2010年04月のエントリー 

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

*21w0d* 妊娠6か月の記録

2010-04-15 (Thu) 17:11[ 編集 ]
今日から21週がスタートしました。


そういえば、先週の健診のことを残しておかなかったなと思い、今更書きます。



私の体重は「絶対叱られる・・・」っていうくらいに増えていました。

入院前にすっごく気を使っていた体重。
なのに入院生活2週間弱だけで、3キロオーバー。
マジありえんよ・・・

退院後一週間でどうにかならないか、と思いましたが、どうにかなる訳もなく。

こんなことしちゃいけない!絶対しちゃいけない!
・・・と思いながらも、
前日の夕食は超簡素。&当日は朝食抜きで病院に向かいました。

自分かわいさに、がっちゃんズをひもじい思いにさせてしまった
(お母さんがひもじいと、お腹の赤ちゃんもひもじいって感じるらしいですよ。)
ごめんね、がっちゃんズ。

自己嫌悪をズルズル引きずりながら、測定を受けました。

母子ともに辛い思いをした甲斐あって、2キロちょい増が母子手帳に記入されました。
だけどあんまり嬉しくない。
先生からは「間食とか注意してね」とやんわり言われただけで終了。


しかし、ホッとしたら我に返りましたが、

現時点の体重を少なめに誤魔化してるってことは・・・・・
次回の健診までめちゃくちゃ辛いよね?


墓穴を掘った感、満々です。
・・・だったら、一度ガツンと叱られた方がヨカッタんじゃないかと。




はぁ。
なんか、小学生のブログみたいになっちゃったな。
小学生の方がもっとシッカリしてるんだろうな。



ここからは、妊婦らしいこと書きます。



エコーに写ったがっちゃんズは、私の予想どおり
2号ちゃんは向きの都合上、頭のてっぺんしか分からず、
前回バッチリこちらを向いていてくれた3号ちゃんは、真横を向いてくれていました(涙)

何が写っているのか、説明されてもよく分からないエコー写真を何枚ももらっちゃって。

あ~~~ん!!!
やっぱり入院中に見た、モデルさん並にカワイイ顔がうつってる写真が欲しかったよぅ!
(↑スミマセンね)

うん、でもかーちゃんの予想通り。
暴れん坊のキミたちが、そんなに都合よくこっち見てくれるとは思ってなかった。
ぐすん



そんな親の欲望はともかく、
がっちゃんズの推定体重は、2号ちゃん338g、3号ちゃん336gでした。
2g差!!
えらいぞ!!がっちゃんズ!!!
ほんと、この子たちは、見てもらう度に太鼓判押されます。

元気がいちばん!
それが、かーちゃんの幸せだ


家に帰ってから調べたら、
この頃の胎児の平均体重は、300gに手が届くか届かないかだそうで。

平均よりもデカイのが二人が入ってる私のお腹って・・・。

だけど、胎嚢のころから、本に載っている平均よりもかなり小さかったがっちゃんズ。
お医者さんが「順調です」と言うから、そう思うようにしてましたが
実は「ウチの子大丈夫なんだろうか・・・」と心配はしてました。

ところがどっこい。
こんなにこんなに大きくなってくれるんだもんなー。

すごいよ、キミたち。





21w0dの今日は、妊娠生活の折り返し地点だそうです。

ただ、予定日よりもかなり早くご対面するであろう、がっちゃんズ。
お腹の中でこの子たちを感じれる今を、大事に大事に過ごそうと思います。


お腹の大きさはこんな↓くらいになりました。
NEC_0155_20100415170730.jpg






応援ポチリが励みになります!!
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。