2010年07月のエントリー 

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

*32w5d* 3人分の汗が?!

2010-07-06 (Tue) 17:15[ 編集 ]
暑いですね。
毎日毎日。
叫びたくなるくらい暑いです

私、暑さには強い方で、旦那もそうなので
わが家は年に1~2回くらいしか冷房はつけないんです。

だけど今年はダメ。

暑くて暑くて、親子3人水蒸気と化してしまうのではないかと思う程です。

設定温度を高めにして、エアコンスイッチON




双子出産経験のある方のブログに、
妊娠中、「絶対にいつもの夏より暑い」「3人分汗をかいてる気がする」
と旦那さまに訴えたら
「そんなわけはない」と言われたけど、次の夏はやたらと快適に過ごせた・・・
というようなことが書いてありました。

そうか。

それか。



どおりで、
ご飯の支度でコンロに火をかけては、背中に汗がしたたり落ち、
3度のご飯を食べては、額から滝のように汗が流れ、
夜中に自分の汗が流れる不快さで起き、
いつでもどこでもタオルが手放せません。


それから、いつもはアイス食べたい!なんて思わないんだけど
(その代わりにビールが心の友だった・・・)
昨日、お徳用のみかんシャーベットみたいなのを、とうとう買ってきてしまいました。

ごはんは食べたくないけど、アイスや冷たい飲み物はドンと来いなんて、
夏バテ街道まっしぐらだよ。

体力しっかりつけて出産に臨みたいのに~。




うちの母が7月末産まれで、
おばあちゃんが「おまえは夏産まれで、暑くて本当に大変だった」とよく言ってたそうな。

そうなんかー。

がっちゃんズもいちばん暑い頃が誕生日になりますなぁ。


甘ったれの孫のために、おばあちゃん、天国から手助けしてぇ
・・・なんてね。





でも、そんなウダウダ言ってる間に、
出産になるであろう時まで、あと1か月くらいになりました。

この大きなお腹との付き合いや、
親子3人、いつでもどこでも100%一緒・・・なんてのも
残すところあと1か月なんだ。

自分の一部分みたいながっちゃんズが、一人の人間としてスタートするなんて。



・・・・・かーちゃん、ちょっと寂しいかも (笑)






新しい命を願うすべての人が、赤ちゃんのぬくもりを感じられますように・・・
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。