2010年07月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

*33w2d* 三行半?・・・ではないけど

2010-07-10 (Sat) 22:21[ 編集 ]
昨日、私のパッツパツのキャミソール姿を見て
旦那が改めて「デカイ腹だ」と言ったと書きました。
いつもダフッとした服を着ているせいか、こんなお腹になってると思わなかったらしく
昨日から急に、私のことを心配し始めた旦那。
「そんな風船みたいな腹して、実家に帰らなくていいんか?」
「安静にしてろとか、医者は何も言ってないんか?」
etc・・・


心配して自分からいろいろ動いてくれるようになったのは有難いんですが、
本当に実家に帰らなくていいのか?と、こっちがだんだん心配になってきてしまいました。


確かに実家に行けば、体は随分ラクになると思うし
旦那より母の方がはるかに気をきかせてはくれるんですが・・・。

だけど、なんとなく自宅にいた方が気はラクなんですよね。


なんでなんだろう。


実家がキライなわけでも何でもないんですが、なんとなく。




旦那は「ま、そんなに俺のそばにいたいっていうんなら無理言わないけどな!!」
と、ふざけたことを言ってましたが
だけど、こうなってくると、旦那と二人の生活もいつ終わりを告げるか分からない。
この時間を大事にしたいな~という思いがフツフツ出始めたのも事実です。




以前にも当の親や友達からとか、最近は親戚や近所の人とか、実家の近所の人からも
「そんな大きいお腹で、いつになったら実家に帰るの?!」と言われ続け、
挙句の果てに、旦那からまで言われてしまっては
この生活にだんだん自信がなくなってきてしまいました


帰った方がいいのかなぁ。

元気っちゃ元気なんだよな。私。



実家は車で5分の距離にあるし、病院からも近いので
「いつでも帰れる」って頭があるから、自分の中では深く考えてなかったんだけど・・・


う~む。悩みます





新しい命を願うすべての人が、赤ちゃんのぬくもりを感じられますように・・・
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

