2010年04月のエントリー 

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

*22w0d* スタイ完成♪

2010-04-22 (Thu) 21:47[ 編集 ]
今日から22週です。
「流産」という言葉から「早産」という言葉に変わる時です。
ここまで来たのかー。早いな。
ここにくるまで、がっちゃんズにも私にも何事もなく、順調だったことに感謝です




今日は天気が悪いし寒いしで、家の片づけや掃除をする気になれず、
赤ちゃんグッズ作成にいそしみました。


入院中にせっせと手縫いしていた スタイ の続きです。

入院中だけで、スタイ3種×2を手縫いでほとんど仕上げていた私。
どんだけ暇だったかお分かりいただけるでしょうか・・・。

最後にミシンで周りをグルリと縫おうと思っていたんですが、家にいるとなかなかできず
やっと完成しました~


NEC_0159.jpg

NEC_0158.jpg

NEC_0160.jpg


あ!ここに写真を載せてから気づいた。
まだ、マジックテープついてませんでした。
双子だと、おたがいに引っ張ったりしてスタイが凶器になる(笑)とのことで、
スナップや紐は厳禁だそうです。(←コワイって、ほんと)

ちなみに、ポケットの布などでリバーシブル仕様です

男の子か女の子かまだ聞いてないために、色合いが中途半端なのは見逃してください



今日これを、夜勤のため家にいた旦那の目の前で、ミシン掛けしてました。
別に鼻歌とかは歌ってなかったんだけど、余程楽しそうに見えたらしく、
「いいなぁ。おまえ。楽しそうだな」と。

ここまでは良かったんです。

思わず「ハハ~ッ、すんごい楽しい」と、これから仕事に行こうとする人の前で言ったら
「そのやる気満々パワーを、家事にまわせよ」と。

言った。
言いやがった。
こいつ・・・・。

一応普通のトーンで
「やってんじゃ~ん。ご飯作りも掃除もさ。力仕事はできないし、あと何しろってー?」
と言うと
「生理整頓。片づけ」
「・・・」

生理整頓って・・・・、
散らかってんのは、オマエの周りだけじゃあ、ボゲェ!!!


何があったか分からんですけど、妙にイライラしてたんですよね、旦那が。
ここで一緒に爆発したら負けと思って、笑顔で送り出しましたが・・・

はぁ~っムカつくなあ



だけど、平常心。平常心。言い聞かせる、自分に。

私がイライラすると、がっちゃんズの動きがピタッと止まるんです。
面白いくらいに。
この前は、旦那のマイペース加減にものすごくイライラしたら、
その後2日間くらい、がっちゃんズの胎動が分かりませんでした
その時はもう、心配で心配で。
がっちゃんズに何かあったんじゃないかと気が気でなくて、生きた心地がしませんでした。

お腹にいるとは言え、親がケンカするのは嫌なんでしょうね。
そういえば自分も、両親がケンカしてるとすごく嫌で、心臓ドキドキしたなー。

気をつけなきゃ。
子は親の鏡。


・・・・っていうか、旦那にも肝に銘じて欲しいけど





応援ポチリが励みになります!!
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。