2010年03月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

*16w1d* 大変だ~っ 事件です!!

2010-03-12 (Fri) 19:27[ 編集 ]
それは昨晩のことでした。


超日本食な夕ご飯を終え、それでも食べ足りなかった私は(←オイ)
甘さひかえめ蒸しパンを作り、いそいそとパクつき、シアワセに浸っておりました。

と、そのときです。

ズキーーーーーーッッ
と強烈な痛みが、お腹を走りました。

お腹もお腹。
おへそから10cmほど真下という、明らかに子宮の場所です。

痛みは1~2秒ほどで治まりましたが、その代わりに冷や汗が。
「・・・ナニこれ?」

便秘かなと最初は思ったんですが、ここって腸の場所じゃあないでしょ。

隣にいた旦那に
「あのさあ、ちょっと相談にのってくれるかい?」と持ちかけたはいいけど
もう半泣きです。
旦那も「妊婦の体調は俺には判断できん!」
と言って、実家の母に電話をすることにしました。
泣きながら電話したもんだから、母も何事か!とビックリ。

母もどうしたらいいもんやら?といった感じで、
とりあえず、出血もないので様子を見ることに決定しました。
2回目が来たら病院に行く、ということで。

それから、今朝になっても痛みはなかったのものの、
このまま仕事に行って、いつもどおりに動くのは恐ろしかったので
朝一で病院に電話をしました。

診察をしないと何とも言えないとのことで、
明日の妊婦健診を、今日に早めてもらえることになりました。



夜勤明けでフラフラしている旦那もいっしょに病院へ。



結果。





 ↓






 ↓






ベンピ   

・・・でした







あぁ。

便秘で仕事を休んでしまった・・・。



旦那もドドッと気が抜けた様子。
「・・・なんだよ。便秘かよ・・・。オマエ、う○こしろよ。ちゃんと・・・」




うぅっ。だって、便秘でこんな場所が痛くなるなんて思わなかったんだもん








こんな、シュールな幕開けとなった、祝妊娠5か月です。




ただ、今日はいい収穫もいっぱいありました。


がっちゃんズの姿を、初めて旦那にも見てもらえたこと!

「別に見なくていい」とかクールぶって言ってたのに、
いざエコーが映し出されると、身を乗り出してかぶりつきで「オーッ」と言ってました。
私が全然見えないっちゅーねん!(笑)

いつもよく動く右側の子がおとなしかったので、「こりゃ寝てるな!」と思ったら
案の定ピクリともせず(笑)
おかげで、背骨とか大腿骨とかよ~く見えましたけど!

胎動をうまく感じられない左側の子は、どうやらお目覚めだったようで
足だか手だかをパタパタ動かしてました。
ホッと一安心


そして、二人の体重を初めて聞きました。
どっちがどっちかは分かりませんが、一人は110g、もう一人が106g。
16w1dにしては小さいけれど、順調の範囲内。4gの差も気にしなくていいとのことでした。

はあぁぁ、よかったぁ。

その二人の体格差が気になってたんです。
一人は胎動がしっかり分かるのに、もう一人を感じなかったから。

あーよかった



シロッカー手術(子宮口を縛る手術)の日も決定しました。

3月24日に入院、26日に手術だそうです。
トータルで8~9日間の入院になります。
手術の準備とのことで、張り止めの薬(リメトラーク5mg)も飲むことになりました。

実は3月23日をもって、仕事を退職する(させられる?)ことになったので
体のこと、がっちゃんズのことを最優先できるようになりました。

意に沿わない退職ではあるんですが、
実際、体がかなり辛くなっているので、BESTの方法だったかもしれません。
双子だしね



ま、仕事のことはさておき、
尿糖もたんぱくも体重も引っかからなかったし(笑)
今日くらい好きなものをたらふく食べて、安眠することにします。








そうそう。最後におまけなんですが
前々回のブログを読み直して、思ったんです。
「私って、双子を授かることがイヤだと言ってるみたい」と。

不安が先走ってはいるけど、決してそうじゃないんです。
二人ともが、超愛しいわが子です。
今どちらか一人に・・・ってなったら、そんなのは絶対イヤです。

双子だって分かったときに、思いました。
「もし、一人を望んで、胚盤胞を一つしか移植しなかったら
 例え2回移植したとしても、この子たちはやってこなかったかもしれない。
 2人一緒だったから来てくれたんだ」
と。

今でも心からそう思っています。



二人仲良く産まれてきてくれることを、心から願います。






今日からカテゴリー移動しました。どうぞよろしくお願いします!
応援ポチリが励みになります!!

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

