それって私の思い込み

事件(?)は起きました。

生理2日目だった私は、
トイレと会場を行ったり来たりする子だったんですね。
司会の人が「どうぞ皆様、御歓談ください~」って言うから、
かなりヤバかった私は、トイレに駆け込んだんです。

気持ちよくなって()会場に戻ると、祝電を読み上げる声が聞こえます。
と、同時に、友達が必死に手招きするのが見えました。

「次だよっ
「何が?」
「スピーーーーーーチっ」
「はぁっ?!」
「新郎の方、もう終わったよ!!」
「マジで?!」
「祝電終わったら、ちゃまめだよっ」
「マジで?!マジで?!なんでっなんでっ」
「いいからやれっ」

ウーロン茶のコップを手にすると、ガタガタとお茶が揺れているのが分かりました。

傍から見ていたら、相当落ち着きのない人間に見えたでしょうね。


「次は、新婦○○さんのご友人で、ちゃまめ様お願いします」


キターーーーーーーーーーーッ












が。

終わってみれば、大成功でした。

主役を泣かせました

ヨシッ

構想2か月が、功を奏しました
ホッとひと安心です。



・・・・・以上、ちゃまめがお伝えしました、って感じですが。


泣くは笑うは冷や汗出るは、、、の怒涛の結婚式でした







さてさて。
妊娠から気を紛らわせるものが、ひとつ終わってしまいました。

今周期は、何楽しいことしようかなぁ。

今回も検索魔にならないように、それだけは頑張ります
・・・できるかな

まず、排卵期を長いスパンをとって、カレンダーに印をつけてみました。
排卵予想期と(笑)
もう、うちの夫婦に色気なるものは存在しません。


旦那、気づくかな・・・




久しぶりに、ガッツリお酒を飲んだら3日酔いです(涙)
懲りない私に、温かいポチリお願いします。
&いつもありがとうございます!!

にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

コメント

わぁ~一位キープですねっ!おめでとうございますっe-68e-53

友人代表スピーチ大成功でよかったですね!!
主役を泣かせられたら嬉しいですよねe-70
私も結婚してから人の結婚式に行くと
感動の見え方が変わってきたように思います。
この間は新婦のお父さんの涙を見て
自分の父親と重なって感動しましたv-409

旦那様と気持ちも一つに頑張ってくださいねv-344

☆きりんさん☆
なんでだか、1位キープしてますね~。何でなんだかホントに分かりません^_^;

とりあえず、気を張ってきたスピーチが終わってヨカッタです!
結婚してからの結婚式は、初心に帰れるような気がして、
出席するのは、いい刺激になってます(*^_^*)

旦那とはまたケンカしてしまいましたが、
同じ方向を向いて、がんばります!

ちゃまめさん、こないだはブログに訪問&コメントありがとうございましたi-199
嬉しかったですi-179
友人代表のスピーチ、大成功で良かったですねi-218
でも、友人代表のスピーチって最後の方にあると思うから、いきなり~だと焦りますよね。
私も1度いきなりスピーチだった結婚式があって、かなり動揺しちゃいましたi-230

結婚式に対しての感覚、すっごくちゃまめさんが言ってる事分かります。
自分が結婚式を挙げてからって、見方とか変わりますよね~。
場面場面によって、感情移入しちゃうから泣いたり~食べたり~泣いたり~笑ったり~と
忙しいですよね(笑)

排卵予想期、我が家でも今はなに~げなくカレンダーに書き込んでます。
しかも、排卵時期になると出勤の際に必要以上に帰る時間を聞いたりしてアピッてます(笑)
ポチッi-261

こんばんわ

ぽちです。
ちゃまめさんげんきですか?

結婚式はいいですよね。スピーチ大成功でよかったです!!
ぽちも自分が結婚してからのほうが以前にもまして感動します!!
でもまだ、結婚してからは結婚式に出席させてもらってないんですが(^_^;)
でも、ぽちも、泣き上戸なんで、TVで動物の家族や病院ものとかしてると、もうだめです。。。涙ボロボロです。w


「今周期は、何楽しいことしようかなぁ。」
ッていうの素敵ですね!!!i-189
ぽちも応援してます。何もできないですが応援させてくださいね。




☆a-chanさん☆
いえいえ、こちらこそありがとう~です!(^^)!
今回の結婚式は、とにかく感情移入が激しくて、
泣いたり写真撮ったりと、アワワアワワしてて、料理をほとんど食べれなかったです(泣)

排卵期のアピールって、難しいですよねぇ。
言いすぎるとイヤな顔されそうで怖いし、言わないと気付かないしwww



☆ぽちさん☆
私も、結婚式もそうだったんですが、最近何かと涙もろくなってます^_^;
先日はイルカショーでイルカのハイジャンプを見て泣きました(汗)

ぽちさん、陽性だったんですね!!
おめでとうございます!
ぽちさんのブログの方にも、お邪魔させていただきます☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://summer88.blog64.fc2.com/tb.php/101-78fda404

結婚式のスピーチ経験

スピーチの長さは3分が適当でしょう。長いスピーチは迷惑でしかありません。当然ですが、新郎新婦の恋愛遍歴、異性関係などはご法度です。王道のパターンとしては、2人の出会う前後の話から入り、その後、どれだけ幸せそうだったかというエピソードを何個か乗せていきます。
