2010年07月のエントリー 

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

*35w4d* 限界妊婦

2010-07-26 (Mon) 20:44[ 編集 ]
毎日の暑さとお腹の重さに、夏バテ真っ盛りの今日この頃です。


ほとんど家にいるので、エアコンで快適に・・・っていったら24時間稼働になっちゃう。
電気代がおそろしいことになるし、頑張って働いてくれてる旦那に申し訳ないので、
今日は、タオルに保冷剤をくるんで首に巻いて一日過ごしました
畑仕事をしているダルマみたい。。。





そして日を追うごとに、足のむくみが激しくなってきています。

夜になると足が痛くて歩けないし、しびれてくるし。

むくみ具合を写真でも載せようかと思いましたが、あまりにも醜いのでやめました。
で、むくんでくると、足のフチが痒いんです。
↓ココ↓です。

赤い線のところなんですが、足の周りグルリと実際赤くなってます。
寝る前のむくみ絶好調の時と、ベッドで足を高くしてる時痒いんです。


なんだか、そろそろ普通の生活に限界を感じます・・・。
今日なんか、「いっそのこと入院してしまいたいかも」と思ってしまいました。






この尋常じゃない(?)お腹・・・って最近すごく感じるのが、人目。
スーパーとかで、子どもにガン見されます(笑)。
昨日の女の子は私のお腹に目が釘付けで、棚にガンッってぶつかってたな。

子どもは遠慮なく、がっちゃんズに穴が開くかと思う程見てくれますが
中には大人の方々の、スペシウム光線とも思える視線も。
知らないオバチャンから「赤ちゃん産まれるんですねぇ」と何度話しかけられたことか。

昨日は昨日で、旦那と気晴らしにショッピングモールの赤ちゃんもの売り場にいたら
振り返ってまで私のお腹を見て行く人の多いこと多いこと。

なんか、こうやって出歩いてることが悪いことな気がしてきて
旦那と一緒ならまだしも、一人で出歩くことに引け目を感じるようになってしまいました。



まー、こんなに知らない人から注目されるのもあと2週間です。



いろんなことが、あと少し!!です。
くぅぅっ、がんばるぞ。





新しい命を願うすべての人が、赤ちゃんのぬくもりを感じられますように・・・
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。